« 《男人歌》発売♪ | トップページ | 胡媽媽... 我也想念妳啊 »

2007/11/26

「男人歌」買いました♪

日付でいうと、もう一昨日のことですが、胡彦斌くんのニューアルバム「男人歌」を買いました♪

今回は斌斌の地元上海の上海書城(長寧店)にて購入。ホテルから徒歩5分以内。
お店の中のCDコーナーで一直線に"男性歌手NEW"のコーナーへ。お、一番上の棚にジャケ面だしでですか。いいですねぇ。やっぱりコレでなくっちゃ。(でも今回はモノクロベースなので、あんまり目立たない。せめて帯とか赤・金使おうよ...) そしてむんずと4枚ばかりつかんだら、おっちゃんがあわてて寄ってきて、補充しなきゃって目で(笑) さらに「我要再来○個」とか言ったら、笑いながら引き出しあけてくれました。(ここまでフツーの中国語会話)
ああ、もうちょっと勇気と言語能力が有ったら、「この上一段全部これ飾って!!」って言ったのに(爆)

早速ホテルに帰って堪能。PCに落としてWMA変換しちゃったから音質はちょっぴり落ちるけど。

曲の感想は、いずれ改めて書きたいと思いますが、全体を通してバランスが取れたいいアルバムだと思います。曲調に斌斌らしさが少ないなどというメディアも有るようですが、あの声、歌い方、、、やっぱりいいなぁとしみじみ思いながら、聴いております。

さて、ここでお宝(?)画像を公開~
今回も上海の迷友達からいただいちゃいました。。。ホントありがたいデス。謝謝

香港のStephyとのデュエット曲《另一個自己》Lingyigeziji_promo1_mini

新アルバムからの主打歌《男人KTV》
Nanrenktv_promo1_miniNanrenktv_promo2_2_mini

第二主打歌《婚礼進行曲》
Hunlijinxingqu_promo1_mini

いずれもプロモーション用です。今度あったときにサインもらえるかなぁ(あはは、いつになることやら)
って、欲張りすぎですね。ちょっとだけ反省(笑)

|

« 《男人歌》発売♪ | トップページ | 胡媽媽... 我也想念妳啊 »

コメント

こんにちはぁ^^

出た~Maryさん得意(?)の、プロモ用ジャケ写ぁ~♪
新譜も出たことだし、重たい腰あげて*toumingren*の更新しなくっちゃだわ

>「この上一段全部これ飾って!!」
言語能力はしっかり足りてたのに、ちょっと勇気が?^^;
今度のMVもいいよね~
ちょっと暴れるふーくんが新鮮♪

投稿: 瑠璃 | 2007/11/28 09:33

瑠璃さん こんにちは~
あはは、、、お得意っていうか、元来めんどくさがりやなので、こういうのしか能が無いっていうか(笑)
毎度毎度申し訳ないなぁとも思いつつ、ありがたーく頂戴してきちゃってます。内地のコだって、ほとんど持ってないのにね。。。

それにしても《另一个自己》の単曲ジャケってば、なんでこのお写真なのかしら? ディズニーのHPにあったヤツにすればいいのにぃ(Tシャツ&キャップのかわいい斌斌)

えと、この段いっぱいに、、、はどういえばいいのかしら(笑)

投稿: Mary(管理人) | 2007/11/30 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 《男人歌》発売♪ | トップページ | 胡媽媽... 我也想念妳啊 »