« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/28

《瀟湘雨》完成版がでました♪

現場シリーズ(?)第3弾その3もまだですが、、、

《大話西游3》の為に書いた曲が全編出てきましたね(^^)

DEMO版の反響が大きくって、いろんなページに載ったけど、
斌斌本人からの「納得のいく完整版で聴いて欲しい」って要望から一時《大話西游3》の首頁から消してねってお知らせも有り、バタバタしましたが、、、シゴト早いっす。。。

加工するだけのPC余裕も無いので(だって壊れてるも~ん)、そのままリンク貼っておきます。

♪♪♪《瀟湘雨》完整版♪♪♪
http://xy3.163.com/2007/song/index2.html
注意: すぐに音が出ます。。。

全編通して聴くと、またイイわ

本当に次のアルバムへの期待が高まりますネ♪

...それにしても、彦斌くんってば。音楽に対してのまじめな追求姿勢はサスガですね。
こういうところも好感度大!
("見た目"は追求しなくっていいからねん。あくまでも自然体でいてネ。そのままがカワイイ)

| | コメント (2)

2007/07/17

アンソンに会いたい~第三弾(実践編・その2)~

さて、いよいよ会場へ♪

ん?! 入り口入ってからすぐのところに公安さん???  なぜか一瞬ドキっ(注: ときめいたわけではない。制服Loveな趣味は無いんで、苦笑)
「そっか~、有名人来てるからねぇ」と一人納得。(早っ)

入場後、席を探す私たち。ここでは、いつもの(んっ?!)上海迷さんたちではなく、別の方達と行動。でも、持ってたチケットの席が微妙に離れてたので、その後は適当に。
それ"らしき"席には着いたけど、実際には違ってたんだなぁ。後で気づいたけど、まぁ没問題~!

そんなことやってるときにはもう既に誰かが歌ってる。って誰??? 後から考えると、たぶんGOGOClub(写真@新浪)って皆さんだと思うけど、ごめん。若くてちょいキレイ系なおにーちゃんの集団にはまったく食指が動きませんでした。

Photo_36 会場はまずまずの入りかな。超満員ってワケじゃないけど、盛況な様子。でも、最初はなんだかリハかなんかやってるような雰囲気でした(笑)

しかし、サスガです!ラジオ局中央人民広播電台のmusic radioと音楽雑誌Musineが主催の2006年度の音楽賞。有名どころがぞろぞろと。そうねぇ、でも対象は若い世代向けかしら。ふーん、と思いながらもココロは斌斌まっしぐら(笑) 一方、いくつかノミネートされてたはずの杰倫さんも気になりつつ。。。
あ、陶喆にーさん受賞(写真・再掲)した。いやーん、生タオ初めて(関連記事) ちょっと、というか、かなーりうれしい。しかも受賞台近いし。。。 あやうく惚れるトコでした(半分本気・爆)

油断してる間に依林ちゃんが!!!

かわいい~、細ーい(彼女、最近また痩せた気がする...)
(
出処: 新浪網。新浪さんページから削除されれば自動的に表示されなくなります)

依林ちゃんは、「年度最佳唱片大奨(港台)」と「最佳唱片銷售女歌手」の2つをめでたく受賞。いい笑顔ですね(^^)

彦斌くんは最佳作曲や最佳制作人にもノミネートされてたから、ちょっとドキドキしつつ待ち構えてました。会場の音響はイマイチ(残念...)な上に、周囲の他歌手迷のおしゃべりというか叫び(笑)、その他もろもろの環境と、中国語聴解能力の無さの為に、流れが読めん。。。ま、モニターにノミニーたちが出るから、ある程度は大丈夫なんだけどね。

そしていよいよ、、、

続きを読む "アンソンに会いたい~第三弾(実践編・その2)~"

| | コメント (4)

2007/07/13

胡彦斌くん本人blog更新

昨晩更新されたようです^^
EMIとの契約継続のこと、今までの感謝、これからの頑張るぞ宣言などが書かれています。うーん、ほーんと好青年って人柄がにじみ出てる文章だわぁ

ピアノの練習風景(?)の写真がなんともかわいい(*^^*)
(ので、お写真追加[20070715] 出処: 胡彦斌本人新浪blog)
0704binbin_piano

いいお誕生日でよかったですね

斌斌、加油~~~

P.S.
あはは、2番目にコメント書いちゃいました...

| | コメント (2)

2007/07/09

アンソンに会いたい~第三弾(実践編・その1)~

うわぁ、、、もう一週間経っちゃった。。。

斌斌に会いたぁいって言ってから、とんとん拍子(?)に話は進み、日常のバタバタのうちにあらもう出発日。(Kさんツアー手配ありがとう^^)

なんだかんだで前日(28日)夜9:30頃まで会社でおシゴト(泣)。周囲に心配されつつも、一路成田へ車でGO~!
着いたのは26時ちかく。アハハ、何やってんだか

とりあえず、成田のホテルにチェックインしてお風呂と休息。午前便だからねぇ。こういうときに地方在住者はツライ...

さてさて、早々と成田空港へ到着~! っと持ち物チェック。パスポート OK, クレジットカード OK, 人民元 OK!OK!! デジタルカメラ OK, HDDビデオカメラ OK, PC OK, 中国手机 OK, N-PAL変換box OK... これがKさんから「一人アキバ状態」といわれる所以。ほとんどアホ(爆) 1bit レコーダ OK... んっ?!マイクが無~い!! どうしよ...すぐに空港内のショップで調達しました。約5000円也~ たはは。

さてさて、程なくKさんと合流~
「え~っと、、、はじめまして(笑)」
想像通りの楽しそうなお方。安心安心。では出発~(お土産は買ったけど...)

一応恒例(?)の機内食
Dscf0001

あっという間に上海到着~ いやぁ、家から成田までと変わらないよ、時間的には(苦笑)
上海空港はもう4回目、なんだか見慣れた光景に感じてでホッとしちゃうんだなぁ。
ツアー利用なので、ガイドさんを探す。なかなか見つからなぁい!! しばらくして合流したはいいけど、他参加者待ち。若干到着が遅れたこともあり、結構いい時間なので、別行動をとって良いか確認の後、リニアでGo~ で、約8分(待ち時間のが長いぞ)。市街「龍陽路」に到着し、地鉄に乗り換えて人民広場駅へ。ここで、Kさんに半ば強引に交通カードを買わせる我σ(^^)。 だって、"ピッ"が快感なんだも~ん、便利だし。

そしていよいよ上海斌迷合流~

続きを読む "アンソンに会いたい~第三弾(実践編・その1)~"

| | コメント (4)

2007/07/05

胡彦斌続約EMI亜洲記者会

昨日7月4日のお誕生日にめでたく(?)EMIとの契約を継続した彦斌くん。今年は香港にてお誕生日を過ごしました。やっぱり内地歌手としては破格の斌斌、争奪戦は激しかったようですが、育ててくれた恩義や人間関係もあってEMIとの契約継続と相成った模様。うふふ、大事にしてもらってるもんね。で、自由に音楽作らせてもらってるみたいだし。

今回、EMIは彦斌くんの為に“新厂牌”を作ったといってるけど、コレはレーベルってことかしら?ますます音楽活動に磨きがかかることに期待~

そして、記者発表会には香港・内地はもちろん、台湾・シンガポール・マレーシアなどからたくさんの報道陣が詰め掛けたそう。むむっ、日本からはどうなのかしら?気になるところです。

文字ばっかりになってるので、ここらでお写真を。契約継続をお祝いしてのポスターです。
Poster

あら、そう来ましたか。おこちゃまイメージ(失礼!)からは離れた感じの仕上がりですね。ワタシとしては、満面の笑顔でもよかったんだけど。
そして、下のほうにあるように、EMIファミリーの明星からのお祝い。会見場でも海外含めて豪華顔ぶれのお祝いビデオが流れたもよう。

発表会では、終始うれしそうな斌斌。こちらも自然と笑顔になっちゃいます(*^^*)

sofuさんへのリンクをつけておきますネ。
(一)http://v.sohu.com/20070704/n250902513.shtml
(二)http://v.sohu.com/20070704/n250902969.shtml

当日放送された「娯楽大風暴」では珍しく(笑) 約20分間にもわたり斌斌が!うれし~

続きを読む "胡彦斌続約EMI亜洲記者会"

| | コメント (4)

2007/07/04

斌斌 生日快楽~\(^^)/

  今年年男(豬年生まれ)の胡彦斌くん。今日7月4日がお誕生日です。

斌斌、祝你生日快楽!!Happy_birthday

同じ時代に生まれてきてくれてありがとう!ステキな歌声と笑顔をありがとう!
美人さんな胡媽媽にもありがとう!

“もう”24歳って気もするし、“まだ”24歳なんだなぁとも。。。
大人と少年の間を行き来してる表情も大好きです

今日は、香港でお仕事。EMIとの契約継続です。
大事にしてもらってるもんね。うふふ。
これで、次のアルバムもきっと安泰。楽しみにしてま~す♪

我永遠支持你

続きを読む "斌斌 生日快楽~\(^^)/"

| | コメント (0)

生斌・生陶・生依林~

何やら早口言葉のようですが(笑)
行ってきました! music radio 2006中国TOP排行榜!!

いやはや、ごあいさつもせずに発ってしまい失礼失礼
この日も上海朋友のご協力の下、すばらしいお席で堪能。こんな待遇ばかりで申し訳ないとも思いつつ、ココは素直にうけとって、、、感謝感謝

さてさて、この日のお目当てはもちろん彦斌くん♪
予想通り、と~ってもかわいかったわ

んで、すんごいおまけ(ん?!)。ノミネートされてたのは知ってたけど、タオさま&Jolinも生で拝見。。。(JJもTANK来たわよ。この男性陣メンバーについては、K姐姐曰く「○○合戦」。○○が何かはご想像にお任せ~・笑)

陶喆&依林仲良くご登場~♪
P1000140 (撮影:K姐姐)

陶喆にいさん、盛り上げ方うまかったなぁ

受賞のお言葉もサスガ堂に入ってます
P1000136 (撮影:K姐姐)

で、肝心の斌斌は、、、また後ほど。
決して出し惜しみしてるわけじゃないの。今までの記事や性格知ってればわかるでしょ(笑)
逆に見せたくってたまらな~い(爆)
単に編集が間に合わなくって、、、怠慢ブロガーっすから(汗;

ま、授賞式終了後のファンサービス、優しい一コマをどうぞ

ファンに囲まれる斌斌。がんばってサイン中。。。
P1000172 (撮影:上海斌迷)

おまけ。。。
授賞式最中に舞った紙ふぶき。斌斌の時には、上海の斌迷たちが仕込んだの。ワタシは「灯牌」を借りたので、出来なかったけど、同行していただいたK姐姐は“しっかり”参加。ブツはコレですよん(巨大クラッカー・爆)
P1000139 (撮影:K姐姐)

続きはまた今度。。。

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »