« NOKIA "Pass-It-On"宣伝片 | トップページ | 中歌榜歓唱in北京(胡彦斌) »

2007/11/06

はじめてのほんこん(その3)

さてさて、だいぶ順番は入れ替わるのですが、先月行った「第7届全球華語歌曲排行榜頒奨礼」、場所は香港体育館、通称ホンハムで行われました。

事前にチケットが入手できてなかったので、当日買いを前提。(だって、香港入りは前日の夜なんだもん) きっと黄牛(ダフ屋)のおっちゃんとかからいい席買えるとかも思いましたが、まずはチケットブースへ。朝10:00に開くので、その時間を狙っていきました。

普通席150HKD也~ 250HKDの席もあったハズなんで、そっちは無いの?と英語と普通語で聞いたら、「むゆぅ(没有)、No、Sold out!」って言われちゃいました。

一応、会場(紅館)の前でパチリ。
Hongkongstudium2 ← おお、ここで某Jさんも公演を、、、

すでに入り待ちのところには"筆迷"が続々と。(後で納得したのですが、周筆暢は広州の人。どうりで香港地区でも人気がある&内地迷が集まるわけだ)
Bimi

とりあえず、めでたくチケットゲット。これで授賞式自体は見られるのは確実よね。でもなーんにも準備してなかったんで、いったんお買い物しつつ、ホテルへ戻りました。

準備&ネットチェック&北京のwちゃん情報(「昨日リハやったよ、斌斌参加してるから、今日絶対見られるからね」っていうありがたーい事前情報)を受け取って、いよいよGo~!!

会場まであと4時間。って入り待ちする気か、我。。。
いやぁ~、チャンスがあったら程度には思ってたんだけど、前述の"筆迷"(ますます増えてた)の勢力に押され、居場所すらありませんでした。

なので、そのへんをふらふらしつつ、ダフ屋狙い(ん?!)。でも、規制が厳しかったんだか、人気が無かったんだか(爆満じゃ無かった。広いしねぇ)、元値が結構安いのであまり言い商売にならないと思ったんだかで、とんと見当たりませんでした。。。

いよいよ入場~

実は、こんなに遠い席だったんですよぉ~Myseat_small

あの動画、「よく撮った」と我ながら感心。Digital Zoomも目いっぱい効かせてるので、テレスコープモード(マクロみたいなもんよね)になっちゃって、ピンが"甘甘"になっちゃけど。。。 事情を察してご理解くださいませ。

授賞式の様子は、別記事(斌斌受賞の映像×2 (^^; )などにて。

あ、、、会場内でも筆迷はすごかった!!まぶしいくらいデシタ、、、Hongkongbimi

|

« NOKIA "Pass-It-On"宣伝片 | トップページ | 中歌榜歓唱in北京(胡彦斌) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NOKIA "Pass-It-On"宣伝片 | トップページ | 中歌榜歓唱in北京(胡彦斌) »