« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/25

中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(番外編: 周杰倫)

※ 準備してたのに、公開忘れてた (汗;;;  mixiのほうでは、お誕生日記念でupしてたのにぃ
    一週間遅れですが、周杰倫生日快樂birthday

1月11日の北京流行音楽典礼には、杰倫さんもいました♪ 今年初の生Jay
歌ってくれなかったのが、残念weep
受賞シーンの動画はうまく取れてないので、とりあえずお写真だけ貼っておこう。

撮影は北京のDちゃんとσ(^^)
斜めの角度。キレイな輪郭ですねheart01
Jay1

続きを読む "中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(番外編: 周杰倫)"

| | コメント (4)

中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(その3: SHE、蕭敬騰)

だいぶ間が開いてしまいましたが、、、
その3です。

S.H.E.の《宇宙小姐》。(元歌はJade Valerieが歌ってました)

ブログ封鎖防止対策のため、不本意ながらurlのみに変更。
url: http://tw.youtube.com/watch?v=omrU8P-7h_o

やっぱりかわいいなhappy01
ちなみにσ(^^)はSelinaが好きなんです。周りのオトコの子はHebe好きが多いケド

お次は、日本でもファンが増えつつある(?)蕭敬騰(ジャム・シャオ)。

続きを読む "中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(その3: SHE、蕭敬騰)"

| | コメント (0)

2009/01/17

『我們是的哥(俺たちタクシー運転手)』

表題は中国の歌手余波さんの歌名です。

急になぜ?!
それは、、、

タイトルどおり彼はタクシー運転手。

北京のタクシーのお話を少し。今回で北京は3回目だったんだけど、なぜか到着日はいい思いが少なくて、帰国日は割りと楽しい。到着日はバスで西単まで出てからタクシーを捕まえるんだけど、怪しいのばっかり。メーターを使おうとしなかったり、営業許可証を貼ってなかったりの車も見かけます。今回なんて、地下鉄駅で2駅半程度の距離を「80元で行ってあげるよ」だって。「太貴了! 我知道大概多少」と鼻で笑って立ち去りましたとも。関わりあうのもイヤなんで。皆様もご注意を...

そして、お話最初に戻って... 実は先日(1月12日)に北京で余波さんのタクシーに乗っちゃいました~

続きを読む "『我們是的哥(俺たちタクシー運転手)』"

| | コメント (2)

中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(その2:胡彦斌-2)

つづきです。。。

さてさて、胡彦斌くん。事前に新浪網のニュースに有ったとおり《巴黎鉄塔》を披露。わーい、この曲大好きlovely
今回は、特別Versionで前半ちょっとアレンジしてます♪ 1番の途中から歌って、間奏に入るところで音が一瞬小さめになったので「もう終わり?!」とあせりました・笑

やっぱりいい声だわぁ。何度聴いても惚れ直すheart01
そして、今回も見た目とのギャップも楽しませていただきました。
まずは聞いて欲しいな

《巴黎鉄塔》現場唱(撮影: Mary)
ブログ封鎖防止対策のため、不本意ながらurlのみに変更。
url: http://tw.youtube.com/watch?v=0KdZ37qf1fM

そして、授賞式が終わり...
スター勢ぞろいで記念撮影。周杰倫を探すのも忘れて、斌にキモチも視線もカメラも(苦笑)ロックオン状態でした。舞台裏に退出するときに、陳奕迅が楽しそうに斌斌に寄ってきて、リズミカルに背中をトントン。カワイイです。

ブログ封鎖防止対策のため、不本意ながらurlのみに変更。
url: http://tw.youtube.com/watch?v=2dg7k5ou3Ag

会場を後にDちゃん誘導の元、出待ち。といっても、マネージャさんに車をとめてもらってちょっとだけ会うというカタチです。これもスタッフとの信頼関係が有るからこそ。Dちゃん、いつもありがとう。
長い時間車を止めておくわけにもいかないし、夜も遅いし、寒いので、サインだけささっとしてもらいました(Lucyさん、待っててね~)。ここでは、写真も動画も撮らず。
バタバタしていて、ぜんぜん話せませんでしたが、斌が笑いながら「从哪里来呢」って、台北コンサのときと同じフレーズを。 おっ、「好久不見」からグレードアップ(笑) ちなみにマネージャT氏は「気をつけて帰ってください」と日本語で送り出してくれました。
短い時間だったけど、会えてシアワセです。

やっぱりいいなぁ、斌斌の生歌。世の中キビシイけど、元気出ました。2009年もいい年にしたいです。。。

※ その他歌手部分は、バッテリーパック残量の関係であまり録れていません。後日時間が有れば、動画編集したいと思います。ああ、Easonの歌、録り損ねた(泣)

| | コメント (4)

2009/01/14

中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(その1:胡彦斌-1)

年末年始の休暇が終わったばかりだというのに。。。
北京に行ってきちゃいましたbleah

三連休のナカ日だったので、休暇なしでいけるなぁと年末から思ってて、でもイベントチケも手に入るか不透明で悩んでたら旅行代理店も年末休暇(笑) あわてて5日にエアチケット探しだしたら、イベントチケが手に入らないと。まあ、Dちゃんに会うだけでもいいかなと半ばあきらめていたところ、サスガDちゃん。2枚入手できたと。

ってなワケで北京流行音楽典礼。
斌斌はオフホワイトのセーター姿で登場。なんだか高校生みたいでかわいいんだ、これが。

photo by Mary     まじめ~な感じで写ってます。Easonアニキは携帯で何を?
M1

《信念》で年度金曲賞を受賞。おめでとう!!
090111_2

入場部分と金曲賞受賞コメント動画は続きでどうぞ (^^)

続きを読む "中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(その1:胡彦斌-1)"

| | コメント (2)

2009/01/10

行ってきま〜す

今日から3日間北京です。
年明け早々ですが(笑)

斌斌に会えるといいな

では行ってきま〜す

| | コメント (0)

2009/01/07

胡彦斌くんお仕事近況。。。

えーっと、mixiコミュのほうにはあげてたので、ジブンとこに書くのを忘れてました(汗;;;;;;
胡彦斌くんの活動近況(11月コンサート後)を...
・9+2《音楽先鋒榜》2008年度にて、「十大金曲」「最佳先鋒創作歌手」「17家電台聯頒内地最佳先鋒歌手(男歌手)」を受賞 crown
・時尚先生(雑誌『Esquire』中国版)のイベントで「愛心大使」を務める
・祖国建国60周年を祝うために"紅歌"をアレンジ。(EP発売は製造上の理由から遅れています)
・12月31日に江蘇衛視の跨年晩会(NOKIA後援)に参加
・2010年上海万博の志願者(ボランティア)テーマソングに《我們一直都在》が選定
・1月に"中歌榜 北京流行音楽典礼"および"雪碧 中国原創音楽流行榜"表彰式に参加予定
・東方衛視(上海)の春節番組『華人群星新春大聯歓』に参加 (初一の夜に放映予定) 。テーマ曲MVを数名の歌手/司会者とともに寒い中撮影

このほかに、中国移動(China Mobile)やその他商演も。相変わらず忙しそうですねぇ

| | コメント (0)

Happy 2009!!

遅ればせながら、、、
新年快樂

今年も楽しく、地道に、マイペースで胡彦斌くんを応援しつつ、このblogを続けていこうと思います。

。。。と、思った矢先にもう挫折(?!)。11日の授賞式(中歌榜)のチケットがムリみたいです。なので、寒い中ですが、一日だけ北京観光してこようかなぁ(笑)

本年もよろしくお願いします m(_._)m

| | コメント (2)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »