2009/10/14

第9届全球華語歌曲排行榜頒奨典礼投票

第9届全球華語歌曲排行榜頒奨典礼
今年は北京で開催予定。なんで平日なんだぁ~sad 行けないじゃん(泣) ←11月19日(木)予定

気を取り直して、、、投票投票っと
notes年度20大金曲 (胡彦斌くんは、一番左上の《未満18歳》。周杰倫は《稻香》《説好的幸福呢(na)》、 林俊杰は《小酒窝》《由你選択》ね。20曲選ぶのはちょっと面倒だけど(苦笑))
http://poll.rbc.cn/2009hyjq.html

notes最受歓迎男歌手 (胡彦斌くんをよろしく~ とはいえ、皆様それぞれお好きな歌手に...)
http://poll.rbc.cn/2009hynan.html

notes最受歓迎創作歌手 (こちらも胡彦斌くんをよろしく~ でもまたまた、皆様それぞれお好きな歌手に...)
http://poll.rbc.cn/2009hyczgs.html

投票〆切: 10月31日24:00
ひとつのIPからは24時間以内にそれぞれの賞に対して1回ずつ投票できます。


なお、胡彦斌くんの新アルバムは発表が遅れる模様。
納得いく作品が出来上がるまで、もうちょっとお待ちくださいませ m(_._)m
σ(^^)も気長に、でもとっても楽しみにして待ってま~すnote

| | コメント (1)

2009/08/09

予告: 8月9日 2009新城国語力表彰式

先月27日から出張で7日に帰国。ご無沙汰してしまいました。。。

さて、いよいよ本日(8/9・日)2009新城国語力表彰式があります。

出演予定:周杰倫、陳奕迅、張惠妹、蔡依林、潘瑋柏、羅志祥、周筆暢、林俊杰 胡彥斌等。
香港にて開催

周日(8月9日)18时30分
新浪直播
http://video.sina.com.cn/ent/y/2009-08-07/162549222.shtml

なんだか、ここ数日新浪の動画が開けませんが、、、
日本でも見られる方がいますように。。。

さーて、斌斌は何を受賞するのかしら。期待期待(^^)


。。。本当はとっても行きたかったのですが、エアチケ取れず。夏休みですもんね。
幸い、聯盟会員の日本人が1名参加してくれますので、写真をお願いしちゃいました (そのほか、JJファンの日本人も参加とのこと)
チケ手配に尽力いただいたDちゃんに感謝!

| | コメント (2)

2009/01/25

中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(番外編: 周杰倫)

※ 準備してたのに、公開忘れてた (汗;;;  mixiのほうでは、お誕生日記念でupしてたのにぃ
    一週間遅れですが、周杰倫生日快樂birthday

1月11日の北京流行音楽典礼には、杰倫さんもいました♪ 今年初の生Jay
歌ってくれなかったのが、残念weep
受賞シーンの動画はうまく取れてないので、とりあえずお写真だけ貼っておこう。

撮影は北京のDちゃんとσ(^^)
斜めの角度。キレイな輪郭ですねheart01
Jay1

続きを読む "中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(番外編: 周杰倫)"

| | コメント (4)

2008/04/22

MusicRadio中国TOP頒奨晩会(周杰倫など)

せっかく北京まで行って撮ってきたんだから、、、ちょっとだけ動画公開

すべて4/12北京のMusicRadio中国TOP頒奨晩会のものです。(撮影: Mary)
席はあまりよくなかったけどがんばってみました。表彰台まで遠い遠い。
何度も言うようですが、、、杰倫さんの歌も聴きたかった...

S.H.E. (ま、内地なのでこの選曲はしょうがないかと...)


羅志祥(意外とうまく撮れてるでしょ? 斌斌の時と違って、照明も悪くないし)

* このときはもう足大丈夫だったのかなぁ。やっぱりこの人のダンスは見てて楽しくなれる



この歌の途中で退出(泣) イーソン


やっぱり杰倫さんよね(順不同で・笑)

続きを読む "MusicRadio中国TOP頒奨晩会(周杰倫など)"

| | コメント (0)

2008/02/23

祝! 周杰倫日本演唱會圓満成功~(アンケートご協力依頼)

先週末の周杰倫コンサの興奮いまだ覚めやらず。。。(でも元宵は斌斌狙い・笑)

日本でコンサート見られるって幸せなことよねぇ。これは杰倫さんの実力はもちろんのこと、熱心な日本のファンシーの応援があってこそだと思います。そのファンシーの一人である(と自負している)pigがお世話になっている「ジェイ・チョウ日本演唱會誘致計画」さんがアンケートを行っています。
(誘致計画さんのサイトは日本のジェイファンを語るうえでおそらく知らない人はほとんどいないのではないかと...)

こちらの駄ブログを見に来てくださっている方は、おそらく誘致計画さんの案内そのものを見てらっしゃるだろうけど、改めてここでご紹介させていただきます。

以下、転載(一部改変)

---
今回のコンサートについてご覧になった方の忌憚のない感想や意見をお寄せいただき、コンサートの感想を伝えることに加え、今後の周杰倫の活動を含めてのファンサイドからの意見なども、伝えることができればと考えております。募ったご意見、ご感想は誘致計画にて厳重に取り扱い、集計、翻訳等を行い、関係会社及び周杰倫サイドに届けたいと考えております。

アンケート回答期間: 2008年2月20日~3月5日
概要ページ: http://f2.aaa.livedoor.jp/~jayjapan/questionnaire2008.html
回答フォーム:http://my.formman.com/form/pc/xYrRUdpO7tEeR9Cm/
---

みんなの声が届くチャンスを作っていただき、ありがたいことです。スタッフの皆さんには語りつくせない敬愛の念と抱き、感謝しています。

さーて、何書こうかなぁ
よろしければ、セットリストもどきもご参照くださいませ
http://kimagure2.cocolog-nifty.com/huyanbin/2008/02/2_8e0b.html

| | コメント (0)

2008/02/18

周杰倫日本演唱會に行ってきました(2日目曲目)

祝! 周杰倫日本演唱會成功!!

2008jayconcertposter

彼はワタシにとって中華音楽の入り口。そして彼の歌声にたくさん助けてもらいました。
感謝と敬意を表しつつ。。。まずはコンサート成功を勝手にお祝いしちゃいます(笑)

いちおう、2日目のセットリストを書いておきます。
初日は興奮しすぎてあんまり覚えて無い(あはは、、、)

以下、セットリストもどき。ご参考程度に(笑)

続きを読む "周杰倫日本演唱會に行ってきました(2日目曲目)"

| | コメント (2)

2008/02/16

斌斌昨日は長春週末は上海、でもワタシは週末某Jさん(^^;

斌斌昨日は長春で週末は上海でNOKIAイベントです。って、南寧-->杭州-->長春-->上海ってどんな移動距離よ。健康第一でがんばって欲しいわ。

そんなこんなでお友達もたくさん出来た上海に行きたいキモチを抑えつつ、、、

今日明日は周杰倫日本演唱會at日本武道館です!
ああ、思い出す2年前の東京国際フォーラム。

、、、というわけで、この2日間は聯盟の版主のおシゴトもお休みさせていただいて(宣言済)、杰倫さんをたっぷり堪能しようと思いま~す。

う゛、、、最近の歌、覚えてない(難しく感じるのは歳のせい?!)。やばっ電車の中で予習しなきゃですね。

お世辞にもイケてるとは言えない(ゴメンよぉ)彦斌くんを見慣れているので、杰倫さん登場のときに卒倒しないようにしなきゃ。楽しみだなぁ。

それでは、行ってきま~す  ←地方在住者なんで(苦笑)

。。。杰倫さんファンの皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます!
裏切り者って言わないでくださいね

再度周杰倫日本演唱會誘致計画さんへのリンクを

(サイドバー編集できてなくてごめんなさい!!)

17日分はまだチケット有るのかしら?
今日聞いて明日もって人がたくさん出てくるといいな♪

| | コメント (1)

2007/11/02

周杰倫コンサin Japan

えーっと、、、ココは本来 斌斌のために開設したblogで杰倫用のは別にあったんだけど、最近休眠状態なので、、、えいっ!こっちに貼っちゃえ(笑)

2008jayconcertposter

すでに中華芸能好きな皆さんならご存知のコトですが、周杰倫さんのコンサが来年2月に日本武道館で開催されま~す!

武道館、、、広いよねぇ、、、

目指せ爆満!!

詳細は周杰倫日本演唱會誘致計画さんのページへGo~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね↓↓↓↓↓↓↓↓↓
               Budoukan

| | コメント (2)

2007/09/07

第七届全球華語歌曲排行榜 (投票終了しました)

第七届全球華語歌曲排行榜頒奨礼、今年は香港で開催ですネ(去年はシンガポール、、、)
10月7日(日) 香港体育館にて授賞式開催です。

公式ページ&投票はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.rthk.org.hk/special/chinesepop2007/

斌斌は、二十首最受勧迎金曲奨奖と杰出歌手奨受賞にノミネート。
よろしければ、投票よろしくお願いしま~す m(_._)m
* 去年もおんなじ賞にノミネートされ、受賞してました。。。

期間は9/11まで。あと4日。。。
==> 終了しました。投票していただいた方、Thanks!ですぅ

周杰倫さんや陶喆にいさんもノミネートされていて、なんだかとっても豪華そう。
授賞式、行きたいなぁ。
世間一般的には3連休のナカ日なんで、旅費えらい高そう。。。
ちょっとばかり、悩んでおこう

| | コメント (2)

2007/06/05

11日!? 22日!?

彦斌くんってば、相変わらず先の行程がつかみにくい。。。

CCTVの番組「同一首歌」への出演(収録)は今度の11日らしい。
けど、期間も無いし平日(しかも星期一!)だし、ぜったい無理だろう。。。
(と~っても行きたいけど)

はぁ... 今回も上海→北京出張逃したのよねぇ(←イヤ、その表現間違ってるから・笑)
やっぱり中国工作「引退」したんだなぁとしみじみ実感。出張中だったら、ちょうど11日は北京の予定だったんだけどネ。

じゃあ、やっぱり22日かなぁ。でもコチラはMotoloraの活動らしくって(イマイチ情報少なくてゴメンなさい)、周杰倫さんはほぼ確定なんだけど、斌斌は微妙~033 う~ん、、、ヤツはこの前NOKIAイベントに出てたしなぁ。《聴見了愛》なんて、まさに今動いている「回声」慈善活動もNOKIA後援。うーん(再び)

ん!? それにしても、もしも行ったとしたらσ(^^)は誰を応援すればいいのかしら?
行けもしないのに、悩んでみました(爆)

ともかく、11日は大型演出。彦斌くん、また楽しそうに歌ってくれるといいな
出演者のみなさんと番組の成功・盛り上がりをお祈りしてまぁす 027

| | コメント (2)