2009/10/30

DT in Taipei!! 追記有

10月の23日24日に陶喆の台北コンサートに行きました。

場所は、去年のあの想い出の台北国際会議中心
座席も初日5列目、2日目6列目、と去年に近い位置(左右に散ったけど・笑)

タオにいさん、顔ちっさい・足長いっ!!! いえ、別に去年の"誰か"と比べているわけじゃないですcoldsweats01
それよりなにより、歌ですよ~
CDよりも現場で聴くのが断然いいっupwardright
実際には少し音はずしたり(故意もそうでないのも有ったかも...)してたけど、見せ方がうまいのよね。
ぐいぐいと引き込まれてしまう。見るたびに惚れます(笑)

「上太空説演唱会 DT in space the rock & talk show」というだけあって、十分にROCK感を出してましたnote
台湾の有料コンサなので、moviecameraも無いけど、しっかりとそのお姿は目に焼き付けてきました~

でも、フライヤだけ貼っておこうっと
091023dt_flyer01
091023dt_flyer02

うう、また見に行きたいっ いい音楽のライブは中毒になります。時間が、、、お金も、、、12月は休みづらいしなぁdespair

ああ、それにそろそろ斌欠乏症が、、、早くアルバムcd発売しておくれ プリーズ。。。


最後に、、、
現地でお会いした日本人ファンの皆様。終了後のお食事&交流はとても楽しかったですhappy02
また機会があれば、お会いしましょう♪

続きを読む "DT in Taipei!! 追記有"

| | コメント (7)

2008/12/02

胡彦斌くんの着うた(R)は、、、

最近よく行く携帯サイト
中華明星好きな方ならきっと知っていると思いますが、、、
最近Enjoy☆Chinaさんに注目です。

なぜなら、胡彦斌くんの着うた(R)がダウンロードできるから
今年の10月くらいから「音楽斌潮」収録の楽曲中心に着うた配信してくれてます♪
もちろん、σ(^^)はジブンでもつくれるんだけど(笑)、なんか公式配信してくれてるって嬉しいじゃないですか。
これから、斌斌の日本での知名度が(少しでも)あがってくれるといいなhappy01

そうそう。Enjoy☆Chinaさんのスタッフは先日の台湾コンサにも来たそうな。(お会いしたかったなぁ)
で、日本のファンへのメッセージ動画も配信してくれてます。現在携帯サイトのTOPページ(の上のほう)にリンクがありま~す。ちょっと短いのが残念... でもVer.1って書いてあるんで、
いつもの「Hello 大家好 我是胡彦斌」じゃなくって「日本的朋友 ~」で始まってるのが新鮮shine かつ うれしいですネheart04

サイン入り「音楽斌潮」のプレゼントもあります。でも、応募資格はプラチナ会員(会員暦150日以上)だけみたいデスね。。。

いちおうQRコード つけておきます。あと、右サイドバーにリンクもつくっちゃいました(><)

別にサイトのまわしもんじゃないですが(苦笑)
スタッフの方の対応も親切丁寧だったので、高感度up! で記事書いちゃいましたbleah

| | コメント (5)

2008/11/23

祝 胡彦斌台湾コンサート円満成功♪

すでに一週間経ってしまいました。。。

コンサート告知から3ヶ月強、11月15日(土) 台北国際会議センターにて歴史的なコンサ開催♪
心配していた風邪もだいぶよくなっていて、声の伸びもよく、スバラシイコンサートでした。

日本からもmixiのお友達6名が参加。お席の離れた3名とはあまりお話できませんでしたが、、、
みなさま一様に“胡彦斌くんの生歌のすばらしさ”に感動してました~
もちろんσ(^^)も  久々に聴く生歌を堪能。あ、思い出したら、また聴きたくなった。中毒

台湾斌迷からセットリスト、教えてもらったんで、ここに転載しま~す (謝謝"尼")
   PART 1 - 新音樂帝國
1-INTRO、皇帝
2-第一次
3-和尚
4-三對三
   PART 2 - 新東方愛戀
5-訣別詩
6-瀟湘雨
7-超時空愛情
8-紅顏
   PART 3 - 新男人創作(歷年創作人VCR)
9-我的未來不是夢
10-找自己、吻別、千里之外
11-你的背包、一隻小雨傘
12-男人KTV
13-洗牌
14-不完美
   PART 4 - 新感情宣言
15-乾脆點
16-一年前
17-巴黎鐵塔
18-婚禮進行曲
19-左右為難
20-怪胎
   PART 5 - 新世代觀點
21-INTRO+18禁
22-情不自禁
23-毒藥
24-想
25-Waiting For You
   Encore
26-告訴我
27-你記得嗎
28-音樂讓我說愛你

たくさん歌ってくれて、ホントしあわせhappy01
そして、ここまで来るまでに、沢山の苦労をしたであろう斌斌を思ったり、今までの準備(=自己満足)とか、現場にこられない内地のファンのこと、内地のマネージャさんとかへの思いが(勝手に)湧き上がり、いろいろな意味で感無量でした。

登場のときはマント着用。って「吸血鬼」のイメージだったの?! 気づかなんだ、ごめんよ斌斌(笑)
(写真出処: TOM網)
1226817849336_35480
(いつになく)りりしい表情で、同行の日本迷からも「(想像してたより(?))かっこいい」とのお言葉が!

(写真出処: 新浪網)
事前のニュースにも出てたけど、セクシーおねーさまに囲まれて... の本番smile
U1343p28t3d2252812f326dt20081116143
U1343p28t3d2252819f326dt20081116143
緊張しつつも、なかなかサマになってました♪

さてさて、楽しみにしていたゲストのNicky!!
ほほえましい2ショット 歌ももちろん、よかったです~  (写真出処: TOM網)
1226824451493_37435 

ここで、σ(^^)と同行のK姐さんはNickyのファンに転進(?!)
K姐さんは灯牌(電飾ボード)を"Nicky"仕様に、σ(^^)も前日夜急遽作った"小胖子""GoGo"(←意味不明(笑))のボードを手にNickyにアピール。日本迷はさらに「ぷよぷよ~!!」と温かい(?)声援も忘れなかった。

本当は、もう一人のゲスト、Ronald兄さんの分も応援ボードを作りたかったんだけど、疲れ果ててて敢え無く撃沈...
ゴメンナサイ (><)

とにかく、いいコンサでした。最後、アンコールの際に舞台上でお花も渡すことが出来ました。台湾のファンと「お兄様」に感謝です!!
※ 本当は舞台の下からの予定だったんですが、斌斌が奥のほうにいたんで、上がっちゃいました(止められなかったし)
お花を渡したときに、お約束として「好久不見」と言ってみたら。斌も「好久不見」だって。本当に覚えてるのか、キミは(笑)  で、「又来たよ~」って言ったら、「どこから来たの?」とマイクを差し出された。これは予想外。台湾だし海外からと濁さずに「日本から来ました」と返答させていただきました(中国語で)。ああ、発音の悪さが知れ渡ってしまった...
斌斌はK姐さんにも「好久不見」。彼女のことは、ちゃんと覚えてたみたいですね。いいなぁ。
台湾のファンのコもコンサの途中でお花を渡したんだけど、そのときは舞台の下から。今になってみると、申し訳なかったような。でも、流れからいって、あそこで"上台"しないと、ヘンだしなぁ

続きを読む "祝 胡彦斌台湾コンサート円満成功♪"

| | コメント (3)

2008/11/11

胡彦斌コンサート記者会

台北でのコンサートがいよいよ今週末11月15日(土)に迫った胡彦斌くん。
先日、日曜日(11/9)にコンサート事前記者会見がありました。

やっぱり大陸の歌手として初めて台湾で有料コンサートを開催するというプレッシャーは有るようですが、、、
歌っているときは自然だなぁ。

記者会見には、同じレコード会社の小豬こと羅志祥(ショウ・ルオ)さんも駆けつけて、キメポーズを伝授(笑)
(画像出処: 新浪網)
U996p28t3d2243305f326dt200811101119 ← ビミョーに違うのは、まぁキャラってコトで(笑)

そして、気になるゲストは、「鄭中基(ロナルド・チェン)」と「李玖哲(ニッキー・リー)」と発表。
って、コレ。σ(^^)が以前台湾の金牌大風のオフィシャルフォーラムで聴きたい歌と見たいゲストってぇのの意見募集(?)のときに書いたのほぼそのまんまじゃん! ワタシって結構スゴイ?!
(画像出処: 新浪網)
U996p28t3d2243303f326dt200811101119 ← ゲストも楽しみです

記者会見に前後して、チケットの売れ行きも好調! まだ"満員御礼"では無いけれど、盛り上がりそうだわ♪

コンサ当日、楽しんじゃおうっと!!

| | コメント (0)

2008/10/25

胡彦斌くん、台湾でのオフィシャルプロモーション開始!!

とはいえ、本人は来月初旬に渡台の予定。

でも、オフィシャルでMVが出たり、コンサートのTV-CFも始まったみたいで嬉しいな♪

しつこいようですけど、宣伝片。今度は自前とオフィシャルをプレイリストで。。。
4分ちょっとお付き合いくださいませ。
(作成: 1番目と2番目...Mary  3番目...金牌大風台湾)

早く会いた~い (←コンサートを見たいの間違い・笑)

| | コメント (0)

2008/10/19

非常期待 胡彦斌台湾演唱会 (Count Down 1month)

あっ という間にもう一ヶ月を切りました。
いよいよ来月15日に台北で胡彦斌くんのコンサートnote

金牌大風さんが、まだ作ってないので、ちょいと作ってみました、宣伝動画。
中国語は黒龍江省のお友達にヘルプしてもらって、修正。
それなりにできたと思うけど、どうかなぁ? (ちょっと自己満足入ってます・笑)

チケット、どんどん売れますように(笑)

これで、心の準備は整った! 後は、シゴトをどうやってまわすかだな。休暇申請はしてあるけど。。。
斌斌、台湾で会おうね!!

続きを読む "非常期待 胡彦斌台湾演唱会 (Count Down 1month)"

| | コメント (0)

2008/09/09

胡彦斌くん今年11月台湾コンサート♪ (15日開催!!)

Jinpaidafeng_huyanbinyanchanghui_2
(画像提供: 金牌大風(台湾)   使用許可済)

いよいよですねぇ

続きを読む "胡彦斌くん今年11月台湾コンサート♪ (15日開催!!)"

| | コメント (0)