2010/03/23

週末の上海行き断念...

エアが取れず、上海行き断念
次に行けるのはいつだろう...

とりあえず、週末はテレビで授賞式(東方風雲榜)を見よう。
スカパーのチャンネル中国では放送してくれないのかな?番組表に無い(泣)

また、新浪テレビにお世話になるか。

| | コメント (0)

2009/03/14

上海へ。。。

いってきまーす

まもなく搭乗airplane

(^^)/~~~

| | コメント (0)

2009/01/10

行ってきま〜す

今日から3日間北京です。
年明け早々ですが(笑)

斌斌に会えるといいな

では行ってきま〜す

| | コメント (0)

2009/01/07

Happy 2009!!

遅ればせながら、、、
新年快樂

今年も楽しく、地道に、マイペースで胡彦斌くんを応援しつつ、このblogを続けていこうと思います。

。。。と、思った矢先にもう挫折(?!)。11日の授賞式(中歌榜)のチケットがムリみたいです。なので、寒い中ですが、一日だけ北京観光してこようかなぁ(笑)

本年もよろしくお願いします m(_._)m

| | コメント (2)

2008/05/09

ミャンマー被害大なので...WEP 国連世界食糧計画

ミャンマーでのサイクロン。被害状況のニュースを見ていると、だんだん大きくなるばかり。。。

σ(^^)も毎月マンスリープログラムで微力ながら参加しているWEP(国連世界食糧計画)の活動。こちらもミャンマー対応が開始されました。

食糧問題は、政治的な意味合い等を考えずとも、人間の基本的な必要項目のため、難しいことを考えずに参加できるのがいいところ。興味の有る方は、WEPのHPをご参照くださいませ(リンク申請中です)
* この記事のタイトルそのままで検索するとすぐに見つかります。

原油高でガソリン価格高沸! その他も軒並み価格アップでお財布に厳しい時代到来だとブツブツ言っていたワタシですが、この影響は食糧支援にも大とのこと。マンスリー、もうちょっとアップしようかな。

| | コメント (0)

2008/05/07

パンダくるの?

中華なニュースを見ていたら、胡錦涛主席が福田首相に対して、雄雌それぞれ1頭のパンダちゃんを提供することを表明したって。(CCTVより)
(ってニホンのニュースも見なきゃデスよね。。。)

陵陵くんがいなくなってさびしい上野動物園。はやく来てくれるといいな。って上野かどうかはわからないですけどね。でも、施設もノウハウも整ってるので、第一候補かと。

| | コメント (3)

2008/04/26

またpc不調...

電源が入りません。
さらに更新遅いblogになるかと思いますが、たぶん生きてますので(笑)

| | コメント (0)

2008/01/06

2008年快楽!!

みなさま、新年あけましておめでとうございます

いよいよ、2008年 北京オリンピックイヤーとなりました聖火ランナー

中華圏では、2月の春節がお正月ですが、やっぱり西暦の「跨年」もめでたいわけで。。。

さっそくですが、斌斌の新年お祝いメッセージをどうぞ♪(いい笑顔だわぁ)

[元画像: 湖南衛視オフィシャル金鷹網]

昨年の振り返りもせずに、なんとなくゆるゆるーっと進めてしまってますが、、、(^^;
相変わらずの気まぐれ&つぶやき&ぶっつけでまったりと続けていくと思います。

はてさて、今年は何回東中国海を越えるのでしょうか?何回斌斌に会えるかしら?
ともあれ、本年もよろしくお願い申し上げます

   グッドラック(中国語) 皆様の今年一年のLucky and Happyを祈念しつつ

from Mary(管理人)



| | コメント (4)

2007/11/30

胡媽媽... 我也想念妳啊

いつも迷友達に「かなーり美人さんよ」と触れ回っていましたが、、、そう、斌斌のお母様! 斌斌自身のblogの中でお写真公開されました。(胡ママはとっても控えめだってお話も有るので、ココには転載しませんが。。。うーん、残念)

そうそう、この優しい笑顔。斌斌との2ショットのステキなことったら。
。。。実際は写真よりももっと美人さんでしたよん恋に落ちて  ああ、そうそう手も斌斌と同様しなやかでした。





| | コメント (4)

2007/11/06

はじめてのほんこん(その3)

さてさて、だいぶ順番は入れ替わるのですが、先月行った「第7届全球華語歌曲排行榜頒奨礼」、場所は香港体育館、通称ホンハムで行われました。

事前にチケットが入手できてなかったので、当日買いを前提。(だって、香港入りは前日の夜なんだもん) きっと黄牛(ダフ屋)のおっちゃんとかからいい席買えるとかも思いましたが、まずはチケットブースへ。朝10:00に開くので、その時間を狙っていきました。

普通席150HKD也~ 250HKDの席もあったハズなんで、そっちは無いの?と英語と普通語で聞いたら、「むゆぅ(没有)、No、Sold out!」って言われちゃいました。

一応、会場(紅館)の前でパチリ。
Hongkongstudium2 ← おお、ここで某Jさんも公演を、、、

続きを読む "はじめてのほんこん(その3)"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧