« 胡彦斌上海サイン会(4月6日) | トップページ | MusicRadio中国TOP頒奨晩会(周杰倫など) »

2008/04/15

musicradio中国TOP排行榜頒奨晩会:恭喜斌斌〜(現場写真etc)

去る4/12(土) 北京工人体育館にて2007musicradio中国TOP排行榜頒奨晩会がありました。
斌斌は事前に発表のあった金曲奨を含めて3つ受賞。
   - 年度金曲
   - 年度最佳創作歌手(内地)
   - 年度最佳男歌手(内地)

斌斌、おめでとう〜!! \(^^)/

... というわけで、実はまた行ってきちゃいました(^^;  正確には、6日の上海サイン会の翌日北京に飛んでたんですけど(笑) 当初MV撮影が10日前後にあるのではという情報から、北京滞在を決めたのですが、一週間ずれちゃって、17日に。残念、行けないや...ははは
今回も現場で歌ったのは《男人KTV》。もう何回聴いたかなぁ。個人的にはまだ生で聴いたこと無い《巴黎鉄塔》を聴きたかったケド、金曲が《男人KTV》じゃしょうがないか。
席は側面かつ近くはなかったですが、またしても生斌堪能できて幸せです。
とりあえず、動画をリンクだけ...(相変わらず進歩してないなぁ・汗;

年度最佳創作歌手(内地)受賞感言


年度最佳男歌手(内地)受賞感言


《男人KTV》現場唱


※ 前日夜遅くまで歌迷票の確保に奔走し、当日も他明星ファンとの連携や諸々の手配に大活躍のDちゃんに非常感謝!!

※ 今回の出演陣は超豪華。港台からも周杰倫に蔡依林,陳奕迅,羅志祥,S.H.E., 張震岳など日本でも知名度高めの面々が。内地も人気の女性歌手2名とも出席(周筆,李宇春) しか〜し、慶功会会場へ向かう斌斌を一目見るために、イーソンの歌の途中で退出。杰倫と依林の生歌を逃したのはちと痛いが、今回の訪中は斌斌が目的(?)なんで...どうしようもありません。許せ杰倫...

というわけで、遅くなっちゃいましたが、下にお写真追加

以下撮影すべて北京のDちゃん(謝謝!!)

* クリックすると少し大きく表示(ポップアップ)できます

P1010040s ←最佳創作歌手奨受賞その1

P1010042s←最佳創作歌手奨受賞その2

P1010043s←最佳創作歌手奨受賞その3
斌斌、なぜコッチのキミのファンゾーンを見ない。。。

P1010044s ←最佳創作歌手奨受賞その4 (いつもの表情)

P1010046s ←最佳創作歌手奨受賞その5
(なんか子供っぽくてイイ)

P1010051s ←《男人KTV》現場唱その1
(まじめ~なカタい表情で出てきたの)

P1010055s ←《男人KTV》現場唱その2
(左足がポイント?)

P1010059s←《男人KTV》現場唱その3
(やっとコッチのほう向いたっ)

P1010062s ←《男人KTV》現場唱その4(熱唱中)

P1010066s←《男人KTV》現場唱その5

P1010068s←《男人KTV》現場唱その6
(今回もイーソンいたけど、例のヤツはナシなのね)

Photo ←最佳男歌手奨受賞
(かわいい依林にも注目heart04)

|

« 胡彦斌上海サイン会(4月6日) | トップページ | MusicRadio中国TOP頒奨晩会(周杰倫など) »

コメント

いっつもレポありがとうございます。
この七五三ちっくな斌斌いいですね~~(笑)
もう賞レースでは常連になってるね!!
にしても、イーソンの途中でって(><)
あ~やっぱ最後まで見れないのが・・・(後ろ髪引かれるぅ)
こうなったら、最後は斌斌でってくらいになるまで応援しなきゃ~

投稿: ケロ | 2008/04/20 12:38

毎度毎度おつかれさまデース!
「北京歓迎你」二回聴いてもふーくんパートがわかんなかったんで、放置してた自分。。。
聯盟での動画はあり難かったです。
でもそれでもなぁんか違和感~

投稿: 瑠璃 | 2008/04/20 16:05

> ケロさん
そうか! 斌斌は5歳児だったんだぁ(笑)
(おそらく)大人の雰囲気を出そうとするほど、かえって子供っぽさが際立つ彦斌くん。そんなところがまたかわいいわけで... また会いに行きたくなっちゃうのよね(注: 次の予定はまったくナシよ)
最後まで見られないのは... 今のところあきらめるしかないでしょうね。なんで最佳歌手奨がラストじゃないのかは疑問が残りますが... 去年も阿妹の部分逃したし。今回杰倫さんの表演が思いのほかよかったようで、後からその様子を見てさらに残念な思いデス。
でもね、たとえ数分でもまた直で斌斌に会えたから本望です、贅沢言ってられません。北京迷と一緒に"合照"もできたし、「好久不見」のリベンジ(?)もできたし。この件は、いずれ別記事にて。


> 瑠璃さん
お久しぶりです(^^)  ふぃそん復帰で忙しそうですね
「北京歓迎你」はねぇ... 斌斌部分が判明しても、いつもの特色がイマイチでてないし、曲調も好みじゃないので、ま 参加したのねくらいしか感想持てず。先々周ほぼ一週間滞在した地でもあるのに何の思い入れもありません。あと歌詞の内容があんななのに中国人以外が参加してるのもなんだかなぁって感じデス。

投稿: Mary@mobile | 2008/04/21 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胡彦斌上海サイン会(4月6日) | トップページ | MusicRadio中国TOP頒奨晩会(周杰倫など) »