« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

《男人KTV》預告MV♪

こんどの秋発売予定のアルバムの主打歌でもある《男人KTV》

MV撮影に関しては、いろいろありましたが(笑)
予告編のMVが出ました♪

うーん、やっぱりラブシーンっつーかなんていうか、、、アレは要らないと思う。
(別に無くっても、ぜんぜん"大人の男"は表現できるかと。。。)

予告MVはこちらでどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| | コメント (0)

胡彦斌くん本人blog更新♪(9/28)

ちょっと記事が遅くなりましたが、、、
斌斌の本人blogが更新されました♪

今回もまたお写真だけなのねぇ。。。

ステキなお手手のお写真をいただいてきました(*^^*)

続きを読む "胡彦斌くん本人blog更新♪(9/28)"

| | コメント (0)

xc生日快楽~

今日はxcくんのお誕生日です。本人が気づかないだろうココでもお祝いしておこう。

              , , , , ,
               # # # # #
             
_#_#_#_#_#_
              {_` ` ` ` `_`}
            _{_._._._._._._._._._._}_
           {_ 
H A P P Y  _}
          _{_._._._._._._._._._._._._}_
         {_
B I R T H D A Y _}
   
.---{_._._._._._._._._._._._._._._._._}---.
(   `"""""""""""""""""""""`   )
`~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~`

P.S.
25日の中秋節、、、すっかりコッチに書くのを忘れて、TVの晩会放映に気をとられてました。。。

しかも、これアップしたつもりが公開されてなかった。。。アホだぁ

| | コメント (0)

2007/09/15

アノ歌詞はこうだったのか...

だいぶ古い話ですみません。ごめんね(中国語)
以前から気になっていた歌詞カードに書いてない部分の歌詞をようやっと。。。アップしておきます。

《音楽密碼》中の『恶作剧男孩』の冒頭部分デス。遅くなってゴメンナサ~イ(><)

♪把你的手伸进口袋
再一次装了多少无奈 ~♪
です。"再"のところが"載"なのか"猜"なのか、、、もう"cai"と"zai"のつく漢字で悩みまくりましたっけ。(今思えば現地のKTVで歌えばすぐわかったのかも~)

でも、これでスッキリ。で、次のアルバムを待つとしましょう回る~

| | コメント (2)

2007/09/13

《男人KTV》で3回びっくり

胡彦斌くんの新アルバムは11月に発売予定なのですが、ちょこちょこと新曲がお目見えしてますね。
ネットゲームのテーマソングだったり、TVドラマの主題歌だったり、オリンピック絡みとかも。。。

そんな中、満を持して(?)出てきたのが、《男人KTV》。7月4日のEMI継続契約発表会でお披露目された曲です。

この曲でワタシ、3回倒れました。。。

1回目は、最初に聴いたとき。

続きを読む "《男人KTV》で3回びっくり"

| | コメント (3)

2007/09/09

「劉翔」で辿っていらしてくださる方へ

メインは地味~に斌斌こと胡彦斌くんの話題を載せているblogですが、
劉翔選手とのつながりで少し。 2006年上海グランプリのテーマソングを一緒に歌ってます。他には、韓国のSE7EN、中国陸上会のスター: 王軍霞、邹振先両選手が出演。

《And Want You Know 田径之歌》MV again!
こちらをクリック
(昨年の上海グランプリ陸上の公式ページが開きます)
※ ご丁寧に、downloadまで

劉翔選手の歌を聞いたことがない方は、ぜひどうぞ! MVの動画は、、、うーんちょっとにやけてるかな???
(ワタシはとっても好き~。陶にいさんや周杰倫の歌を口ずさむ姿も、大陸ではミニニュースになってましたっけ。それもなかなか好(ハオ)!でしたよん)

もちろん、ワタシの場合、斌斌つながりだけじゃなくって、おととしのシーズンあたりから劉翔選手に着目(アジア人として、、、)。 その後、昨年の大阪アジア大会での姿をTVで見て、一気に大好き状態に(笑) 時々劉翔の公式ページ(中文)にメッセージ残したりもするアホアホなヤツができあたったしだいです。 最近の自信に満ちた顔、勝負前の真剣な顔、レース後のうれしそうな顔。。。 やっぱり、レース中が一番かっこいいですけどネ

ちなみに、劉翔選手も斌斌も上海人。ともに今年「本命年」の24歳年男。
誕生日も近いのね~(劉翔: 7/13, 胡彦斌: 7/4) 蟹座の男の子♪
ちょこちょこ交流もあるみたいだけど、多忙のため(特に劉翔。レース前トレーニングや集中しなきゃいけない期間がたーくさん... 斌斌も充分忙しいですけど)、そうしょっちゅうってわけにも行かないみたいです。
斌斌、大阪に来てたら、ご一緒したのにぃ(←アホ)

。。。さて、今年の上海グランプリは9/28夜八時、上海大学生体育場にて開催!
行きたい、、、が、おカネも時間も没有~ (^^;

| | コメント (0)

2007/09/07

第七届全球華語歌曲排行榜 (投票終了しました)

第七届全球華語歌曲排行榜頒奨礼、今年は香港で開催ですネ(去年はシンガポール、、、)
10月7日(日) 香港体育館にて授賞式開催です。

公式ページ&投票はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.rthk.org.hk/special/chinesepop2007/

斌斌は、二十首最受勧迎金曲奨奖と杰出歌手奨受賞にノミネート。
よろしければ、投票よろしくお願いしま~す m(_._)m
* 去年もおんなじ賞にノミネートされ、受賞してました。。。

期間は9/11まで。あと4日。。。
==> 終了しました。投票していただいた方、Thanks!ですぅ

周杰倫さんや陶喆にいさんもノミネートされていて、なんだかとっても豪華そう。
授賞式、行きたいなぁ。
世間一般的には3連休のナカ日なんで、旅費えらい高そう。。。
ちょっとばかり、悩んでおこう

| | コメント (2)

2007/09/02

劉翔の雄姿(決勝レース・動画有)

今回のチケットは、ハードル競技のゴール側をチョイスしてました。
スタート地点でじっくりってのも捨てがたかったけど、きっと勝ってステキな笑顔を見せてくれることを信じて、やっぱりゴール側 (^^)

ちょっと遠くからだし、相変わらずブレブレ&人の頭入りですが、、、ご覧くださいませ。

2007年世界陸上男子110mハードル決勝(動画) 劉翔優勝(撮影: Mary)

追加お写真はこちら↓ (おまけ動画も有り)

続きを読む "劉翔の雄姿(決勝レース・動画有)"

| | コメント (5)

辛苦的大阪行

劉翔選手を見るために、大阪に行ったのですが、、、結構大変な道のりでした (^^;

以下、過去記事のつづきになります。

とりあえず、会社に休暇届けを出して(っていっても代休消化)、観戦チケットとって、飛行機・お宿も手配して、準備万端!のはずが、なんてこったい。フライトキャンセルって。(ここまで過去記事有)

19:00発かぁ、、、しょうがないなと思いつつ、最悪劉翔選手のレースには間に合いそうとの判断で、まあ我慢。

で、お時間近づき、手荷物検査==>搭乗口へ。

刻々と迫る登場時間。しかし、大阪からの飛行機が天候理由(空港上空の霧)のため、まだ到着してなくって、その機材を使う19:00のフライトがあやうい。

続きを読む "辛苦的大阪行"

| | コメント (0)

2007/09/01

恭喜劉翔! 取得冠軍!!(簡単報告)

昨日8月31日は、世界陸上男子110mハードル決勝戦がありましたね。

劉翔選手、みごと優勝で~す 027

おめでとうございます 恭喜恭喜~ \(^^)/

優勝決まった後の、うれしそうな表情をご覧くださいませ。(撮影: Mary@ヘタクソ)

I_am_no_1 ← 「また一番だよ!」(とは言っていなケド)
さりげなく、中国人のファンの方向を向いているところがステキです。

Withshi_2 ← 同じく中国からの史選手と。ご挨拶~

* 動画は後で追加予定です。ゴメンナサイ
* その他もまた後で(笑)

| | コメント (3)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »