« 斌斌と縄跳び(笑) | トップページ | 12月3日 上海記者会での《男人KTV》現場唱 »

2007/12/09

胡彦斌 声帯を痛める

斌斌の声帯が、、、

去年も体調崩してお休み(8月末~9月)っていうのがあったけど、今回は声帯を。
金曜日の番組「名声大震」でも、高音部が少し苦しそうでしたが、、、(LaLaLa Love Songの翻唱)  すでにこのときには、病院で診てもらって、点滴・投薬してました。

(元画像出処: 新浪娯楽網)

本来だったら、2ヶ月くらいは安静に(=要するにのどは休めてなきゃいけない)ということなんですが、折しも新アルバム発売後の宣伝期間。なかなかそういうわけにもいきません。
また、これから授賞式シーズンも始まりますし、どうなるんでしょう? まずは9日の北京での活動は?!

とにかく、絶対に無理しないでいて欲しいです。 歌手 胡彦斌はあの声有ってこそ。無理して声質変わっちゃったりしたら、、、考えたくもありません。
一日も早く快復して、元気に楽しそうに伸びやかに歌う斌斌が見たいものです。
斌斌、加油!! 網上での宣伝活動は、迷朋友達でがんばるからね!!

ってなワケで、まだ「男人歌」をお求めで無い方はこちらからどうぞ(笑)

YesAsiaさん
胡彦斌「男人歌」

HMV Japanさん
胡彦斌「男人歌」

両方ともよくお世話になっているサイトさんです(笑)

|

« 斌斌と縄跳び(笑) | トップページ | 12月3日 上海記者会での《男人KTV》現場唱 »

コメント

Maryさん^^
お写真いっぱいありがとう~
舞台上、間近で聴いたのが童謡だったってのがまた面白いですねぇ

↑の記事見たとき、記者って診察室まで着いてくんだぁ~ってそっちの方が気になっちゃった。それにしても、寒そーなお部屋だこと。
歌手に喉の病気はつきものなんだろけど、大事にして欲しいデス。  

投稿: 瑠璃 | 2007/12/09 09:53

とっても長閑な病室で~って感心してる場合ぢゃ~ありません!!
声帯、我も昔手術したことあるんだけど、声出しにくくなります。
カラオケでもお解かりの通り、高音が・・・。
斌斌も大事にして欲しいです。
無理するとある日突然!声がまったく出なくなります(><)
あぁ~心配ですぅ。。

投稿: ケロ | 2007/12/09 13:09

瑠璃さん、いらっしゃ~い\(^^)/
童謡、、、なんだか全然わかんなかった。
せっかく近くで歌ってくれても、跳ぶのに必死(苦笑)で、聴けてない。 ま、現場の他の迷たちには斌斌の歌を聴くチャンスが増えてよかったかと。。。

>記者って診察室まで着いてくんだぁ~
そうそう。コレびっくり。そんなトコまで来られちゃ、それこそ落ち着かないでしょうに。
斌斌、本当にお大事に。


ケロさん、そういえばそうおっしゃってましたねぇ。
高音はウケるから、斌斌もがんばっちゃうときが有ると思うけど、低い声もsexyでステキなので、宣伝活動続けるときには選曲も考えて欲しいですね。でも今の主打歌は《男人KTV》と《婚礼進行曲》で、サビの盛り上がりは高いですよねぇ
* σ(^^;はストレスで声が出なくなったことは数回あります

ともあれ、ファンは斌斌の活動を楽しみにしている、見て、現場唱も聴きたいが安静にもして欲しいっていうジレンマに陥りそうです。

斌斌、絶対無理しないでね!!

投稿: Mary(管理人) | 2007/12/09 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 斌斌と縄跳び(笑) | トップページ | 12月3日 上海記者会での《男人KTV》現場唱 »