« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007/11/30

胡媽媽... 我也想念妳啊

いつも迷友達に「かなーり美人さんよ」と触れ回っていましたが、、、そう、斌斌のお母様! 斌斌自身のblogの中でお写真公開されました。(胡ママはとっても控えめだってお話も有るので、ココには転載しませんが。。。うーん、残念)

そうそう、この優しい笑顔。斌斌との2ショットのステキなことったら。
。。。実際は写真よりももっと美人さんでしたよん恋に落ちて  ああ、そうそう手も斌斌と同様しなやかでした。





| | コメント (4)

2007/11/26

「男人歌」買いました♪

日付でいうと、もう一昨日のことですが、胡彦斌くんのニューアルバム「男人歌」を買いました♪

今回は斌斌の地元上海の上海書城(長寧店)にて購入。ホテルから徒歩5分以内。
お店の中のCDコーナーで一直線に"男性歌手NEW"のコーナーへ。お、一番上の棚にジャケ面だしでですか。いいですねぇ。やっぱりコレでなくっちゃ。(でも今回はモノクロベースなので、あんまり目立たない。せめて帯とか赤・金使おうよ...) そしてむんずと4枚ばかりつかんだら、おっちゃんがあわてて寄ってきて、補充しなきゃって目で(笑) さらに「我要再来○個」とか言ったら、笑いながら引き出しあけてくれました。(ここまでフツーの中国語会話)
ああ、もうちょっと勇気と言語能力が有ったら、「この上一段全部これ飾って!!」って言ったのに(爆)

早速ホテルに帰って堪能。PCに落としてWMA変換しちゃったから音質はちょっぴり落ちるけど。

曲の感想は、いずれ改めて書きたいと思いますが、全体を通してバランスが取れたいいアルバムだと思います。曲調に斌斌らしさが少ないなどというメディアも有るようですが、あの声、歌い方、、、やっぱりいいなぁとしみじみ思いながら、聴いております。

さて、ここでお宝(?)画像を公開~
今回も上海の迷友達からいただいちゃいました。。。ホントありがたいデス。謝謝

続きを読む "「男人歌」買いました♪"

| | コメント (2)

2007/11/23

《男人歌》発売♪

1121日、いよいよ斌斌の新アルバム《男人歌》が発売になりました。でも、まだ日本のネットショップにないのよね。だから買いに行っちゃうけど() 残念ながら、シゴトの都合上新譜発表会には参加できませんでしたが、ココロの中ではちゃーんと応援してましたよん。

お料理斌斌。こんなこともやらされちゃったのね。かわいい(*^^*)Cooking_binbin (出処:新浪網)

斌迷撮影の動画は聯盟を見ていただくことにして、、、

新浪さんnewsからこちらをどうぞ(アップロード失敗しちゃうので、url貼り付けで失礼)

http://vhead.blog.sina.com.cn/player/bnplayer.swf?vid=http://vhead.blog.sina.com.cn/player/outer_player.swf?auto=0&vid=8593554&uid=129005568

それでは本日、買出し(?)に行ってきまーす (^^)/~

ちなみに、斌斌のレーベル名は「風風火火」になりました♪
うーん、彼らしいっていえばそうかな。

| | コメント (0)

2007/11/15

胡彦斌《男人歌》全主打搶聴会in北京

最近の斌斌。とってもいそがしそうで、ここ数日北京での活動が目白押し。

その中でも、やっぱり11月13日に行われた「《男人歌》 全主打搶聴会」について。実は、コレとアルバム発売のイベントに行こうと画策していたワタシ。エアも休暇もOKだったのに、急遽発生した出張により両方ともムリになっちゃいました。

071113_chuangtinghui_1 約200名の「幸運な」歌迷をあつめて盛大に開催。
歌った曲は《巴黎鉄塔》、《未満十八歳》、《音楽譲我説愛你》、《潇湘雨》、《婚礼進行曲》。あとは《男人KTV》かしら?
動画は(あいにくココからは遅すぎて見られないけど)、北京のコがたくさん聯盟にあげてくれてますので、そちらからどうぞ。北京後援会のDちゃん、またしても活躍?

大好評のうちに終わったようで何よりです。

お写真は理想の恋人??? 林志玲に似てるって言われて、照れてたみたいね。
(写真出処: 新浪網)

新アルバム発売はいよいよ21日。まだ予約できるサイト見つからないのですが、、、
イベントには間に合わないけど、大陸までちょっくら買いに行ってこようかな(笑)←とことんアホ

(11/16追記)えーと、ついでに新浪網の動画追加しておきます

続きを読む "胡彦斌《男人歌》全主打搶聴会in北京"

| | コメント (2)

2007/11/12

中歌榜歓唱in北京(胡彦斌)

彦斌くん、昨日11日は北京にて中歌榜歓唱に出演。北京のお友達、行ったみたいね、いいなぁ

《訣別詩》《三対三》《男人KTV》の3曲(プラスα)を歌いました♪
このプラスαの部分が実は好き(*^^*)

聯盟の北京後援会会員のDちゃん、ばっちり映ってますね。斌斌と同台で、名前(ハンドルネームですが)まで呼んでもらっちゃって、、、うらやましいぞぉ

動画で再確認~

続きを読む "中歌榜歓唱in北京(胡彦斌)"

| | コメント (0)

2007/11/06

はじめてのほんこん(その3)

さてさて、だいぶ順番は入れ替わるのですが、先月行った「第7届全球華語歌曲排行榜頒奨礼」、場所は香港体育館、通称ホンハムで行われました。

事前にチケットが入手できてなかったので、当日買いを前提。(だって、香港入りは前日の夜なんだもん) きっと黄牛(ダフ屋)のおっちゃんとかからいい席買えるとかも思いましたが、まずはチケットブースへ。朝10:00に開くので、その時間を狙っていきました。

普通席150HKD也~ 250HKDの席もあったハズなんで、そっちは無いの?と英語と普通語で聞いたら、「むゆぅ(没有)、No、Sold out!」って言われちゃいました。

一応、会場(紅館)の前でパチリ。
Hongkongstudium2 ← おお、ここで某Jさんも公演を、、、

続きを読む "はじめてのほんこん(その3)"

| | コメント (0)

2007/11/03

NOKIA "Pass-It-On"宣伝片

NOKIAのフラッグシップショップが先月末に上海に開業しました。胡彦斌くんもテープカットの式に参加。そして、上海大型店開業に伴ってのキャンペーン "Pass-It-On" の宣伝画像も出てきました。

(出処: 胡彦斌全球歌迷聯盟(上海の好友Yちゃん提供))

なんだか近所の男の子って雰囲気がまたいいのよねぇ (*^^*)

| | コメント (2)

2007/11/02

周杰倫コンサin Japan

えーっと、、、ココは本来 斌斌のために開設したblogで杰倫用のは別にあったんだけど、最近休眠状態なので、、、えいっ!こっちに貼っちゃえ(笑)

2008jayconcertposter

すでに中華芸能好きな皆さんならご存知のコトですが、周杰倫さんのコンサが来年2月に日本武道館で開催されま~す!

武道館、、、広いよねぇ、、、

目指せ爆満!!

詳細は周杰倫日本演唱會誘致計画さんのページへGo~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね↓↓↓↓↓↓↓↓↓
               Budoukan

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »