« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/31

第十五届東方風雲榜頒奨盛典(恭喜斌斌!)

記事が遅くなってますが、、、
3/29(土) 第十五届東方風雲榜頒奨盛典が上海大舞台にて行われました。

斌斌は「年度十大金曲奨(《男人KTV》)」と「年度最佳専輯奨(「男人歌」)」を受賞。
おめでとう~ \(^^)/

、、、で、例によってアホアホなσ(^^; はまた東海を超えて上海まで飛んだわけで(笑) 今この記事も上海のホテルで書いてます(本日午後便で帰国しま~す)

まずは、相変わらずヘタくそですが、ミニ動画をどうぞ

赤絨毯(斌斌登場部分)[撮影: Mary]
一番はじっこ、まだ絨毯も敷いていない車寄せ(?)付近より。なので、後姿ばっかりです(苦笑)
* 一番近くにきたときにフレームアウトしたのは、後ろの○迷に押されたから。ちょっぴり残念。

《男人KTV》+《waiting for you》[動画出処: 新浪網]
* 自分で撮ったのは、また後日。

受賞感言[撮影: Mary]
* 舞台に向かって左側だったので、あまりうまく撮れてませんが。これでも上海迷が気を使って、なるべくいい席を譲ってくれたんです。感謝。

ほんと、今回も上海迷にお世話になりっぱなし。感謝する以外に何も出来ないんですが。
杭州から来た小Yちゃんとも初めて会えました♪ かわいい~(*^^*)

上海はなぜか落ち着きます。また行くからねぇ~happy01
(またいつかKさんもご一緒に...)

| | コメント (0)

2008/03/19

斌斌と《信念》録音♪

3月15日、北京。胡彦斌くんはファンを招いて一緒に《信念》を録音しました。

、、、で、迷ったんですが、結局応募して行ってきちゃいましたぁ coldsweats01

Recordinganson_4斌斌、当日は終始ご機嫌な様子。見ているこっちもうれしくなっちゃいます。

まずは歌詞を配って、それを見ながら一回通しでデモというか斌斌が歌ってる部分を聴きました。(数が足りなかったんで、σ(^^;たちは3人で見てました。しまった、、、記念にもらってくるの忘れたぁ...) 楽譜などは無し。頼りは自分の耳です。 幸いにも覚えやすいメロディーだったので、"優秀"な斌迷達(?)はすぐに覚えちゃいました。だって、師匠がいいんだも〜ん(笑)

男の子の参加者はやっぱり少なめ。なので、録音時のバランスを考えて、男声を真ん中に集める斌斌。なかなか堂に入ってます。

そしてコーラス部分の練習。まずはメロディー合唱。縦3つの班に分けて、それぞれ歌わせてみる。半拍おくようなところでちょっとバラ付くこともあったけど、それもそのうちに修正され、いいカンジ。少しずつ録音&音の確認をしながら進行。コーラス部のアレンジ版もあっP1000583て、それも練習。そしてまた録音。

途中休憩をはさみましたが、斌斌はさり気なーくピアノによってって、さらっと弾いちゃう。《信念》を弾いてるときには、周りに斌迷が集まって、さながら音楽教室のよう(...とかも報道されてましたね)

いやぁ、ファンとの距離が近い近い。そして、長時間一緒にいるので、なんだか麻痺状態。途中から「“そこにいる”のが普通」みたいな妙な錯覚に陥ってました。今思い出すと、すっごく贅沢な話ですよね。。。 飛んでってよかったhappy02

音楽部分はまだお聞かせできませんが、「胡老師」の指導(?)の様子とたくさんの笑顔を先行公開〜

[独家視頻]胡彦斌《信念》録音現場短片(2008.3.15 北京にて)

斌斌本人の言うとおり、心があったかくなるいい曲でしたよん。発表が楽しみですね♪

。。。スミマセン。また外地特権(?)でとんでもない場所で参加しちゃいました。北京のDちゃん、本当にありがとう。そしてWちゃん、ビデオ撮影お疲れ様&サンキューです。午前中故宮によったときにも重い思いをして持っていった甲斐がありました。そして、その他地区から来たすべての斌迷朋友にもありがとう! 楽しかったぁ!
もちろん斌斌本人と助理のみなさん、録音室工作人の皆さんにも感謝!!

| | コメント (2)

2008/03/18

胡彦斌《巴黎鐵塔》MV完整版

これは正式版なのかしら? ちょっと疑問符付きですが、、、

胡彦斌《巴黎鐵塔》MV完整版 [動画出処: 新浪楽庫]

台詞ありのMVなのね。なかなかいいじゃない。
それに、やっぱりこの2人って一緒にいて違和感無い。自然な感じ(^^)

続きを読む "胡彦斌《巴黎鐵塔》MV完整版"

| | コメント (0)

2008/03/12

胡彦斌《巴黎鉄塔》MV花絮(NG現場)

胡彦斌くんの第3弾主打歌《巴黎鉄塔》、大陸でもなかなかの人気のようです。各種ランキングでも軒並み好成績をゲット。先月撮影したMVの完整版はまだ出てきませんが、先にNG集をお楽しみくださいませ。(そして完整版を楽しみに待ってましょ♪)

胡彦斌《巴黎鉄塔》MV花絮(NG現場)

[動画出処: 北京斌迷朋友(http://bolg.sina.com..cn/wangdachaozi/)]

うーん、斌斌、がんばったのね。。。

| | コメント (2)

2008/03/11

胡彦斌 オリンピック関連曲《信念》録音予定

胡彦斌くん、湖南やハルピンでテレビ番組の収録したり、先週土曜日は瀋陽でサイン会だったり、、、相変わらず忙しそうです。

斌斌本人も「旧正月の年越しからずっと忙しい!」って書いてますが、そのブログの中でお知らせが。内地のニュースでも出てるけど、オリンピックに関連して《信念》という曲を作ったそうな。その録音にファン100人を呼んで一緒に参加とな。もう時間が無いですが、「我こそは」と思ったかたはぜひどうぞ
http://blog.sina.com.cn/s/blog_4913a23301008ick.html

σ(^^;は、、、あはは、考え中。だって一部報道では「全民のため」とか書いて有るから。中国隊応援のためとか中国人の結束とかがテーマだったらニッポンジンであるワタシは場違いですものねぇ。北京迷にちょっと確認中~(えっ?!あきらめてないの・爆)

あ~ん、瀋陽行きたかったよぉ。おまけに友達に「ビデオか写真撮っていて」っていうの忘れちゃってた。あほじゃあ。。。

| | コメント (2)

2008/03/05

東方風雲榜...

もう遅いかもしれませんが、、、
バタバタとしていたらすっかり書くのを忘れていました。
東方風雲榜の10大金曲の投票が本日3/5まででした。
今日で20曲に絞られるのですが、なんと斌斌現在21位。

皆様の応援、お待ちしてます。ノミネート曲《男人KTV》 
http://ent.sina.com.cn/y/2008-01-21/11341885242.shtml
(曲名の左のボックスにチェックしてちょっと下の「提交」をクリック、検証碼入力で完了)

やっぱりキラキラの笑顔が見たいもん。
なにとぞ、よろしくお願いします!!

* 東方風雲榜は今月末上海で開催の予定。

* 誘致計画さんの周杰倫日本コンサアンケートも今日までですよ〜

* 続報:残念ながら斌斌は21番目のまま終わってしまいました...

| | コメント (0)

2008/03/03

即興弾唱:2/29非常大明星より

胡彦斌くん、先週はサイン会や中国TOP排行榜榜奨礼(4月に開催)の正式スタート関連イベント、中国内地大手ポータルサイトの捜狐(sohu.com)の10周年記念イベントに参加。(こちらの様子は瑠璃さんのトコに載ってるから今は省略・笑) より詳細は"胡彦斌全球歌迷聯盟"のBBSをご覧くださいませ(要登録)。

2/29放送(収録は中旬)の江蘇衛視の番組「非常大明星」より、現場即興弾唱を、、、
ぴったりパンツを穿くのに慣れてないんだって。あははっ
[動画出処: 江蘇衛視]

最近また即興唱がちょっとずつ増えてきた気もして、うれしいな♪

では、これより出勤、いってきまーす(^^)/

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »