2010/12/23

胡彦斌くん 映画「非誠勿擾2」を見て 《見与不見》

胡彦斌くん、本日映画「非誠勿擾2」を見て、その感動の消えないうちに作曲。
詩は倉央嘉措の"見与不見"より借用とのこと (作詞者は扎西拉姆多多との指摘あり。後日確認後修正等します)
files.me.com/tmrbinbin/iz8x5t.mp3

(上記アドレスは胡彦斌くん本人マイクロブログより http://t.sina.com.cn/1802742227/zF0vPYyNYd )

うーん、相変わらずいい声してるなぁ。。。

| | コメント (0)

2010/10/09

中華情 カナダ・トロント 2010年11月28日に胡彦斌くん登場?!

しばらく更新できてませんでした。。。

2010年11月28日 カナダ・トロントのロジャーセンタで開催されるCCTVの番組「中華情」に胡彦斌くんが参加予定です。
斌斌、11月からアメリカ留学なんだけど、出演できるのかしら?

http://ss8.sinaimg.cn/orignal/6d0615b2g750449d4fbb7&690

斌斌へのメッセージ、募集中です。
10月中にご連絡くださいませ。。。

| | コメント (0)

2010/07/11

胡彦斌慈善音楽会---今天不娯楽(動画: その2)

なかなか整理できませんが...
自分で撮ったのも載せておきます
やっぱりせっかくだから間近で歌う本人を見たいし、ずっと画面を見ているわけにも行かないので、かなりブレブレなところも有りますが、そこはご愛嬌(苦笑)


url http://www.youtube.com/watch?v=H3XN0RjPcpM

うーん、土豆さんと同じようなカメラワーク(?)してるところがあるなぁ
向こうさんは一応プロだから、喜ぶべきか?
ファンとしては精一杯の「愛情」を込めて記録に残したつもりshine
。。。そして、やっぱり歌うまいなぁ、かわいいなぁ と、反芻中(爆)

| | コメント (1)

2010/07/07

胡彦斌慈善音楽会---今天不娯楽

行ってきました!帰ってきちゃいました!
斌斌のお誕生日慈善音楽会”今天不娯楽”

細かいことは抜かして、、、むちゃくちゃよかった。

なぜか今土豆が開けますので、リンクをたくさんぺたぺたしておこう

開場 《勇敢去愛ba》

《干脆点》

感动庆生 分享生日愿望

続きを読む "胡彦斌慈善音楽会---今天不娯楽"

| | コメント (1)

2010/06/27

胡彦斌慈善音楽会---今天不娯楽 7/4に上海で開催!

なかなか正式な情報が入らず、確定してからは大陸ファンとの連絡でバタバタしてこちらでご案内できていませんでした。トホホな日本人ファンです(汗;;;

日時: 2010年7月4日(日) 19:30-
場所: 上海RED TOWN(紅坊)国際文化芸術社区 中国・上海市長寧区淮海西路570号
価格: 125元(要愛我)、520元(我愛イ尔)

11053936
1


この機会にぜひ上海へ! 斌斌の歌を聴きにいきましょう!! そしてついでに(笑)万博も...


<参考>
チケット販売総代理(永楽票務): http://www.228.com.cn/sh/product/detail-33915.html
※ チケット入手に関しましては、各自上記サイトをご参照くださいませ。現在予約受付中
今回時間が無いのでヘルプもできませんweep ゴメンナサイ)
なお、当日販売も枚数は少ないですがあるということです。(6/25時点の情報)

| | コメント (1)

2010/06/15

6月なので《婚禮進行曲》 (回顧2008年)

6月も半ばに差し掛かりました。梅雨入り宣言も出ましたが、心は晴れやかなジューン・ブライドの花嫁さんも多いのかしら。 というわけで、半ば強引ですが、胡彦斌くんの《婚禮進行曲》 。
2008年の6月に台北にて(斌斌の初台湾mini Live)。

なかなか動画変換できずに、去年の9月にYouTubeにアップしたものです。

うーん、いい声だ。それに、はじめの前振りと歌い終わり... かわいいっhappy02
もうそろそろ丸二年経っちゃうんだなぁ。でも、まるで昨日のことのように憶えてるshine


過去の関連記事→ 大家胡音楽会 at 台北 The Wall(リンク)

| | コメント (1)

2010/05/06

music radio中国TOP排行榜頒奨典礼の動画(其の弐)

やっとこさYouTubeにあげたので、、、
ぺたぺた貼り付けておきま~す

最近人気の大嘴巴
http://www.youtube.com/watch?v=rJDTQ8Wan-8

大陸のデュオと言えば、この二人。羽泉
http://www.youtube.com/watch?v=uzgm58JuzEQ


そして、張芸京の受賞部分
http://www.youtube.com/watch?v=UJIOXdKV22Y

かっこよかった黄立行 GO!!!
http://www.youtube.com/watch?v=omnw41s9xzk

続きを読む "music radio中国TOP排行榜頒奨典礼の動画(其の弐)"

| | コメント (0)

2010/05/03

music radio中国TOP排行榜頒奨典礼の斌斌&阿京

なんだかんだで一週間ちょい経ってしまいました。
4月24日に北京で「music radio中国TOP排行榜頒奨典礼」を見てきました♪

今回は羅志祥の日本ライブをあきらめての遠征(苦笑) ふつーに考えれば、小猪<斌になるわけ無いのにねぇ

で、前記事にも書きましたが、胡彦斌くんは、みごと
内地最佳男歌手奨を受賞shine
にしては、あいさつ短っ

《空位》

coldsweats01出だし、ちょっと心配だったけど、よかったデス


ついでじゃないけど、阿京(張芸京)の《破天荒》も貼っておこう

Jam Hsiao《王妃》


蔡依林やEason、S.H.E.も来てたんだけど、彼らの出てくる前に諸事情により開場を後にしてしまったので、、、
残念だったけど、しょうがないか。。。

| | コメント (0)

2010/03/27

本日、東方風雲榜

記事書くの忘れてたぁ

本日3/27 東方風雲榜@上海です。
既にレッドカーペット放送中
表彰式は19:30(中国時間)より。

お時間ある方は、ネットでご覧くださいませ。
大手ポータルサイトの新浪からも見られます。
http://www.tv.video.sina.com.cn/live/dfws.html


三年連続で見に行ってたのに、今回はエアチケットとれずに断念weep
おとなしくテレビ番組をみてよう。
上海にも一年行ってない。斌迷朋友達にも会いたいよー

| | コメント (3)

2010/03/23

胡彦斌新歌試聴《我們一直都在》

胡彦斌くんの新曲《我們一直都在》です
とはいえ、上海万博のボランティアテーマソングとして、一年以上前に提出してたはず。
音源リンク(紅歌榜)

この曲は『2010年上海世博会城市文明志願者主題歌』とのこと。
斌斌らしいいい曲です。コーラスがいつになく凝ってる?

万博のオフィシャルサイトでは見つからなかったけど、中国広播網でニュースあがったからきっと確かだろう。今度こそ…

| | コメント (0)

より以前の記事一覧