« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/01/23

胡彦斌《不曾後悔》MV♪

金牌大風オフィシャルYouTubeより

うーん。曲は好きなんだけど、このMVは...
ま、いいか。

一ヶ月しか経って無いけど、もう斌斌に会いたくなってきた(笑)

| | コメント (2)

胡彦斌台北Kmall簽唱会(その3)

あーあ、一ヶ月経っちゃった

12月18日のHappy FunRun聖誕節音楽会のつづき。

かわいい王心凌との《NaNaNa》(参照記事)の次は、いよいよ斌斌の歌。

胡彦斌《失業情歌》 (撮影: Mary)

わーい!新曲だ。握手とかしてくれてたんだけど、2列目にいたにもかかわらず、敢え無く惨敗despair
押されるわ、手も届かないわで。このときは、目も合わなかった。だから、σ(^^;が来てたことに気づいてなかったかも。
うふふ。相変わらず、伴奏が小さいと途中で「おっきくしてね」って言うんだね
σ(^^)もちょっとは心に余裕が出てきて、カメラワーク(?)もちったぁ考えて撮り始める。が、でかい顔をでかく撮ると、画面からあふれそうな錯覚に陥り、、、さらには下からの煽りばかりなので、画面が単調になってきたり。背が高いから、なおさら見上げちゃうのよね。
でも、この曲を生で聴けただけでも、台北に飛んだ甲斐があったと思います♪
やっぱり斌斌の生歌ってイイ happy02


続いての動画は、Cyndiの《我很好, 那麼你呢》《喜歡你怎麼辦》
2曲続けてどうぞ。

実は、当初Cyndiは撮らないでもいいかなって思ってたんです。が、かわいさに負けて、全部撮っちゃいました(笑)
さすが、大きく写しても絵になるわ。


※ 記事の順番も書いてある中身も、進行順にはなっていませんのでご承知おきください。

| | コメント (3)

2010/01/07

胡彦斌《失業情歌》MV♪

やっと金牌大風が発表くれたんで、オフィシャルを堂々と貼れる(笑)

胡彦斌の2009年新アルバム『失業情歌』より第一主打歌の《失業情歌》です。

http://www.youtube.com/watch?v=OJCcIaMSmJw

このご時勢にタイトルに失業と入っていて、ドキっとしてしまいますが、、、
職と同時に恋人も失ってしまった知り合いがいることもこの曲のモトになっているそうで。
斌斌にとっては初の上班族(サラリーマン)ファッションでのMV撮影。意外と似合ってる。
こんなコが後輩にいたら、、、かわいい、、、かなcoldsweats01
(スミマセン、もう、感覚が麻痺してます・笑)

| | コメント (2)

胡彦斌台北Kmall簽唱会(その2)

やばい。もう何週間経ったんだか。。。

12月18日のつづき。
台北Kmall前で待つことしばし。開場時間から数十分送れて雨の中いよいよstart!
司会のオネーサマ(?)のあおりの後(っつーか、雨降ってて冷えてきてるんだから早く始めてくれ...)
いよいよCindy登場~

と、その前に。《心電心》のMVにも登場するまるっちいお兄さんたちがスタンバイ。
やっぱりオープニング曲は《心電心》なのね、となっとく。
オープンスペースの舞台なので、スタンバイ~Cyndiが中心に来るのもよくわかる。
やぱりCindyかわいいなぁ

《心電心》 (撮影: Mary)

http://www.youtube.com/watch?v=Y4WyBsDAInE


さて、いよいよ胡彦斌くん登場~♪ Cyndiのかわいい呼びかけでスタート。
一緒に《NaNaNa》を。

http://www.youtube.com/watch?v=aFKLZtoK9n0

ってか、斌斌。歌詞わかんないの? 最初のほう、必死で読んでる感じなんですけど(笑)
おまけに2番は自作ですか?
「那我聽聽你們的聲音 那我聽聽你們的聲音 我們一起聚在這裡Happy~」happy02
いい感じに力の抜けた歌い方で、ちょっと新鮮。楽しそうに歌ってて、聞いているみんなもHappyデス♪

続きを読む "胡彦斌台北Kmall簽唱会(その2)"

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »