« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/30

追加でこれは...斌唱《想》(名声大震Version)酷死了!!

あまりにもカッコよすぎるので...(顔じゃないよん・爆)

斌唱《想》(名声大震Version)[出処: 金鷹網]

休日出勤前に貼り逃げ~

| | コメント (4)

2007/12/29

恭喜斌斌&美妍!! 名声大震 第2季 冠軍~

いやぁ、「名声大震」(中国・湖南衛視の番組)。
いろいろありましたが、ついに第2季が終わりました。

当初、斌斌と韓国美女・簡美妍コンビの評点が低い(厳しすぎる)とか、不公平とか、すでにシナリオ決まってるとか言われて、一時期 斌迷たちが(斌斌が一回お休みの時)「もうあの番組見るのやめよう」とまで言いはじめてたのですが。。。

でも最終的に終わってみれば、なんと斌妍組合は第一位!みごと冠軍に輝きました♪
おめでとう!!

新専輯発売で忙しい最中に、毎週のように他の人の歌を覚えて生放送で披露... 大変だったよねぇ。

決勝戦はいつもよりたくさん歌ったみたいだけど、その中から日本でもおなじみの方がいるであろう《神話》をどうぞ(またまた無編集でゴメンナサイですぅ)

胡彦斌&簡美妍《神話》 (出処: 金鷹網)

振り返ってみると、この番組の中で斌斌はたくさんの歌を披露してくれて、、、それがどれも斌斌らしくていいのよね。改めて「うまいなぁ」「ホント、歌が大好きなコなんだなぁ」と思いました。
コンビを組んだ簡美妍さんともいい感じ。内地の斌迷も不思議と応援してる子が多いの。ほほえましいさわやかカップルって感じです。(まあ、簡MMは相当の美人さんですけど...)

斌斌、おめでとう!!

| | コメント (2)

2007/12/23

胡彦斌《音楽譲我説愛你》MV撮影風景

胡彦斌くん、まだ風邪が完全に治っていないのに、ひろーい大陸行ったり来たり。"空中飛人"って言われ方も。
ちなみにσ(^^)も最近上海の斌迷朋友に言われた(笑) この一ヶ月の飛行距離だったら斌斌と勝負できるかも~(爆)

本題に戻ると、新アルバムMVの第3弾。《音楽譲我説愛你》のMV撮影が上海近郊にて行われました。不眠不休で20時間て、カラダ壊さないでね。。。

ちなみに上海から一時間くらいのところって言ってるけど、これは上海郊外の"松江"の泰晤士小镇(THAMES TOWN)にて撮影。IMP barって音楽酒吧なんだけど、ステキよね。結婚写真を撮りにくるカップルも多いみたいデス。
一度行ってみたいですね。(Kさん、今度行きましょう~) ちなみに中国名は"茵堡酒吧"です。
* THEMES TOWNは裕福層向け向けニュータウンとして開発されたものの、失敗だったみたいですねぇ...

では、お待ちかね(?)の斌斌。かわいい感じのラブソングのMVにふさわしく、等身大の若者風。
こーんなステキな笑顔も
Yinyuerangwoshuoaini_mv_shooting2 (元画像: 捜狐網さん)

あんまりかわいいんで(*^^*)、MV花架からもお気に入りのショットを
Yinyueranwoshuoaini_mv_shooting_smi ←素な感じがたまらなくステキです♪

「携帯電話の持ち主」との電話。ここでのポイントは"手"です→ Yinyueranwoshuoaini_mv_shooting_cal

動画ニュースは続きでどうぞ♪

続きを読む "胡彦斌《音楽譲我説愛你》MV撮影風景"

| | コメント (2)

2007/12/11

12月3日 上海記者会での《婚礼進行曲》

北京での新浪歌会の動画は、見れば見るほど切なくなってきますので、代わりに上海の現場唱を

いやぁ、この日はすごかった! ほーんと伸びの有るいい声だなぁって 超感動しちゃいました (><) 。何度も言うようですが、上海まで行った甲斐がある!!

《婚礼進行曲》 (Mary自拍)

雑音多くてゴメンナサイ。上海迷って、見慣れてる(?)せいか、余裕なのよねぇ。感想を友達と語りながら見てたり、、、(笑) でも、そんな様子もぜーんぶまるごと楽しんでいる斌斌がいて。いいなぁ、こういうのも。

このときは、すっごく楽しそうに(って楽しい歌じゃないのにねぇ)、伸びやかに歌ってたと思ったんだけどなぁ。この2日後に病院でしょ。。。

新アルバムの曲がのどを酷使する歌い方じゃ無いことを切に願ってます。
そして、この上海の時のような声で

| | コメント (2)

2007/12/10

12月9日 胡彦斌 新浪歌会(at北京)

12月9日 北京で新浪歌会がありました。

やっぱり斌斌相当にのどの調子が悪いようで、、、
ちょこっとだけしか"直播"は聴けなかったけど、すごくつらそうな歌声でした。
なので、ココには載せる気がまだしていないので、動画は勘弁 (><)
あんなに辛そうなのは初めて。でも、ちゃんと現場唱でがんばったんだよね。聴いてて、涙が出てきちゃいました。。。

そんな中でもけなげに笑顔を見せてくれた斌斌。
たくさんのお写真がありますので、まとめたものをどうぞ♪

2007
(元画像: 新浪網)

... それなりに大きなイベントだし、斌斌本人も本調子じゃなくってすごく悔しかったろうなと思います。その胸中を(勝手にですが)考えるとまたしても泣けてくる。

胡彦斌くんの一日もはやい快復を願ってます。。。

| | コメント (0)

2007/12/09

12月3日 上海記者会での《男人KTV》現場唱

すっかり遅くなっちゃいました。。。

縄跳びで舞台上に行ってて、降りたらほぼすぐに斌斌の《男人KTV》が。。。
最初はちょっと写真を撮ろうとしていたので、デジカメのみ手に持ってました。そしたら、歌が始まっちゃう~!! なので、カメラは縦に構えたままでした。(変換に時間かかっちゃった・苦笑)
音質も悪くて、ゴメンナサイ (><)

当日は、アレンジもよく、高音の伸びもアルバムよりもいいかもと思える出来。いやはや、すごかった。中5日で再度上海へ行っただけの甲斐は十二分に有りました!!
ホント、いいもの聴かせてもらいました♪ 謝謝斌斌!!

| | コメント (0)

胡彦斌 声帯を痛める

斌斌の声帯が、、、

去年も体調崩してお休み(8月末~9月)っていうのがあったけど、今回は声帯を。
金曜日の番組「名声大震」でも、高音部が少し苦しそうでしたが、、、(LaLaLa Love Songの翻唱)  すでにこのときには、病院で診てもらって、点滴・投薬してました。

(元画像出処: 新浪娯楽網)

本来だったら、2ヶ月くらいは安静に(=要するにのどは休めてなきゃいけない)ということなんですが、折しも新アルバム発売後の宣伝期間。なかなかそういうわけにもいきません。
また、これから授賞式シーズンも始まりますし、どうなるんでしょう? まずは9日の北京での活動は?!

とにかく、絶対に無理しないでいて欲しいです。 歌手 胡彦斌はあの声有ってこそ。無理して声質変わっちゃったりしたら、、、考えたくもありません。
一日も早く快復して、元気に楽しそうに伸びやかに歌う斌斌が見たいものです。
斌斌、加油!! 網上での宣伝活動は、迷朋友達でがんばるからね!!

ってなワケで、まだ「男人歌」をお求めで無い方はこちらからどうぞ(笑)

続きを読む "胡彦斌 声帯を痛める"

| | コメント (3)

2007/12/04

斌斌と縄跳び(笑)

えーと、、、もう言い訳もできません(汗;;;
現在また上海。。。昨日3日のイベントを見てきました。

その中で、斌斌と縄跳びをするコーナーが有ったのですが、、、なんと斌斌のお歌(現場唱・だけど童謡...よう知らんがな、笑)にあわせて跳んできちゃいました。

お写真は上海の斌迷朋友が撮ったのを転載させていただきます。
(あとでお礼のメールしなくちゃだわ)
Xiobingling01

ああ、あんなに近くにいたのに、、、またしても抱きつきませんでした
(そんな勇気ありません。。。)
では、別のお写真をココに。「Mary拍的!!」
Shanghaijizhehui01

では、明日早々に帰国しま~す
今週のお仕事がんばれそうです!!(笑)

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »