« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/28

恭喜斌斌!!(またですが)雪碧榜受賞

えーっと、、、"聯盟"のおシゴトのほうにかまけてたら、ジブンちがおろそかに(反省)

1月26日(土)に上海にて2007年度雪碧中国原创音乐流行榜总选颁奖典礼がありました。

斌斌は
- 内地金曲 《男人KTV》
- 最優秀創作歌手大奨(内地)
- 最佳演繹男歌手(内地)
を受賞。

おめでとう~

斌斌も地元上海だからかリラックスしている様子。連日の移動・活動でお疲れなのに、いい笑顔もたくさん出てますよね。やっぱりこうでなくっちゃ斌斌は。

港台地区の金曲には側田(Justin)版の《男人KTV》がありましたね♪ これまたうれし。側田、曹格、張敬軒と4人で歌ったステキなアカペラは瑠璃さんとこにお任せするとして(笑)

《男人KTV》を現場で撮ってくれた方がいるのでそれをどうぞ。またしても側田と粵語でも歌ってますよん。
(ああ、香港が思い出される。。。)
新浪網友さん(斌迷友達のじゃないけど)の播客のものです。感謝!!

前日の25日にはこれまた上海で「校園行」が。上海斌迷大忙しです。今回はYちゃんがメインの"連係人"、Xちゃんがそれを強力にサポートしてたみたいですね。ホント彼女達の熱意と行動力には頭が下がります。
当日に携帯へがんばれメール出しちゃいました。何度も言うようですが、行きたかったぁ!!
狙うは3月か。。。(悪だくみ(?)中)

| | コメント (4)

2008/01/24

恭喜斌斌! 又獲得最受歓男歌手受賞&金曲

あはは、なんだかタイトルが前回のとほとんどおんなじだ (^^;

昨日23日は北京にて中歌「北京流行音楽典礼」授賞式がありました。
斌斌は「年度金曲」と「最受歓男歌手」を受賞。

おめでとう~

[写真出処: 新浪網]
U1978p28t3d1889209f326dt20080123183 ← 白馬の王子様って表現もあったけど(笑)

キラキラの衣装だったのね。

最受歓迎男歌手奨受賞の「感言」をどうぞ(一部切れちゃった・泣)


[元動画出処: 北京広播] そのうち完成版が出来てくるでしょう。待ってるわん

週末は上海でまた2つ受賞式が。楽しみ~ (行きたかったけどシゴトで無理でした。。。)
斌斌加油!!

(新浪さんから受賞後の後台感言動画が出てきましたので、続きでどうぞ)

続きを読む "恭喜斌斌! 又獲得最受歓男歌手受賞&金曲"

| | コメント (3)

2008/01/14

恭喜斌斌! 最受歓男歌手受賞&北京サイン会成功!

12日に北京にて签售会(サイン会)と「中国流行音楽総評榜年度盛典」の授賞式がありました。

が、、、授賞式は会場の都合上演唱会形式に急遽変更。斌斌は事前に"最受歓男歌手"受賞が発表されていたけど、その他の賞はお預け状態です。なんでも、オリンピック開催に伴う会場整備の関係で、開催時間を2時間半以内で収めなければいけなくなったらしく、当日午後になって緊急変更。ってなんでもっと早くわからないかなぁ(笑)
ともあれ、胡彦斌くんの受賞は確定してますので、ひとまず
「恭喜斌斌!!」

北京斌迷朋友のYちゃん撮影の動画、掲載OKもらいましたのでどうぞ
男人KTV@中国流行音楽総評榜年度盛典 (中国内地 新浪播客内動画)
↑の動画が見られない方は、こちらでどうぞ(画像すこし荒くしてあります)↓
http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=pPxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosn7NOmVQY3fkama9XVkdlFQs&logoFlg=Y

さてさて、その前に行われたサイン会。こちらも大成功に終わったそうで。何よりですね。
斌斌、パーマをかけたといわれていますが、、、うーん、個人的にはさらさらストレートが好きなのになぁ

またまたYちゃん提供のお写真で。太感謝!!

Qianminghui2 ←やっぱり美しい手に注目してしまうσ(^^)

こうやってひとりひとりファンともしっかり目を合わせてくれる。
Qianminghui7
↑こういうところも好きだなぁ

それにしても、普段着感満点のお洋服だこと(^^) 近所の男の子って感じがまたいいですねぇ。

。。。何枚売れたのかな?

さらにここでもうひとりの北京斌迷朋友wちゃんからありがたい報告が。サインしている間の少ない交流時間の中で、日本のファンのことも話してくれたそうです。さらに台湾や海外(日本も含む)への宣伝はあるの?って聞いてくれました。「機会をみて...」とのことです。ま、期待はほどほどに。(いや、日本にはこないだろうけど港台は、チャンスがあるかも、なーんて)

そして翌日13日はまたまた広州でMTVの授賞式。ほんと行ったり来たりで大変ね。
健康第一でがんばって p(^^)q

| | コメント (4)

2008/01/06

2008年快楽!!

みなさま、新年あけましておめでとうございます

いよいよ、2008年 北京オリンピックイヤーとなりました聖火ランナー

中華圏では、2月の春節がお正月ですが、やっぱり西暦の「跨年」もめでたいわけで。。。

さっそくですが、斌斌の新年お祝いメッセージをどうぞ♪(いい笑顔だわぁ)

[元画像: 湖南衛視オフィシャル金鷹網]

昨年の振り返りもせずに、なんとなくゆるゆるーっと進めてしまってますが、、、(^^;
相変わらずの気まぐれ&つぶやき&ぶっつけでまったりと続けていくと思います。

はてさて、今年は何回東中国海を越えるのでしょうか?何回斌斌に会えるかしら?
ともあれ、本年もよろしくお願い申し上げます

   グッドラック(中国語) 皆様の今年一年のLucky and Happyを祈念しつつ

from Mary(管理人)



| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »