« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

胡彦斌くんの新曲《信念》解禁~

Xinnian_yueku_2

明日かと思ったら、今日(北京時間29日)に新浪の楽庫に載ったのね。。。

http://music.sina.com.cn/yueku/m.php?album_id=76598&FLAG_ADDLIST=0

ぜひ聴いてくださいね(^^)

以下説明も楽庫から

続きを読む "胡彦斌くんの新曲《信念》解禁~"

| | コメント (4)

2008/04/26

またpc不調...

電源が入りません。
さらに更新遅いblogになるかと思いますが、たぶん生きてますので(笑)

| | コメント (0)

2008/04/22

胡彦斌くん《信念》MV撮影 など

4/17に北京で《信念》のMV撮影がありました。
サスガにコレには参加してませんよぉ(行きたかったけど・笑)

平日だったこともあり、北京迷が中心だったみたい。
[写真出処: 新浪網]
Xinnianmv
おっ!見知った顔がいるぞ(笑)
赤パンちらりのお写真もあったけど、とりあえず、コッチを貼っておこう。

そして、19日は深圳で慈善公益活動に参加。またしても歌ったのは《男人KTV》。20日には山東省で「野菜博覧会(?)」開幕式に。ホント急がしいですねぇ。移動距離も相当のもの。健康に気をつけてがんばって欲しいな。

P.S.
maikoさんリクエスト(笑)の"赤パン"ちらりを追加しました。続きでどうぞ

続きを読む "胡彦斌くん《信念》MV撮影 など"

| | コメント (5)

MusicRadio中国TOP頒奨晩会(周杰倫など)

せっかく北京まで行って撮ってきたんだから、、、ちょっとだけ動画公開

すべて4/12北京のMusicRadio中国TOP頒奨晩会のものです。(撮影: Mary)
席はあまりよくなかったけどがんばってみました。表彰台まで遠い遠い。
何度も言うようですが、、、杰倫さんの歌も聴きたかった...

S.H.E. (ま、内地なのでこの選曲はしょうがないかと...)


羅志祥(意外とうまく撮れてるでしょ? 斌斌の時と違って、照明も悪くないし)

* このときはもう足大丈夫だったのかなぁ。やっぱりこの人のダンスは見てて楽しくなれる



この歌の途中で退出(泣) イーソン


やっぱり杰倫さんよね(順不同で・笑)

続きを読む "MusicRadio中国TOP頒奨晩会(周杰倫など)"

| | コメント (0)

2008/04/15

musicradio中国TOP排行榜頒奨晩会:恭喜斌斌〜(現場写真etc)

去る4/12(土) 北京工人体育館にて2007musicradio中国TOP排行榜頒奨晩会がありました。
斌斌は事前に発表のあった金曲奨を含めて3つ受賞。
   - 年度金曲
   - 年度最佳創作歌手(内地)
   - 年度最佳男歌手(内地)

斌斌、おめでとう〜!! \(^^)/

... というわけで、実はまた行ってきちゃいました(^^;  正確には、6日の上海サイン会の翌日北京に飛んでたんですけど(笑) 当初MV撮影が10日前後にあるのではという情報から、北京滞在を決めたのですが、一週間ずれちゃって、17日に。残念、行けないや...ははは
今回も現場で歌ったのは《男人KTV》。もう何回聴いたかなぁ。個人的にはまだ生で聴いたこと無い《巴黎鉄塔》を聴きたかったケド、金曲が《男人KTV》じゃしょうがないか。
席は側面かつ近くはなかったですが、またしても生斌堪能できて幸せです。
とりあえず、動画をリンクだけ...(相変わらず進歩してないなぁ・汗;

年度最佳創作歌手(内地)受賞感言


年度最佳男歌手(内地)受賞感言


《男人KTV》現場唱


※ 前日夜遅くまで歌迷票の確保に奔走し、当日も他明星ファンとの連携や諸々の手配に大活躍のDちゃんに非常感謝!!

※ 今回の出演陣は超豪華。港台からも周杰倫に蔡依林,陳奕迅,羅志祥,S.H.E., 張震岳など日本でも知名度高めの面々が。内地も人気の女性歌手2名とも出席(周筆,李宇春) しか〜し、慶功会会場へ向かう斌斌を一目見るために、イーソンの歌の途中で退出。杰倫と依林の生歌を逃したのはちと痛いが、今回の訪中は斌斌が目的(?)なんで...どうしようもありません。許せ杰倫...

というわけで、遅くなっちゃいましたが、下にお写真追加

続きを読む "musicradio中国TOP排行榜頒奨晩会:恭喜斌斌〜(現場写真etc)"

| | コメント (3)

2008/04/08

胡彦斌上海サイン会(4月6日)

えーっと、なにやってるんだろうなぁなσ(^^; です。 (本業も忙しいんですよぉ)

上海签售会に行ってきましたぁ

午後からなのに、朝9時に待ち合わせって、早いなぁと思いつつ、彼女達の事前活動に参加するのもまた楽し。例によって上海後援会の会長Yちゃん、そしてWちゃん、Lちゃんとともに早めに会場に着きました。
とはいえ、σ(^^; のできることなんて、荷物持ちと荷物番(笑) はい、活躍しましたとも(爆)

今回のサイン会は「好楽迪(HAOLEDI)」っていう量販式カラオケ店主催の大規模カラオケ大会の始動式にもなっていたのよね。
080406ahfc_2←チケット(CD一枚でコレ。CDと引き換えにお店の人が回収、残念)
080406ahfc_3 ←会場(開場前。签会になっちゃってる。Xちゃんも嘆いてた)

なので、歌迷がちょっと歌ったりもしました。斌斌も一曲だけ。またもや「男人KTV」でした。ん~、《巴黎鉄塔》が聴きたかったんだけど、、、だってまだ現場唱聴いてないんだもん。。。

報道によると集まった人は1000人とか。まあ、人数はよくわからないですが、ともかくたくさんの人が集まってよかったよかった。
080406ahfc_7 ←意外とオジサマ率も高かったかも。
柵(?)の手前は後援会用に用意していただいたVIP席(!?) スミマセン、またしても入れていただいちゃいました。

では、その他お写真をつけて、報告に代えさせていただきます(苦笑・手抜きで失礼!)

080406ahfc_4

080406ahfc_8

080406ahfc_5

080406ahfc_9

080406ahfc_10

080406ahfc_11

上海後援会の横断幕と宣伝用牌も見てくださいね080406ahfc_6

こちらは新浪網から。後援会のために便宜をはかってくれた助理さんに感謝!!
歌迷たちとの合照[出処: 新浪娯楽]
08040717325679683004

感想... やっぱり楽しかったデス。

以上(自分でもあきれつつ)

P.S.
思いがけず、現場でお会いしたニッポンジンのBさん。いいなぁ、上海在住。。。

いきなり話しかけて失礼しました... しかもいきなり毒舌トークも炸裂させてしまって、いやはや(汗; ちゃんとファンですからね(爆)
うふふ、やっぱり直に見たら惚れちゃいました? (笑)
こういう活動の経験豊かなすてきなダンナさまと一緒に、ずーっと斌斌を応援してくださいまし。

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »