« 中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(その1:胡彦斌-1) | トップページ | 『我們是的哥(俺たちタクシー運転手)』 »

2009/01/17

中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(その2:胡彦斌-2)

つづきです。。。

さてさて、胡彦斌くん。事前に新浪網のニュースに有ったとおり《巴黎鉄塔》を披露。わーい、この曲大好きlovely
今回は、特別Versionで前半ちょっとアレンジしてます♪ 1番の途中から歌って、間奏に入るところで音が一瞬小さめになったので「もう終わり?!」とあせりました・笑

やっぱりいい声だわぁ。何度聴いても惚れ直すheart01
そして、今回も見た目とのギャップも楽しませていただきました。
まずは聞いて欲しいな

《巴黎鉄塔》現場唱(撮影: Mary)
ブログ封鎖防止対策のため、不本意ながらurlのみに変更。
url: http://tw.youtube.com/watch?v=0KdZ37qf1fM

そして、授賞式が終わり...
スター勢ぞろいで記念撮影。周杰倫を探すのも忘れて、斌にキモチも視線もカメラも(苦笑)ロックオン状態でした。舞台裏に退出するときに、陳奕迅が楽しそうに斌斌に寄ってきて、リズミカルに背中をトントン。カワイイです。

ブログ封鎖防止対策のため、不本意ながらurlのみに変更。
url: http://tw.youtube.com/watch?v=2dg7k5ou3Ag

会場を後にDちゃん誘導の元、出待ち。といっても、マネージャさんに車をとめてもらってちょっとだけ会うというカタチです。これもスタッフとの信頼関係が有るからこそ。Dちゃん、いつもありがとう。
長い時間車を止めておくわけにもいかないし、夜も遅いし、寒いので、サインだけささっとしてもらいました(Lucyさん、待っててね~)。ここでは、写真も動画も撮らず。
バタバタしていて、ぜんぜん話せませんでしたが、斌が笑いながら「从哪里来呢」って、台北コンサのときと同じフレーズを。 おっ、「好久不見」からグレードアップ(笑) ちなみにマネージャT氏は「気をつけて帰ってください」と日本語で送り出してくれました。
短い時間だったけど、会えてシアワセです。

やっぱりいいなぁ、斌斌の生歌。世の中キビシイけど、元気出ました。2009年もいい年にしたいです。。。

※ その他歌手部分は、バッテリーパック残量の関係であまり録れていません。後日時間が有れば、動画編集したいと思います。ああ、Easonの歌、録り損ねた(泣)

|

« 中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(その1:胡彦斌-1) | トップページ | 『我們是的哥(俺たちタクシー運転手)』 »

コメント

前にいたのに、だんだん後ろに下がって(笑)
そんなところにツボりました。。

先輩イーソンがピョコピョコ近づいて来て(爆)

周りの歌迷の声も面白いhappy01

投稿: ケロ | 2009/01/17 10:03

> ケロさん
お、早速。いらっしゃいませ。
そうそう。下がってくのは「遠慮」
だって、今回は大きな賞はとってないでしょ。ゲスト参加だけのつもりだったし(笑)
謙虚なコなのよ。羽・泉が前においでよって呼んでも「いい、いい。今回は一番後ろで」ってやってるでしょ。ふふ。

でもメディア発表の集合写真を見ると一番後ろなのに、探しやすい。服が白いからか、はたまた顔が(以下自粛)
個人的にはもっと蕭敬騰とお話してもと思っちゃいました。方大同とばっかりで、ほったらかしてるみたいに見えちゃって。さてはDちゃんが蕭敬騰好きだから、ジェラシー!?(爆)
Easonアニキは可愛すぎです。今回のハイライトshineです。歌ってるときもすっごいはじけてましたぁ

投稿: Mary(管理人) | 2009/01/17 10:27

夜分遅くにお邪魔しまぁす∵・∴・★
Maryさんが杏仁でもオススメしてくださってた《巴黎鉄塔》、私も好きです♪生歌、お聴きになったんですね、うらやますぃ~{{ (>o<) }}
私は動き喋るアンソン君は、youtubeで羅志祥君の司会する娯楽百分百に蔡旻佑君と歌対決かなんかで出てたのを見ましたが(私は蔡旻佑君を溺愛中なんで彼目当てだったんですが…(笑))、アンソン君も相当可愛かったです~!!色白でお肌ツルツルで…(笑)でも歌ったら声が…ヤバイくらいに色っぽいですよね~ヾ(*'-'*)
♪情不自禁って曲ありますよね?あれが…かなり好きです。一日に何回もリピートで聴いてます~♪

投稿: 麻琳 | 2009/01/21 00:24

> 麻琳さん
こんにちは(^^)
CDは何を買ってきてもらったのかしら
《情不自禁》があるってことは、『音楽混合体』?
音を、若い声を楽しんでくださいね~

YT見られるんですね。これからは、動画窓にリンクアドレスもつけるようにしま~す♪(自分で撮ったのとオフィシャルリンクだけだけど)

投稿: Mary(管理人) | 2009/01/22 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中歌榜 2008年度北京流行音楽典礼(その1:胡彦斌-1) | トップページ | 『我們是的哥(俺たちタクシー運転手)』 »