2008/05/07

斌斌、オリンピック100日前カウントダウンイベントで

麗しい林美女とツーショットheart01 ドキドキですか? うれしいですか? キンチョーの瞬間ですねぇ。
「一緒に写真とって~」っておねだりしちゃったんだぁ。うふふ。(もしかして、いつものσ(^^; 状態かも)

こちら、4/30のイベントで
F200805050851592312968533 ← 緊張のためか、左手はどこへ???

こちら、去年11月のアルバム搶聴会で(理想の女性像・画)
071113_chuangtinghui_1 ← この画が林志玲に似てるって言われて大照れの斌斌...

っていうか、林志玲さんってやっぱり背が高いっ  顔小さいっ

続きを読む "斌斌、オリンピック100日前カウントダウンイベントで"

| | コメント (3)

2008/05/01

《信念》は残念でした。。。

いや、タイトルふざけてるわけじゃなくて、、、

昨日4/30は北京オリンピックまであと100日のイベント。この中で、オリンピックの応援曲を選考するイベントがあったんですけど、残念ながら彦斌くんの《信念》は選外に。ん~、100曲までには入ってたんですけど、30曲には入れなかったか。(ちなみに周杰倫さんの《千山万水》は30曲に入って、CDに収められることになりました)

うーん、《信念》。いい曲なんだけどなぁ

晩会の中では《栄光》を歌いました(斌斌の曲じゃないけど)。
Aoyundaojishi

相変わらず、なかなかステキに歌ってくれました♪

続きを読む "《信念》は残念でした。。。"

| | コメント (0)

2008/04/30

胡彦斌くんの新曲《信念》解禁~

Xinnian_yueku_2

明日かと思ったら、今日(北京時間29日)に新浪の楽庫に載ったのね。。。

http://music.sina.com.cn/yueku/m.php?album_id=76598&FLAG_ADDLIST=0

ぜひ聴いてくださいね(^^)

以下説明も楽庫から

続きを読む "胡彦斌くんの新曲《信念》解禁~"

| | コメント (4)

2008/04/22

胡彦斌くん《信念》MV撮影 など

4/17に北京で《信念》のMV撮影がありました。
サスガにコレには参加してませんよぉ(行きたかったけど・笑)

平日だったこともあり、北京迷が中心だったみたい。
[写真出処: 新浪網]
Xinnianmv
おっ!見知った顔がいるぞ(笑)
赤パンちらりのお写真もあったけど、とりあえず、コッチを貼っておこう。

そして、19日は深圳で慈善公益活動に参加。またしても歌ったのは《男人KTV》。20日には山東省で「野菜博覧会(?)」開幕式に。ホント急がしいですねぇ。移動距離も相当のもの。健康に気をつけてがんばって欲しいな。

P.S.
maikoさんリクエスト(笑)の"赤パン"ちらりを追加しました。続きでどうぞ

続きを読む "胡彦斌くん《信念》MV撮影 など"

| | コメント (5)

2008/03/19

斌斌と《信念》録音♪

3月15日、北京。胡彦斌くんはファンを招いて一緒に《信念》を録音しました。

、、、で、迷ったんですが、結局応募して行ってきちゃいましたぁ coldsweats01

Recordinganson_4斌斌、当日は終始ご機嫌な様子。見ているこっちもうれしくなっちゃいます。

まずは歌詞を配って、それを見ながら一回通しでデモというか斌斌が歌ってる部分を聴きました。(数が足りなかったんで、σ(^^;たちは3人で見てました。しまった、、、記念にもらってくるの忘れたぁ...) 楽譜などは無し。頼りは自分の耳です。 幸いにも覚えやすいメロディーだったので、"優秀"な斌迷達(?)はすぐに覚えちゃいました。だって、師匠がいいんだも〜ん(笑)

男の子の参加者はやっぱり少なめ。なので、録音時のバランスを考えて、男声を真ん中に集める斌斌。なかなか堂に入ってます。

そしてコーラス部分の練習。まずはメロディー合唱。縦3つの班に分けて、それぞれ歌わせてみる。半拍おくようなところでちょっとバラ付くこともあったけど、それもそのうちに修正され、いいカンジ。少しずつ録音&音の確認をしながら進行。コーラス部のアレンジ版もあっP1000583て、それも練習。そしてまた録音。

途中休憩をはさみましたが、斌斌はさり気なーくピアノによってって、さらっと弾いちゃう。《信念》を弾いてるときには、周りに斌迷が集まって、さながら音楽教室のよう(...とかも報道されてましたね)

いやぁ、ファンとの距離が近い近い。そして、長時間一緒にいるので、なんだか麻痺状態。途中から「“そこにいる”のが普通」みたいな妙な錯覚に陥ってました。今思い出すと、すっごく贅沢な話ですよね。。。 飛んでってよかったhappy02

音楽部分はまだお聞かせできませんが、「胡老師」の指導(?)の様子とたくさんの笑顔を先行公開〜

[独家視頻]胡彦斌《信念》録音現場短片(2008.3.15 北京にて)

斌斌本人の言うとおり、心があったかくなるいい曲でしたよん。発表が楽しみですね♪

。。。スミマセン。また外地特権(?)でとんでもない場所で参加しちゃいました。北京のDちゃん、本当にありがとう。そしてWちゃん、ビデオ撮影お疲れ様&サンキューです。午前中故宮によったときにも重い思いをして持っていった甲斐がありました。そして、その他地区から来たすべての斌迷朋友にもありがとう! 楽しかったぁ!
もちろん斌斌本人と助理のみなさん、録音室工作人の皆さんにも感謝!!

| | コメント (2)