2007/12/29

恭喜斌斌&美妍!! 名声大震 第2季 冠軍~

いやぁ、「名声大震」(中国・湖南衛視の番組)。
いろいろありましたが、ついに第2季が終わりました。

当初、斌斌と韓国美女・簡美妍コンビの評点が低い(厳しすぎる)とか、不公平とか、すでにシナリオ決まってるとか言われて、一時期 斌迷たちが(斌斌が一回お休みの時)「もうあの番組見るのやめよう」とまで言いはじめてたのですが。。。

でも最終的に終わってみれば、なんと斌妍組合は第一位!みごと冠軍に輝きました♪
おめでとう!!

新専輯発売で忙しい最中に、毎週のように他の人の歌を覚えて生放送で披露... 大変だったよねぇ。

決勝戦はいつもよりたくさん歌ったみたいだけど、その中から日本でもおなじみの方がいるであろう《神話》をどうぞ(またまた無編集でゴメンナサイですぅ)

胡彦斌&簡美妍《神話》 (出処: 金鷹網)

振り返ってみると、この番組の中で斌斌はたくさんの歌を披露してくれて、、、それがどれも斌斌らしくていいのよね。改めて「うまいなぁ」「ホント、歌が大好きなコなんだなぁ」と思いました。
コンビを組んだ簡美妍さんともいい感じ。内地の斌迷も不思議と応援してる子が多いの。ほほえましいさわやかカップルって感じです。(まあ、簡MMは相当の美人さんですけど...)

斌斌、おめでとう!!

| | コメント (2)

2007/08/16

《另一個自己》 Disney中国Official出た!

やっと出ました~

今週土曜日(8月18日(土))に『歌舞青春(High School Musical)』の放映が中国cctv6放映(午後10時)となりますが、それにあわせるかのように、14日にオフィシャルページに登場~

例によって、リンク(特集ページですよん)
http://www.disney.com.cn/hsm/

斌斌出演のMTV(短いですが...)や画像の無料ダウンロードもありま~す♪

全部cap有り。。。(笑) あ゛、これって、新浪聊天のときのとおんなじだぁ

こんなの...(ディズニーリンクになってます)

続きを読む "《另一個自己》 Disney中国Official出た!"

| | コメント (2)

2007/07/04

生斌・生陶・生依林~

何やら早口言葉のようですが(笑)
行ってきました! music radio 2006中国TOP排行榜!!

いやはや、ごあいさつもせずに発ってしまい失礼失礼
この日も上海朋友のご協力の下、すばらしいお席で堪能。こんな待遇ばかりで申し訳ないとも思いつつ、ココは素直にうけとって、、、感謝感謝

さてさて、この日のお目当てはもちろん彦斌くん♪
予想通り、と~ってもかわいかったわ

んで、すんごいおまけ(ん?!)。ノミネートされてたのは知ってたけど、タオさま&Jolinも生で拝見。。。(JJもTANK来たわよ。この男性陣メンバーについては、K姐姐曰く「○○合戦」。○○が何かはご想像にお任せ~・笑)

陶喆&依林仲良くご登場~♪
P1000140 (撮影:K姐姐)

陶喆にいさん、盛り上げ方うまかったなぁ

受賞のお言葉もサスガ堂に入ってます
P1000136 (撮影:K姐姐)

で、肝心の斌斌は、、、また後ほど。
決して出し惜しみしてるわけじゃないの。今までの記事や性格知ってればわかるでしょ(笑)
逆に見せたくってたまらな~い(爆)
単に編集が間に合わなくって、、、怠慢ブロガーっすから(汗;

ま、授賞式終了後のファンサービス、優しい一コマをどうぞ

ファンに囲まれる斌斌。がんばってサイン中。。。
P1000172 (撮影:上海斌迷)

おまけ。。。
授賞式最中に舞った紙ふぶき。斌斌の時には、上海の斌迷たちが仕込んだの。ワタシは「灯牌」を借りたので、出来なかったけど、同行していただいたK姐姐は“しっかり”参加。ブツはコレですよん(巨大クラッカー・爆)
P1000139 (撮影:K姐姐)

続きはまた今度。。。

| | コメント (2)

2007/03/25

[速報]恭喜斌斌! 最佳男歌手!!

たった今、東方衛視の『東方風雲榜』の現場からの生放送が終了しました!

タイトルに書いたとおり、彦斌クンは最佳男歌手を受賞13
わ~い!やったね。おめでとう!!

《訣別詩》を歌ってくれましたOnnpu_ani7
ちょっと緊張気味の歌声???
しかも受賞の登場のときにトロフィー取り忘れるし...おいおい003_2

残念ながら、上海のお友達の姿は確認できず。。。

あわててTV画像を撮ったから、斜めってるしいいショット撮れなかったし(スミマセン)
Binbin_zuijiananrengeshou

以上、速報でした~!

私信: 明日帰国します。。。

続きを読む "[速報]恭喜斌斌! 最佳男歌手!!"

| | コメント (2)

2007/03/05

『少年楊家将』OST

や~っと、届きました!
Photo_34

コレ、瀋陽でも上海でも見つからなかったのよねぇ...
で、通販にお世話に。いつものところ(YesAsiaさん)では見つからなかったので、別のところからになりました。いえ、お願いしてから届くまでは早かったんですけど、注文が遅かったんで、先週のアタマにやっと受け取って、さらには忙しさにかまけてたら、金曜夜まで聞けなかったの。
Busy1

お目当てはやっぱり胡彦斌くんの《訣別詩》。いやぁCDの音っていいわねぇ~。
斌斌すごいよ。(ま、このOSTの中では際立ってますわな)。あの内容・曲調をカッコよく聴かせてしまうってどういう才能なんでしょ? おまけにerの音でゾクゾクっときちゃいました
「二胡」のカタワレ(←失礼!)の胡歌さんの歌う《告訴他、我愛她》(作曲: 胡彦斌)も入ってま~す。歌詞カードにはなぜか“演唱: 胡彦斌”って書いてあったからちょっと期待しちゃったじゃない034_1  斌斌版と胡歌版の両方入っているのを期待したんだけど、やっぱりそれはナシですか(泣) 比較されちゃうから???20
ブックレットでは、何潤東さんの麗しいお写真も数点拝めます。あの人のデコのラインが結構好きです。あとほほのラインが美しいなっと。やせて見えるようなメイクは必要なさそ(笑)

続きを読む "『少年楊家将』OST"

| | コメント (4)

2007/02/20

東方衛視のプログラム

リアルタイムで視られなかったのは残念だけど。。。
動画も出してくれましたね。春節正一に放映された《華人群星新春大聯歡》♪

Tv_2
http://ent.sina.com.cn/f/v/mydf/news/more.html
(新浪さん、Thanks!)

ほうほう、ウワサの黒ジャケはコレだったのね。

続きを読む "東方衛視のプログラム"

| | コメント (4)

2006/09/15

電視劇《少年楊家将》

胡彦斌くん、今年の6月頃から「TVドラマの歌作ってるんだ~」っていう話の中に出てきている《少年楊家将》。主演はついこの間車の事故に遭った胡歌さんだとか。(結構大きな事故で怪我もしてしまいました。早く治ってくださいね...)

胡歌さんと胡彦斌くんの“二胡”共演なんて言われたりもしてますね (^^)
主題歌は胡歌さんが歌うって話だけど、、、彦斌くんは歌ってくれないのぉ?

瑠璃さんのところでは、この歌(『絶別詩』というそうです)の情報があったけど、最終的にはどうなるんだろう?“二胡”両ヴァージョン出ることを熱望~!

このドラマ、980年頃のお話だそうで、“古装劇”に入るのかしら? 北漢がなくなった後の楊家を中心とした歴史もの。

何潤東(ピーター・ホー)さんも出演です。相変わらずええオトコやなぁ。ありゃ「あすなろ・取手君」のエディ・ポン(彭于晏)も出演してるのね。さりげなく豪華な顔ぶれのようで。胡歌さんもきれいな顔立ちですけど、やっぱりこの中じゃ何潤東が一番好きだな。(T.R.Y.の女装も好きだったり(笑))
このメンバーだったら、日本で放映してもウケるかも。。。ぜひ!んで、主題歌はふ~くん版でお願~い♪

※ 百代さんでは《少年楊家将》のサントラを出す予定があるそうな。こっちにも期待~

| | コメント (0)