« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/15

胡彦斌 《信念》 MV 完整版

そうそう、《信念》 MVの完整版があがってきました。

今回も新浪楽庫にて発表~  で、新浪楽庫(sina musicbox)なんですが、再び中国大陸以外からのアクセスが出来なくなってしまいました(泣) ブログやビデオブログが使えなくなる日がこないことを祈るばかりです。。。

動画出処: 新浪楽庫

ほとんどが4月17日のMV撮影日に撮ったシーンみたいですけど。あはは (^^; 3月15日の録音風景もほんのちょっとだけ使ってるみたい。
いこーる σ(^^; もちょろっと登場する。。。

では、出勤時間となりました。行って来ま~す (^^)/ 

| | コメント (2)

2008/05/14

こんなときですが、、、10日の劉翔選手雄姿

地震の話も書いている最中ですが、、、

10日の劉翔選手の雄姿を。。。

雨に打たれて待った甲斐もあり、それなりの場所で見られたのでよかったです。
バチバチという音は雨音です。もしかしたら、110mハードルのときが一番雨が強かったかも(泣)
雨でピンも合いにくかったみたいだし

主催者さんに一言! お願いだから、せめて英語アナウンスの時には「りゅう・しょう」って呼ばないで。。。

劉翔選手ってばなーんか、余裕で勝っちゃった、、、という感じですね。雨の中ですが、美しいフォームはさすが。
さり気なーく史選手も2位。去年の国際GPと世界陸上のときにも感じたけど、この方もどんどん伸びていますよね。中国選手ばかり応援しているわけではないですが、楽しみな一人です。
日本勢も北京に向けてがんばって欲しいですね

| | コメント (0)

胡彦斌くんも四川地震について

本人ブログに書いています。

http://blog.sina.com.cn/s/blog_4913a233010095yn.html

時間無いので超省略で失礼します

追記1: 胡彦斌全球歌迷聯盟でも義捐金の呼びかけをしています。
          中国の赤十字(現地では紅十字)社への義捐金です。
          外貨でも寄付できますが、日本の方は日本赤十字社を通しての寄付が簡単です。(手数料ナシ)
          日本赤十字社(中国地震救援金説明ページ): http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/1394.html

続きを読む "胡彦斌くんも四川地震について"

| | コメント (0)

2008/05/13

四川省で地震

ニュースでも取り上げられていますが、だいぶ被害が大きいようです。

電話なども繋がりにくいようなので、まだ四川のファン友達には連絡とっていません。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げるとともに、まずは余震などで被害が拡大しないことと早い回復、なによりも多くの人の無事をお祈りします。

| | コメント (1)

2008/05/10

国際グランプリ陸上大阪大会2008:恭喜!劉翔!!

さきほど110mハードルのレースが行われました。

注目の劉翔選手は、雨の中みごと優勝! おめでとうございます。\(^^)/
記録は13秒19。ほぼ狙ったとおりのタイムだそうです。

インタビュー中を上からパチリ

080510liuxiang_2

戦ったあとのりりしい表情です。。。 以上、超速報デシタ

※ 記録追加しました

| | コメント (2)

2008/05/09

ミャンマー被害大なので...WEP 国連世界食糧計画

ミャンマーでのサイクロン。被害状況のニュースを見ていると、だんだん大きくなるばかり。。。

σ(^^)も毎月マンスリープログラムで微力ながら参加しているWEP(国連世界食糧計画)の活動。こちらもミャンマー対応が開始されました。

食糧問題は、政治的な意味合い等を考えずとも、人間の基本的な必要項目のため、難しいことを考えずに参加できるのがいいところ。興味の有る方は、WEPのHPをご参照くださいませ(リンク申請中です)
* この記事のタイトルそのままで検索するとすぐに見つかります。

原油高でガソリン価格高沸! その他も軒並み価格アップでお財布に厳しい時代到来だとブツブツ言っていたワタシですが、この影響は食糧支援にも大とのこと。マンスリー、もうちょっとアップしようかな。

| | コメント (0)

週末は大阪へ

行こうと思います。もうチケットもお宿も手配済み。

何をみるかというと、ヤマザキ国際グランプリ陸上大阪大会2008でございまする。

http://www.osaka-sports.gr.jp/events2/gp.html

去年は確かGW期間中でしたよね。

お目当てはもちろん劉翔選手。110mハードルのレースは午後ですが、座席が指定ではないので、早めに入ろうと思ってます。やっぱりゴール付近を狙いたい。。。

男子110mHは15:20予定。おそらくTV中継も有ると思います。(でもウチのレコーダ停電でHDDロックかかってそのままだdespair)

楽しみだなぁ。前回の苦い経験(リンク)から、今回は羽田から飛びま~すcoldsweats01

劉翔加油~

... ところで、今回は史選手は来ないのね。彼もどんどん早くなってきてて楽しみな人なんだけどなぁ。
もちろん、日本人選手の活躍も期待します。強い(速い)者は美しいですもの。

| | コメント (3)

2008/05/07

斌斌、オリンピック100日前カウントダウンイベントで

麗しい林美女とツーショットheart01 ドキドキですか? うれしいですか? キンチョーの瞬間ですねぇ。
「一緒に写真とって~」っておねだりしちゃったんだぁ。うふふ。(もしかして、いつものσ(^^; 状態かも)

こちら、4/30のイベントで
F200805050851592312968533 ← 緊張のためか、左手はどこへ???

こちら、去年11月のアルバム搶聴会で(理想の女性像・画)
071113_chuangtinghui_1 ← この画が林志玲に似てるって言われて大照れの斌斌...

っていうか、林志玲さんってやっぱり背が高いっ  顔小さいっ

続きを読む "斌斌、オリンピック100日前カウントダウンイベントで"

| | コメント (3)

パンダくるの?

中華なニュースを見ていたら、胡錦涛主席が福田首相に対して、雄雌それぞれ1頭のパンダちゃんを提供することを表明したって。(CCTVより)
(ってニホンのニュースも見なきゃデスよね。。。)

陵陵くんがいなくなってさびしい上野動物園。はやく来てくれるといいな。って上野かどうかはわからないですけどね。でも、施設もノウハウも整ってるので、第一候補かと。

| | コメント (3)

2008/05/03

改めて...《信念》録音記録片

5/1の周杰倫北京コンサを見にいったとかの胡彦斌くん。σ(^^; も行きたかったです(もちろん杰倫さんのパフォーマンスを見にですよ・笑)

すでに1ヶ月半が経ってしまってますが、ようやく「歌有り」版が公開できるようになったので。

貼り逃げ失礼~

※ 帰省のため、アクセス少なくなります。 さあ、ドライブ中は「男人歌」と「我很忙」だっ

| | コメント (2)

2008/05/01

《信念》は残念でした。。。

いや、タイトルふざけてるわけじゃなくて、、、

昨日4/30は北京オリンピックまであと100日のイベント。この中で、オリンピックの応援曲を選考するイベントがあったんですけど、残念ながら彦斌くんの《信念》は選外に。ん~、100曲までには入ってたんですけど、30曲には入れなかったか。(ちなみに周杰倫さんの《千山万水》は30曲に入って、CDに収められることになりました)

うーん、《信念》。いい曲なんだけどなぁ

晩会の中では《栄光》を歌いました(斌斌の曲じゃないけど)。
Aoyundaojishi

相変わらず、なかなかステキに歌ってくれました♪

続きを読む "《信念》は残念でした。。。"

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »