2008/05/14

こんなときですが、、、10日の劉翔選手雄姿

地震の話も書いている最中ですが、、、

10日の劉翔選手の雄姿を。。。

雨に打たれて待った甲斐もあり、それなりの場所で見られたのでよかったです。
バチバチという音は雨音です。もしかしたら、110mハードルのときが一番雨が強かったかも(泣)
雨でピンも合いにくかったみたいだし

主催者さんに一言! お願いだから、せめて英語アナウンスの時には「りゅう・しょう」って呼ばないで。。。

劉翔選手ってばなーんか、余裕で勝っちゃった、、、という感じですね。雨の中ですが、美しいフォームはさすが。
さり気なーく史選手も2位。去年の国際GPと世界陸上のときにも感じたけど、この方もどんどん伸びていますよね。中国選手ばかり応援しているわけではないですが、楽しみな一人です。
日本勢も北京に向けてがんばって欲しいですね

| | コメント (0)

2008/05/10

国際グランプリ陸上大阪大会2008:恭喜!劉翔!!

さきほど110mハードルのレースが行われました。

注目の劉翔選手は、雨の中みごと優勝! おめでとうございます。\(^^)/
記録は13秒19。ほぼ狙ったとおりのタイムだそうです。

インタビュー中を上からパチリ

080510liuxiang_2

戦ったあとのりりしい表情です。。。 以上、超速報デシタ

※ 記録追加しました

| | コメント (2)

2008/05/09

週末は大阪へ

行こうと思います。もうチケットもお宿も手配済み。

何をみるかというと、ヤマザキ国際グランプリ陸上大阪大会2008でございまする。

http://www.osaka-sports.gr.jp/events2/gp.html

去年は確かGW期間中でしたよね。

お目当てはもちろん劉翔選手。110mハードルのレースは午後ですが、座席が指定ではないので、早めに入ろうと思ってます。やっぱりゴール付近を狙いたい。。。

男子110mHは15:20予定。おそらくTV中継も有ると思います。(でもウチのレコーダ停電でHDDロックかかってそのままだdespair)

楽しみだなぁ。前回の苦い経験(リンク)から、今回は羽田から飛びま~すcoldsweats01

劉翔加油~

... ところで、今回は史選手は来ないのね。彼もどんどん早くなってきてて楽しみな人なんだけどなぁ。
もちろん、日本人選手の活躍も期待します。強い(速い)者は美しいですもの。

| | コメント (3)

2007/09/09

「劉翔」で辿っていらしてくださる方へ

メインは地味~に斌斌こと胡彦斌くんの話題を載せているblogですが、
劉翔選手とのつながりで少し。 2006年上海グランプリのテーマソングを一緒に歌ってます。他には、韓国のSE7EN、中国陸上会のスター: 王軍霞、邹振先両選手が出演。

《And Want You Know 田径之歌》MV again!
こちらをクリック
(昨年の上海グランプリ陸上の公式ページが開きます)
※ ご丁寧に、downloadまで

劉翔選手の歌を聞いたことがない方は、ぜひどうぞ! MVの動画は、、、うーんちょっとにやけてるかな???
(ワタシはとっても好き~。陶にいさんや周杰倫の歌を口ずさむ姿も、大陸ではミニニュースになってましたっけ。それもなかなか好(ハオ)!でしたよん)

もちろん、ワタシの場合、斌斌つながりだけじゃなくって、おととしのシーズンあたりから劉翔選手に着目(アジア人として、、、)。 その後、昨年の大阪アジア大会での姿をTVで見て、一気に大好き状態に(笑) 時々劉翔の公式ページ(中文)にメッセージ残したりもするアホアホなヤツができあたったしだいです。 最近の自信に満ちた顔、勝負前の真剣な顔、レース後のうれしそうな顔。。。 やっぱり、レース中が一番かっこいいですけどネ

ちなみに、劉翔選手も斌斌も上海人。ともに今年「本命年」の24歳年男。
誕生日も近いのね~(劉翔: 7/13, 胡彦斌: 7/4) 蟹座の男の子♪
ちょこちょこ交流もあるみたいだけど、多忙のため(特に劉翔。レース前トレーニングや集中しなきゃいけない期間がたーくさん... 斌斌も充分忙しいですけど)、そうしょっちゅうってわけにも行かないみたいです。
斌斌、大阪に来てたら、ご一緒したのにぃ(←アホ)

。。。さて、今年の上海グランプリは9/28夜八時、上海大学生体育場にて開催!
行きたい、、、が、おカネも時間も没有~ (^^;

| | コメント (0)

2007/09/02

劉翔の雄姿(決勝レース・動画有)

今回のチケットは、ハードル競技のゴール側をチョイスしてました。
スタート地点でじっくりってのも捨てがたかったけど、きっと勝ってステキな笑顔を見せてくれることを信じて、やっぱりゴール側 (^^)

ちょっと遠くからだし、相変わらずブレブレ&人の頭入りですが、、、ご覧くださいませ。

2007年世界陸上男子110mハードル決勝(動画) 劉翔優勝(撮影: Mary)

追加お写真はこちら↓ (おまけ動画も有り)

続きを読む "劉翔の雄姿(決勝レース・動画有)"

| | コメント (5)

2007/09/01

恭喜劉翔! 取得冠軍!!(簡単報告)

昨日8月31日は、世界陸上男子110mハードル決勝戦がありましたね。

劉翔選手、みごと優勝で~す 027

おめでとうございます 恭喜恭喜~ \(^^)/

優勝決まった後の、うれしそうな表情をご覧くださいませ。(撮影: Mary@ヘタクソ)

I_am_no_1 ← 「また一番だよ!」(とは言っていなケド)
さりげなく、中国人のファンの方向を向いているところがステキです。

Withshi_2 ← 同じく中国からの史選手と。ご挨拶~

* 動画は後で追加予定です。ゴメンナサイ
* その他もまた後で(笑)

| | コメント (3)

2007/05/28

ごめん、またしても...

HDDレコーダの整理をしてたら出てきちゃったのよねん。

劉翔大阪の試合と中国での会見、さらにはCM撮影(ま、宣伝活動の一種)???

試合でのキリリとした姿とその他の場面でのシャイな姿。どっちも高感度

むむむ。世界陸上見に行きたいなぁ。あ、上海でのGoldenGranPrixってぇ手もあるか。。。

それ以前にもう2ヶ月も中国大陸の空気を吸っていません(泣)
なんとか時間を作って遊びに行きたいもんです。

。。。やっぱり斌斌に会いたい(←正確には見たい)しね

| | コメント (0)

2007/05/05

恭喜劉翔!

えっと... ご無沙汰しています018_1
超久しぶりの更新にもかかわらず、ネタが劉翔だなんて(笑)

ニッポンのゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?σ(^^)は本当は9連休のはずが、直前にてシゴト都合で6連休に(泣) 知らず知らずのうちに疲れてたカラダを実家でゆ~っくり休めてました。

ネット環境も悪く(実家はブロードバンド環境無いのよねん、おまけにAirEdgeのつながりもあんまりよくなかったんです)、期せずしておとなしくおとなしくしてました。はぁ~

でも、今日は大阪の陸上競技大会。去年の勇姿よ今一度!とばかりに15:00から小一時間N○Kの放映にかぶりつき。

で、結果といえばやっぱり劉翔さんは第一位。記録も13秒14となかなかの結果。うんうん、今年も期待できそう。

劉翔~、恭喜恭喜!

GW期間中なので、遠出は「太貴了!」なので、行けませんでしたが、もしも!お金に余裕があれば、
5/4北京(もちろん!“中歌榜紅五月歌会”と“2007年迷笛音楽節(もかなぁ)”の彦斌くんを見に)
5/5大阪(やっぱり劉翔だわ)
のどっちに行ってたのかしら、ワタシ。。。

今回の劉センシュはちょっぴりcoolでしたよん(髪型ちょっと...だけどネ)
Liuxiangdaban_mini スタート前の緊張の一瞬

気になるふ~くんは、、、また後で(笑)

| | コメント (0)

2007/01/03

今年も飛“翔”の年に...

お正月なので、三が日三連荘です(笑)

今年も胡彦斌くんとともに応援していきたいのが彼!
上海出身の110mハードル世界記録保持者
劉翔選手で~す♪

Cocacolaliuxiang

きゃ~!りりしいわっ!!
実はコレ、去年の11月中旬にゲットしたもの(遅くてゴメン)
ボトルはデカかったので、ラベルのみお持ち帰り~
さりげなくWilPanくんと文楽さんもいるんだけどねぇ。あくまでもお目当ては劉翔!

劉翔さんつながりでってワケじゃないけど、11月の彦斌くん南京演唱會の時に上海のお友達からいただいた
非売品(宣伝用)の《田径之歌-And Want You Know-》
のジャケットお写真も大判ぶるまい(?)で大公開~!!
え?!今まで溜め込んでただけなんて言わないで~(爆)

Andwantyouknow Andwantyouknow2

やっぱり斌斌かわいい!
裏面のお写真はちょっぴりアラン・コーっぽくも見えちゃったり...

三人とも更なる飛躍の年になりますように!
高く高く翔てゆけ~!!

さらにさらに!おめでたいついでに、、、福のつくもの~♪

続きを読む "今年も飛“翔”の年に..."

| | コメント (4)

2006/09/24

劉翔、恭喜恭喜~!!

※ 一樣的文章(漢語版)在新浪的博客上、http://blog.sina.com.cn/u/4a05f490010006fz

9/23に上海にて2006国際田径黄金大奨賽がありました。
...とってもとっても行きたかったけど、
残念ながら物理的に絶対無理な行程だったんで(σ(-- ))

さてさて、注目の劉翔さんですが、
見事に1位!!(13秒07)
やった~!027 アジア人の活躍がうれしいですね

関連記事は劉翔さんのオフィシャルページにて。
http://liuxiang.sports.cn/
(いい笑顔が見られますよん003_1)

田径之“”---恭喜! 劉翔

ところで、斌斌と一緒に「田径之歌~And Want You Know~ 」歌ったのかしら?
Onnpu_ani5Onnpu_ani5Onnpu_ani5Onnpu_ani5Onnpu_ani5Onnpu_ani5Onnpu_ani5Onnpu_ani5
彦斌くんも劉翔さんも、お疲れ様~!!\(^^)/

| | コメント (3)