2010/10/09

THE BATTLE 2010 中国BeatBoxの雄 博子(ボーズ)出演!

胡彦斌以外の話題デス。。。
10月15日から11月4日まで、西日本の各都市を中心に「THE BATTLE 2010」の公演があります。

ここに中国の若手Human BeatBoxの第一人者博子(ボーズ)が出演!
彼はあの周杰倫の「超時代演唱会」でもゲスト共演、彼にHBBのセンセイでもあります。。


公演日程は以下の通り
2010/10/15(金) 下関市民会館 大ホール (山口県)
2010/10/17(日) 三原市芸术文化センター「ポポロ」 (広島県)
2010/10/18(月) 広島市文化交流会館 (広島県)
2010/10/20(水) リーデンローズ 大ホール (広島県)
2010/10/25(月) 米子コンベンションセンター BiG SHiP (鳥取県)
2010/10/26(火) 倉敷市民会館 (岡山県)
2010/10/27(水) 岡山シンフォニーホール (岡山県)
2010/10/22(金) アルファあなぶきホール 大ホール (香川県)
2010/10/23(土) 徳島市立文化センター (徳島県)
2010/10/29(金)松山市民会館 大ホール (爱媛県)
2010/10/30(土) 南予文化会館 大ホール (爱媛県)
2010/11/1(月) 新居浜市市民文化センター 大ホール (爱媛県)
2010/11/3(水)丸亀市民会館 大ホール (香川県)
2010/11/4(木) 高知市文化プラザ かるぽーと 大ホール (高知県)

興味のある方はぜひ!

| | コメント (1)

2010/05/06

music radio中国TOP排行榜頒奨典礼の動画(其の弐)

やっとこさYouTubeにあげたので、、、
ぺたぺた貼り付けておきま~す

最近人気の大嘴巴
http://www.youtube.com/watch?v=rJDTQ8Wan-8

大陸のデュオと言えば、この二人。羽泉
http://www.youtube.com/watch?v=uzgm58JuzEQ


そして、張芸京の受賞部分
http://www.youtube.com/watch?v=UJIOXdKV22Y

かっこよかった黄立行 GO!!!
http://www.youtube.com/watch?v=omnw41s9xzk

続きを読む "music radio中国TOP排行榜頒奨典礼の動画(其の弐)"

| | コメント (0)

2010/05/03

music radio中国TOP排行榜頒奨典礼の斌斌&阿京

なんだかんだで一週間ちょい経ってしまいました。
4月24日に北京で「music radio中国TOP排行榜頒奨典礼」を見てきました♪

今回は羅志祥の日本ライブをあきらめての遠征(苦笑) ふつーに考えれば、小猪<斌になるわけ無いのにねぇ

で、前記事にも書きましたが、胡彦斌くんは、みごと
内地最佳男歌手奨を受賞shine
にしては、あいさつ短っ

《空位》

coldsweats01出だし、ちょっと心配だったけど、よかったデス


ついでじゃないけど、阿京(張芸京)の《破天荒》も貼っておこう

Jam Hsiao《王妃》


蔡依林やEason、S.H.E.も来てたんだけど、彼らの出てくる前に諸事情により開場を後にしてしまったので、、、
残念だったけど、しょうがないか。。。

| | コメント (0)

2009/11/01

張芸京のサイン会。。。

阿京こと張芸京の新書籍予約サイン会が10/24(土)に台北Kモール前にてありました。
阿京の本の名前は「一個人的東京」。東京で撮影したんですねぇ
元東京人のσ(^^)としては、これは要チェック。彼女のデビュー曲は胡彦斌くんが作曲したんだもの。これも何かの縁。

ちょうど、DTコンサの為に台北入りしていたσ(^^)は、事前情報を調べて参加

、、、のはずだったんですが、(おそらく)現場の係員の不備により、ポスターゲットできず=サインももらえず(泣)

サイン自体はあとで工作員もしくはファンクラブ幹部に言えば、なんとかしてもらえそうな感じですが、、、
いえ、サイン入りポスターが欲しいんじゃないんです。本人の目の前に行ってサインしてもらうことが重要なんです。

サインが始まりましたが、事前予約して無いからポスターもらえないと言われた(詳細は割愛します)あと、すぐに舞台袖に回り、工作員を呼ぶ。持参した『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』を工作員経由で阿京に渡してもらう。出掛けにあわてて名前と日本からってのと所属(胡彦斌全球歌迷聯盟)を書いたメモもつけて、、、 これで最低限、日本から見に来たヤツがいると認識されただろう

と、阿京、こちらを振り向いて笑顔で手を振ってくれたhappy02 おおっ、かわいい笑顔じゃないかっ
もう、あきらめてたので、カメラも用意しておらずあたふた。。。ようやっと探し当てたら、また手を振ってくれた。
ピンも甘いしボケボケだけど、、、まあ、よかったかな。
Jing

当日はあいにくの雨模様。おーいっ前にいるファンども、カサはやめんかい。レインコート/カッパを着るなどの配慮をしてもらいたかったなぁ
傘が邪魔で、ほとんど撮れない(泣)

そんなダメダメな動画2本を続きでどうぞ

続きを読む "張芸京のサイン会。。。"

| | コメント (6)

2009/10/30

DT in Taipei!! 追記有

10月の23日24日に陶喆の台北コンサートに行きました。

場所は、去年のあの想い出の台北国際会議中心
座席も初日5列目、2日目6列目、と去年に近い位置(左右に散ったけど・笑)

タオにいさん、顔ちっさい・足長いっ!!! いえ、別に去年の"誰か"と比べているわけじゃないですcoldsweats01
それよりなにより、歌ですよ~
CDよりも現場で聴くのが断然いいっupwardright
実際には少し音はずしたり(故意もそうでないのも有ったかも...)してたけど、見せ方がうまいのよね。
ぐいぐいと引き込まれてしまう。見るたびに惚れます(笑)

「上太空説演唱会 DT in space the rock & talk show」というだけあって、十分にROCK感を出してましたnote
台湾の有料コンサなので、moviecameraも無いけど、しっかりとそのお姿は目に焼き付けてきました~

でも、フライヤだけ貼っておこうっと
091023dt_flyer01
091023dt_flyer02

うう、また見に行きたいっ いい音楽のライブは中毒になります。時間が、、、お金も、、、12月は休みづらいしなぁdespair

ああ、それにそろそろ斌欠乏症が、、、早くアルバムcd発売しておくれ プリーズ。。。


最後に、、、
現地でお会いした日本人ファンの皆様。終了後のお食事&交流はとても楽しかったですhappy02
また機会があれば、お会いしましょう♪

続きを読む "DT in Taipei!! 追記有"

| | コメント (7)

2009/10/14

第9届全球華語歌曲排行榜頒奨典礼投票

第9届全球華語歌曲排行榜頒奨典礼
今年は北京で開催予定。なんで平日なんだぁ~sad 行けないじゃん(泣) ←11月19日(木)予定

気を取り直して、、、投票投票っと
notes年度20大金曲 (胡彦斌くんは、一番左上の《未満18歳》。周杰倫は《稻香》《説好的幸福呢(na)》、 林俊杰は《小酒窝》《由你選択》ね。20曲選ぶのはちょっと面倒だけど(苦笑))
http://poll.rbc.cn/2009hyjq.html

notes最受歓迎男歌手 (胡彦斌くんをよろしく~ とはいえ、皆様それぞれお好きな歌手に...)
http://poll.rbc.cn/2009hynan.html

notes最受歓迎創作歌手 (こちらも胡彦斌くんをよろしく~ でもまたまた、皆様それぞれお好きな歌手に...)
http://poll.rbc.cn/2009hyczgs.html

投票〆切: 10月31日24:00
ひとつのIPからは24時間以内にそれぞれの賞に対して1回ずつ投票できます。


なお、胡彦斌くんの新アルバムは発表が遅れる模様。
納得いく作品が出来上がるまで、もうちょっとお待ちくださいませ m(_._)m
σ(^^)も気長に、でもとっても楽しみにして待ってま~すnote

| | コメント (1)

2009/08/09

予告: 8月9日 2009新城国語力表彰式

先月27日から出張で7日に帰国。ご無沙汰してしまいました。。。

さて、いよいよ本日(8/9・日)2009新城国語力表彰式があります。

出演予定:周杰倫、陳奕迅、張惠妹、蔡依林、潘瑋柏、羅志祥、周筆暢、林俊杰 胡彥斌等。
香港にて開催

周日(8月9日)18时30分
新浪直播
http://video.sina.com.cn/ent/y/2009-08-07/162549222.shtml

なんだか、ここ数日新浪の動画が開けませんが、、、
日本でも見られる方がいますように。。。

さーて、斌斌は何を受賞するのかしら。期待期待(^^)


。。。本当はとっても行きたかったのですが、エアチケ取れず。夏休みですもんね。
幸い、聯盟会員の日本人が1名参加してくれますので、写真をお願いしちゃいました (そのほか、JJファンの日本人も参加とのこと)
チケ手配に尽力いただいたDちゃんに感謝!

| | コメント (2)

2009/04/18

4月17日雪碧超級紅人館群星演唱会(現場撮影動画by歌迷朋友)

更新が久しぶりになってしまいました。。。

昨晩(4/17) 北京にて超級紅人館群星演唱会がありました。
胡彦斌くんは、《婚礼進行曲》を歌いました。あと、范瑋琪と一緒に(范瑋琪の曲名は調査中です)と《告訴我》を。

重くなるからリンクだけだけど、中国新浪に北京特派員(笑)のDちゃんがあげてくれた動画をどうぞ
http://you.video.sina.com.cn/b/20010248-1231818692.html
(出処: 胡彦斌全球歌迷聯盟 北京後援会 D's sina video)

登場した時の笑顔がいいですね。風邪は治ってきたのかな。
でも、ホント痩せたわ。。。身体が痩せると頭のデカさがさらに目立つような。。。 ま、いいか

預けたビデオカメラも使いこなしてくれたようで。さすがだわsmile
あとで、ファイルもらったらYoTubeにもアップする予定ですが、通信状況がどうも思わしくない。。。

あ、周杰倫も撮ったっていうんでそっちにも期待 bleah

| | コメント (0)

2009/04/04

4月17日(金)は雪碧流行音楽榜

今月17日(金)は延期になっていた雪碧流行音楽榜が北京で開催されます。
胡彦斌くんも出席予定。(月間日程は「胡彦斌全球歌迷聯盟」参照)
授賞式なので、その他中華芸能人も多数参加すると思います。機会があれば、見に行ってくださいね。

出演しそうな歌手は、尚雯婕、王櫟鑫。有名どころでは、あと誰でしょう。。。S.H.E.と李宇春、羽・泉はほぼ確実。JJ(林俊傑)もおそらく。1月の時点では、周杰倫、張韶涵の名前も挙がってましたね。あと、勢いのある張靚穎もきっと出席するでしょう。

斌斌、何か受賞してくれるといいなぁ。期待期待

※ 職場異動となり、休暇の自由度が大幅に減りそうです。1月と3月にがんばって行っておいてよかった。。。

| | コメント (0)

2009/03/16

東方風雲榜頒奨典礼: 恭喜斌斌(写真追加)

一昨日14日、上海で東方風雲榜頒奨典礼を見てきました。

胡彦斌くんは、見事「十大金曲」と「華語5強(内地)」の2つの賞を獲得しました♪
斌斌、おめでとう!!crown

写真を載せると、また「アクセス容量大!」とか言われそうで怖い。。。というわけで、容量減らしてアップしてみますまたID封鎖されないといいんだけど

P1000309_s

P1000310_s

P1000314_s

会場の様子は続きでどうぞ♪

続きを読む "東方風雲榜頒奨典礼: 恭喜斌斌(写真追加)"

| | コメント (3)