2009/10/30

DT in Taipei!! 追記有

10月の23日24日に陶喆の台北コンサートに行きました。

場所は、去年のあの想い出の台北国際会議中心
座席も初日5列目、2日目6列目、と去年に近い位置(左右に散ったけど・笑)

タオにいさん、顔ちっさい・足長いっ!!! いえ、別に去年の"誰か"と比べているわけじゃないですcoldsweats01
それよりなにより、歌ですよ~
CDよりも現場で聴くのが断然いいっupwardright
実際には少し音はずしたり(故意もそうでないのも有ったかも...)してたけど、見せ方がうまいのよね。
ぐいぐいと引き込まれてしまう。見るたびに惚れます(笑)

「上太空説演唱会 DT in space the rock & talk show」というだけあって、十分にROCK感を出してましたnote
台湾の有料コンサなので、moviecameraも無いけど、しっかりとそのお姿は目に焼き付けてきました~

でも、フライヤだけ貼っておこうっと
091023dt_flyer01
091023dt_flyer02

うう、また見に行きたいっ いい音楽のライブは中毒になります。時間が、、、お金も、、、12月は休みづらいしなぁdespair

ああ、それにそろそろ斌欠乏症が、、、早くアルバムcd発売しておくれ プリーズ。。。


最後に、、、
現地でお会いした日本人ファンの皆様。終了後のお食事&交流はとても楽しかったですhappy02
また機会があれば、お会いしましょう♪

続きを読む "DT in Taipei!! 追記有"

| | コメント (7)

2009/04/04

4月17日(金)は雪碧流行音楽榜

今月17日(金)は延期になっていた雪碧流行音楽榜が北京で開催されます。
胡彦斌くんも出席予定。(月間日程は「胡彦斌全球歌迷聯盟」参照)
授賞式なので、その他中華芸能人も多数参加すると思います。機会があれば、見に行ってくださいね。

出演しそうな歌手は、尚雯婕、王櫟鑫。有名どころでは、あと誰でしょう。。。S.H.E.と李宇春、羽・泉はほぼ確実。JJ(林俊傑)もおそらく。1月の時点では、周杰倫、張韶涵の名前も挙がってましたね。あと、勢いのある張靚穎もきっと出席するでしょう。

斌斌、何か受賞してくれるといいなぁ。期待期待

※ 職場異動となり、休暇の自由度が大幅に減りそうです。1月と3月にがんばって行っておいてよかった。。。

| | コメント (0)

東方風雲榜頒奨典礼: 斌斌部分の動画

記事を分けました。。。

3月27日 動画も追加(とりあえずリンクで)
レッドカーペット
http://www.youtube.com/watch?v=RigTMwdq38k

受賞シーン

http://www.youtube.com/watch?v=tBq1wYwplvY

《巴黎鉄塔》

http://www.youtube.com/watch?v=dqDcXAz3rQg


ふぅ、やっとココログにもあげたぞ

| | コメント (0)

2009/03/10

週末は東方風雲榜♪

3月14日 斌斌in上海大舞台で~す

今回は東方衛視(上海)で紅絨毯含めて生中継されます♪

例によって、σ(^^;は視聴できませんが、、、
可能な方は、チャレンジしてみてくださいね

日本時間 15:00- 予告編(!?) インタビューなど
  同        18:30-19:30 紅絨毯
  同        20:20:30-23:30 授賞式本編

※ 新浪網でも中継あります

他には誰が出るのかなぁ
知ってる人がいればいいけど

なお、14日(土)は遼寧衛視で「唱遊中国」も放送(23:00- 時間、かぶっとるがな)

午後は、斌斌漬けってのもアリですよぉ(笑)

| | コメント (0)

2009/01/25

中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(番外編: 周杰倫)

※ 準備してたのに、公開忘れてた (汗;;;  mixiのほうでは、お誕生日記念でupしてたのにぃ
    一週間遅れですが、周杰倫生日快樂birthday

1月11日の北京流行音楽典礼には、杰倫さんもいました♪ 今年初の生Jay
歌ってくれなかったのが、残念weep
受賞シーンの動画はうまく取れてないので、とりあえずお写真だけ貼っておこう。

撮影は北京のDちゃんとσ(^^)
斜めの角度。キレイな輪郭ですねheart01
Jay1

続きを読む "中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(番外編: 周杰倫)"

| | コメント (4)

中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(その3: SHE、蕭敬騰)

だいぶ間が開いてしまいましたが、、、
その3です。

S.H.E.の《宇宙小姐》。(元歌はJade Valerieが歌ってました)

ブログ封鎖防止対策のため、不本意ながらurlのみに変更。
url: http://tw.youtube.com/watch?v=omrU8P-7h_o

やっぱりかわいいなhappy01
ちなみにσ(^^)はSelinaが好きなんです。周りのオトコの子はHebe好きが多いケド

お次は、日本でもファンが増えつつある(?)蕭敬騰(ジャム・シャオ)。

続きを読む "中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(その3: SHE、蕭敬騰)"

| | コメント (0)

2009/01/17

『我們是的哥(俺たちタクシー運転手)』

表題は中国の歌手余波さんの歌名です。

急になぜ?!
それは、、、

タイトルどおり彼はタクシー運転手。

北京のタクシーのお話を少し。今回で北京は3回目だったんだけど、なぜか到着日はいい思いが少なくて、帰国日は割りと楽しい。到着日はバスで西単まで出てからタクシーを捕まえるんだけど、怪しいのばっかり。メーターを使おうとしなかったり、営業許可証を貼ってなかったりの車も見かけます。今回なんて、地下鉄駅で2駅半程度の距離を「80元で行ってあげるよ」だって。「太貴了! 我知道大概多少」と鼻で笑って立ち去りましたとも。関わりあうのもイヤなんで。皆様もご注意を...

そして、お話最初に戻って... 実は先日(1月12日)に北京で余波さんのタクシーに乗っちゃいました~

続きを読む "『我們是的哥(俺たちタクシー運転手)』"

| | コメント (2)

中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(その2:胡彦斌-2)

つづきです。。。

さてさて、胡彦斌くん。事前に新浪網のニュースに有ったとおり《巴黎鉄塔》を披露。わーい、この曲大好きlovely
今回は、特別Versionで前半ちょっとアレンジしてます♪ 1番の途中から歌って、間奏に入るところで音が一瞬小さめになったので「もう終わり?!」とあせりました・笑

やっぱりいい声だわぁ。何度聴いても惚れ直すheart01
そして、今回も見た目とのギャップも楽しませていただきました。
まずは聞いて欲しいな

《巴黎鉄塔》現場唱(撮影: Mary)
ブログ封鎖防止対策のため、不本意ながらurlのみに変更。
url: http://tw.youtube.com/watch?v=0KdZ37qf1fM

そして、授賞式が終わり...
スター勢ぞろいで記念撮影。周杰倫を探すのも忘れて、斌にキモチも視線もカメラも(苦笑)ロックオン状態でした。舞台裏に退出するときに、陳奕迅が楽しそうに斌斌に寄ってきて、リズミカルに背中をトントン。カワイイです。

ブログ封鎖防止対策のため、不本意ながらurlのみに変更。
url: http://tw.youtube.com/watch?v=2dg7k5ou3Ag

会場を後にDちゃん誘導の元、出待ち。といっても、マネージャさんに車をとめてもらってちょっとだけ会うというカタチです。これもスタッフとの信頼関係が有るからこそ。Dちゃん、いつもありがとう。
長い時間車を止めておくわけにもいかないし、夜も遅いし、寒いので、サインだけささっとしてもらいました(Lucyさん、待っててね~)。ここでは、写真も動画も撮らず。
バタバタしていて、ぜんぜん話せませんでしたが、斌が笑いながら「从哪里来呢」って、台北コンサのときと同じフレーズを。 おっ、「好久不見」からグレードアップ(笑) ちなみにマネージャT氏は「気をつけて帰ってください」と日本語で送り出してくれました。
短い時間だったけど、会えてシアワセです。

やっぱりいいなぁ、斌斌の生歌。世の中キビシイけど、元気出ました。2009年もいい年にしたいです。。。

※ その他歌手部分は、バッテリーパック残量の関係であまり録れていません。後日時間が有れば、動画編集したいと思います。ああ、Easonの歌、録り損ねた(泣)

| | コメント (4)

2009/01/14

中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(その1:胡彦斌-1)

年末年始の休暇が終わったばかりだというのに。。。
北京に行ってきちゃいましたbleah

三連休のナカ日だったので、休暇なしでいけるなぁと年末から思ってて、でもイベントチケも手に入るか不透明で悩んでたら旅行代理店も年末休暇(笑) あわてて5日にエアチケット探しだしたら、イベントチケが手に入らないと。まあ、Dちゃんに会うだけでもいいかなと半ばあきらめていたところ、サスガDちゃん。2枚入手できたと。

ってなワケで北京流行音楽典礼。
斌斌はオフホワイトのセーター姿で登場。なんだか高校生みたいでかわいいんだ、これが。

photo by Mary     まじめ~な感じで写ってます。Easonアニキは携帯で何を?
M1

《信念》で年度金曲賞を受賞。おめでとう!!
090111_2

入場部分と金曲賞受賞コメント動画は続きでどうぞ (^^)

続きを読む "中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(その1:胡彦斌-1)"

| | コメント (2)

2008/11/23

祝 胡彦斌台湾コンサート円満成功♪

すでに一週間経ってしまいました。。。

コンサート告知から3ヶ月強、11月15日(土) 台北国際会議センターにて歴史的なコンサ開催♪
心配していた風邪もだいぶよくなっていて、声の伸びもよく、スバラシイコンサートでした。

日本からもmixiのお友達6名が参加。お席の離れた3名とはあまりお話できませんでしたが、、、
みなさま一様に“胡彦斌くんの生歌のすばらしさ”に感動してました~
もちろんσ(^^)も  久々に聴く生歌を堪能。あ、思い出したら、また聴きたくなった。中毒

台湾斌迷からセットリスト、教えてもらったんで、ここに転載しま~す (謝謝"尼")
   PART 1 - 新音樂帝國
1-INTRO、皇帝
2-第一次
3-和尚
4-三對三
   PART 2 - 新東方愛戀
5-訣別詩
6-瀟湘雨
7-超時空愛情
8-紅顏
   PART 3 - 新男人創作(歷年創作人VCR)
9-我的未來不是夢
10-找自己、吻別、千里之外
11-你的背包、一隻小雨傘
12-男人KTV
13-洗牌
14-不完美
   PART 4 - 新感情宣言
15-乾脆點
16-一年前
17-巴黎鐵塔
18-婚禮進行曲
19-左右為難
20-怪胎
   PART 5 - 新世代觀點
21-INTRO+18禁
22-情不自禁
23-毒藥
24-想
25-Waiting For You
   Encore
26-告訴我
27-你記得嗎
28-音樂讓我說愛你

たくさん歌ってくれて、ホントしあわせhappy01
そして、ここまで来るまでに、沢山の苦労をしたであろう斌斌を思ったり、今までの準備(=自己満足)とか、現場にこられない内地のファンのこと、内地のマネージャさんとかへの思いが(勝手に)湧き上がり、いろいろな意味で感無量でした。

登場のときはマント着用。って「吸血鬼」のイメージだったの?! 気づかなんだ、ごめんよ斌斌(笑)
(写真出処: TOM網)
1226817849336_35480
(いつになく)りりしい表情で、同行の日本迷からも「(想像してたより(?))かっこいい」とのお言葉が!

(写真出処: 新浪網)
事前のニュースにも出てたけど、セクシーおねーさまに囲まれて... の本番smile
U1343p28t3d2252812f326dt20081116143
U1343p28t3d2252819f326dt20081116143
緊張しつつも、なかなかサマになってました♪

さてさて、楽しみにしていたゲストのNicky!!
ほほえましい2ショット 歌ももちろん、よかったです~  (写真出処: TOM網)
1226824451493_37435 

ここで、σ(^^)と同行のK姐さんはNickyのファンに転進(?!)
K姐さんは灯牌(電飾ボード)を"Nicky"仕様に、σ(^^)も前日夜急遽作った"小胖子""GoGo"(←意味不明(笑))のボードを手にNickyにアピール。日本迷はさらに「ぷよぷよ~!!」と温かい(?)声援も忘れなかった。

本当は、もう一人のゲスト、Ronald兄さんの分も応援ボードを作りたかったんだけど、疲れ果ててて敢え無く撃沈...
ゴメンナサイ (><)

とにかく、いいコンサでした。最後、アンコールの際に舞台上でお花も渡すことが出来ました。台湾のファンと「お兄様」に感謝です!!
※ 本当は舞台の下からの予定だったんですが、斌斌が奥のほうにいたんで、上がっちゃいました(止められなかったし)
お花を渡したときに、お約束として「好久不見」と言ってみたら。斌も「好久不見」だって。本当に覚えてるのか、キミは(笑)  で、「又来たよ~」って言ったら、「どこから来たの?」とマイクを差し出された。これは予想外。台湾だし海外からと濁さずに「日本から来ました」と返答させていただきました(中国語で)。ああ、発音の悪さが知れ渡ってしまった...
斌斌はK姐さんにも「好久不見」。彼女のことは、ちゃんと覚えてたみたいですね。いいなぁ。
台湾のファンのコもコンサの途中でお花を渡したんだけど、そのときは舞台の下から。今になってみると、申し訳なかったような。でも、流れからいって、あそこで"上台"しないと、ヘンだしなぁ

続きを読む "祝 胡彦斌台湾コンサート円満成功♪"

| | コメント (3)

より以前の記事一覧