« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/24

胡彦斌、事故について公開謝罪

先の記事でも書きましたが、改めて状況整理。
すでに日本でもいくつかのネットニュースに出ていましたし、中国本土のエンタメニュースではだいぶ話題に上っていましたので、ご存知の方も多いかと思いますが、、、現時点で確実な部分のみ要約。
- 6月25日の深夜2時ごろ、上海にて、タクシーに衝突する事故を起こしてしまいました。
- その場ですぐの報告を怠り、現場検証前に現場を離れてしまいました。
- 翌日警察に出向いて事情聴取、調書の作成等は決まり通り行っています。(運転免許証は警察署預りに)
- 事故の相手方との協議も進めています
- 7/17にニュースで報道されました

少しニュースも落ち着いてきた7/23(木)、胡彦斌本人が上海のTVで公開謝罪を行いました。
以下2つ、内容は同じです。
(中国のニュースサイトの動画)
http://v.sohu.com/20090723/n265440649.shtml
http://video.sina.com.cn/ent/y/2009-07-23/223947882.shtml

以上、私見は述べずにまずは情報のみ。

| | コメント (2)

2009/07/19

胡彦斌、6月に交通事故を起こす

公式の結果が出てから書こうかなと思っていたのですが、、、あまりにも関連ニュースが多いので、ちょっと触れておく。

6月25日の深夜2時。上海で乗客2名の乗ったタクシーが右折しようとしたところ、胡彦斌の運転する車直進方向から衝突。乗客乗員は負傷。翌日から警察に出頭しての調書、事故の相手方との協議等が進んでいる。現在も警察の調査は続いており、最終結果は出ていない。
※ 事故の後、胡彦斌がすぐに現場を立ち去ったことから、"逃げた"と表現するニュースが多いが、中国のルールでは事後処理が適切にされていれば、最低限の義務ははたしているとも言われている。ただし、本来は報告と現場検証が求められる。人道的に見れば、また日本の考え方でいけば、、、等、現時点での個人的に「思い」はありますが、正確な経緯や正式な事故処理結果が出るまで、本件は静観したいと思います。

| | コメント (0)

2009/07/16

胡彦斌全球歌迷聨盟臨時圏子

現在、大陸に拠点(?)のある胡彦斌全球歌迷聨盟のHPとBBSが諸事情により閉鎖しています。
臨時に新浪(sina)にて情報展開していますので、最新行程等はこちらでご確認ください
http://q.blog.sina.com.cn/ansonhu0704

以上、事務連絡(苦笑)

| | コメント (2)

2009/07/04

斌斌生日快樂!!

今日7月4日は胡彦斌くんのお誕生日birthday
もう26歳なんですねhappy01   まだまだ子供だと思っていたらいつの間に、、、coldsweats01

これからも元気で楽しく音楽活動を続けてほしいな


(ちっこいとわからないけど、ファン自身の写真、斌斌との合照などのモザイクで作りました)

斌斌 祝你生日快樂
音樂遍及
身體健康 天天開心 happy02

| | コメント (3)

2009/07/02

胡彦斌生日还有几天呢?

7月4日は胡彦斌くんのお誕生日です。ひとまずここで、ご案内。
今年で26歳。特にお誕生日イベントは無いようですね...













| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »