« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/27

胡彦斌《失业情歌》《空位》試聴

胡彦斌くんの新曲《失業情歌》が中華圏にて放送され始めました。
いまだにタイトルは「うーんthink」だけど、特にサビの部分が好聴♪です

《失業情歌》

(音源: 一聴音楽網)

《空位》

(音源: 好聴音楽網)

| | コメント (2)

2009/11/19

胡彦斌 新アルバム『失業情歌』予告片

予告片です。新曲の一部も聴けます♪

中国優酷の金牌オフィシャルチャンネルより

http://v.youku.com/v_show/id_XMTMzMDMxMzQ4.html

ああ、この声、、、やっぱり大好きhappy02
いよいよ来月♪ 楽しみ~

| | コメント (3)

2009/11/17

胡彦斌 新アルバム12月初旬発売♪

胡彦斌くんの新アルバム発売情報がやっとあがってきました~
来月(12月)初めにいよいよ発売となるとのこと。
当初6月頃発売→夏発売→9月かなぁ→10月にずれた→12月発売とだいぶずれ込みましたが、今度こそ本当に出そうです。
一つ前の5枚目のアルバム『男人歌』発売から既に2年余り。斌斌曰く、今回は長い間みんなを待たせちゃったけど、時間とパワーをかけた分、いい作品に仕上がってると思う。とのことで、期待が膨らみますhappy02
アルバムの中には、自分の体験に基づいたラブソングも潜ませてあるとか。質問がそのことに及ぶと「新アルバムを待って。聞けばわかるよ」だって。これまた楽しみ。

今回の「造型」のイメージコンセプトは音楽人。ファッションは黒を基調。

(写真出拠:新浪網)
って、この写真なぁ... うーん、かわいい斌斌のが好きなんだけど、もう卒業なのかしら(泣)

今回は、宣伝活動も台湾から、記者発布会もおそらく台湾で、、、と台湾金曲奨を視野に置いた戦略。
発布会の日にちなど、詳細がわかり次第、情報アップしていく予定です。
まずは、台湾行の予定は11月23日~12月10日。 shockなんてこったい、σ(^^:の大陸出張ともろカブり(泣)
『男人歌』の発布会もアメリカ出張とカブったし、、、縁がないのかなぁdespair

ともかく、新アルバム期待期待note

| | コメント (1)

2009/11/01

張芸京のサイン会。。。

阿京こと張芸京の新書籍予約サイン会が10/24(土)に台北Kモール前にてありました。
阿京の本の名前は「一個人的東京」。東京で撮影したんですねぇ
元東京人のσ(^^)としては、これは要チェック。彼女のデビュー曲は胡彦斌くんが作曲したんだもの。これも何かの縁。

ちょうど、DTコンサの為に台北入りしていたσ(^^)は、事前情報を調べて参加

、、、のはずだったんですが、(おそらく)現場の係員の不備により、ポスターゲットできず=サインももらえず(泣)

サイン自体はあとで工作員もしくはファンクラブ幹部に言えば、なんとかしてもらえそうな感じですが、、、
いえ、サイン入りポスターが欲しいんじゃないんです。本人の目の前に行ってサインしてもらうことが重要なんです。

サインが始まりましたが、事前予約して無いからポスターもらえないと言われた(詳細は割愛します)あと、すぐに舞台袖に回り、工作員を呼ぶ。持参した『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』を工作員経由で阿京に渡してもらう。出掛けにあわてて名前と日本からってのと所属(胡彦斌全球歌迷聯盟)を書いたメモもつけて、、、 これで最低限、日本から見に来たヤツがいると認識されただろう

と、阿京、こちらを振り向いて笑顔で手を振ってくれたhappy02 おおっ、かわいい笑顔じゃないかっ
もう、あきらめてたので、カメラも用意しておらずあたふた。。。ようやっと探し当てたら、また手を振ってくれた。
ピンも甘いしボケボケだけど、、、まあ、よかったかな。
Jing

当日はあいにくの雨模様。おーいっ前にいるファンども、カサはやめんかい。レインコート/カッパを着るなどの配慮をしてもらいたかったなぁ
傘が邪魔で、ほとんど撮れない(泣)

そんなダメダメな動画2本を続きでどうぞ

続きを読む "張芸京のサイン会。。。"

| | コメント (6)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »