« 胡彦斌コンサート記者会 | トップページ | 胡彦斌くんの着うた(R)は、、、 »

2008/11/23

祝 胡彦斌台湾コンサート円満成功♪

すでに一週間経ってしまいました。。。

コンサート告知から3ヶ月強、11月15日(土) 台北国際会議センターにて歴史的なコンサ開催♪
心配していた風邪もだいぶよくなっていて、声の伸びもよく、スバラシイコンサートでした。

日本からもmixiのお友達6名が参加。お席の離れた3名とはあまりお話できませんでしたが、、、
みなさま一様に“胡彦斌くんの生歌のすばらしさ”に感動してました~
もちろんσ(^^)も  久々に聴く生歌を堪能。あ、思い出したら、また聴きたくなった。中毒

台湾斌迷からセットリスト、教えてもらったんで、ここに転載しま~す (謝謝"尼")
   PART 1 - 新音樂帝國
1-INTRO、皇帝
2-第一次
3-和尚
4-三對三
   PART 2 - 新東方愛戀
5-訣別詩
6-瀟湘雨
7-超時空愛情
8-紅顏
   PART 3 - 新男人創作(歷年創作人VCR)
9-我的未來不是夢
10-找自己、吻別、千里之外
11-你的背包、一隻小雨傘
12-男人KTV
13-洗牌
14-不完美
   PART 4 - 新感情宣言
15-乾脆點
16-一年前
17-巴黎鐵塔
18-婚禮進行曲
19-左右為難
20-怪胎
   PART 5 - 新世代觀點
21-INTRO+18禁
22-情不自禁
23-毒藥
24-想
25-Waiting For You
   Encore
26-告訴我
27-你記得嗎
28-音樂讓我說愛你

たくさん歌ってくれて、ホントしあわせhappy01
そして、ここまで来るまでに、沢山の苦労をしたであろう斌斌を思ったり、今までの準備(=自己満足)とか、現場にこられない内地のファンのこと、内地のマネージャさんとかへの思いが(勝手に)湧き上がり、いろいろな意味で感無量でした。

登場のときはマント着用。って「吸血鬼」のイメージだったの?! 気づかなんだ、ごめんよ斌斌(笑)
(写真出処: TOM網)
1226817849336_35480
(いつになく)りりしい表情で、同行の日本迷からも「(想像してたより(?))かっこいい」とのお言葉が!

(写真出処: 新浪網)
事前のニュースにも出てたけど、セクシーおねーさまに囲まれて... の本番smile
U1343p28t3d2252812f326dt20081116143
U1343p28t3d2252819f326dt20081116143
緊張しつつも、なかなかサマになってました♪

さてさて、楽しみにしていたゲストのNicky!!
ほほえましい2ショット 歌ももちろん、よかったです~  (写真出処: TOM網)
1226824451493_37435 

ここで、σ(^^)と同行のK姐さんはNickyのファンに転進(?!)
K姐さんは灯牌(電飾ボード)を"Nicky"仕様に、σ(^^)も前日夜急遽作った"小胖子""GoGo"(←意味不明(笑))のボードを手にNickyにアピール。日本迷はさらに「ぷよぷよ~!!」と温かい(?)声援も忘れなかった。

本当は、もう一人のゲスト、Ronald兄さんの分も応援ボードを作りたかったんだけど、疲れ果ててて敢え無く撃沈...
ゴメンナサイ (><)

とにかく、いいコンサでした。最後、アンコールの際に舞台上でお花も渡すことが出来ました。台湾のファンと「お兄様」に感謝です!!
※ 本当は舞台の下からの予定だったんですが、斌斌が奥のほうにいたんで、上がっちゃいました(止められなかったし)
お花を渡したときに、お約束として「好久不見」と言ってみたら。斌も「好久不見」だって。本当に覚えてるのか、キミは(笑)  で、「又来たよ~」って言ったら、「どこから来たの?」とマイクを差し出された。これは予想外。台湾だし海外からと濁さずに「日本から来ました」と返答させていただきました(中国語で)。ああ、発音の悪さが知れ渡ってしまった...
斌斌はK姐さんにも「好久不見」。彼女のことは、ちゃんと覚えてたみたいですね。いいなぁ。
台湾のファンのコもコンサの途中でお花を渡したんだけど、そのときは舞台の下から。今になってみると、申し訳なかったような。でも、流れからいって、あそこで"上台"しないと、ヘンだしなぁ

ニュース動画リンク(新浪娯楽)
http://video.sina.com.cn/ent/y/2008-11-17/113528003.shtml

私事ですが、このコンサが最後の"現場"になるかもしれません。
シゴトの関係上。。。
だから、後悔しないように、出来る限りのことはしたかった。
入り口に飾るお花も準備したし(Thanks! K姐さん)
灯牌もできるだけあつめた(Thanks! 北京のDちゃん)
事前の宣伝片だの歌迷からのVCRも準備した(VCRは流してもらえなかったけど)
終了後には、納得いかない出来事もありましたが、そのうちココロの整理も出来ると思います。
トータルでは、とても思い出深い良いコンサでした。みなさん、ありがとう!!

... とはいえ、時間を見つけて"襲撃(爆)"することは常々考えていますので、すぐに「また行っちゃった」ってのもアリです(笑)

|

« 胡彦斌コンサート記者会 | トップページ | 胡彦斌くんの着うた(R)は、、、 »

コメント

お疲れさまでした。
Maryさんのおかげで、コンサート満喫できました!
斌斌素晴しかった!!ご尽力に感謝します。
最高の生歌はクセになるハズ。。またご一緒しましょうね(笑)

投稿: ケロ | 2008/11/24 17:08

こんにちは~
Maryさん大変でしたよね。
いろいろとありがとうございました。
みなさんのおかげで楽しむことが出来ました。
生歌最高でした~good
またご一緒できる日を楽しみにしてます~delicious

投稿: MEI | 2008/11/24 21:15

>ケロさん、MEIさん
まとめて失礼いたします。。。
なんだかバタバタしてしまい、失礼も数々あったかと今更ながら反省しています

楽しめたのは、斌の出来たよかったから♪
すべて斌斌の実力なのさhappy01

これに懲りず、これを機にもっともっと惚れ込んで下さいませlovely
機会を見つけて、またお誘いしますので、よろしくお願いいたします

アルバム発売の発表会には行きたいなぁ。でもムリだろうなぁ...

投稿: Mary(管理人) | 2008/11/25 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胡彦斌コンサート記者会 | トップページ | 胡彦斌くんの着うた(R)は、、、 »