« 胡彦斌くん本人blog更新 | トップページ | 《瀟湘雨》完成版がでました♪ »

2007/07/17

アンソンに会いたい~第三弾(実践編・その2)~

さて、いよいよ会場へ♪

ん?! 入り口入ってからすぐのところに公安さん???  なぜか一瞬ドキっ(注: ときめいたわけではない。制服Loveな趣味は無いんで、苦笑)
「そっか~、有名人来てるからねぇ」と一人納得。(早っ)

入場後、席を探す私たち。ここでは、いつもの(んっ?!)上海迷さんたちではなく、別の方達と行動。でも、持ってたチケットの席が微妙に離れてたので、その後は適当に。
それ"らしき"席には着いたけど、実際には違ってたんだなぁ。後で気づいたけど、まぁ没問題~!

そんなことやってるときにはもう既に誰かが歌ってる。って誰??? 後から考えると、たぶんGOGOClub(写真@新浪)って皆さんだと思うけど、ごめん。若くてちょいキレイ系なおにーちゃんの集団にはまったく食指が動きませんでした。

Photo_36 会場はまずまずの入りかな。超満員ってワケじゃないけど、盛況な様子。でも、最初はなんだかリハかなんかやってるような雰囲気でした(笑)

しかし、サスガです!ラジオ局中央人民広播電台のmusic radioと音楽雑誌Musineが主催の2006年度の音楽賞。有名どころがぞろぞろと。そうねぇ、でも対象は若い世代向けかしら。ふーん、と思いながらもココロは斌斌まっしぐら(笑) 一方、いくつかノミネートされてたはずの杰倫さんも気になりつつ。。。
あ、陶喆にーさん受賞(写真・再掲)した。いやーん、生タオ初めて(関連記事) ちょっと、というか、かなーりうれしい。しかも受賞台近いし。。。 あやうく惚れるトコでした(半分本気・爆)

油断してる間に依林ちゃんが!!!

かわいい~、細ーい(彼女、最近また痩せた気がする...)
(
出処: 新浪網。新浪さんページから削除されれば自動的に表示されなくなります)

依林ちゃんは、「年度最佳唱片大奨(港台)」と「最佳唱片銷售女歌手」の2つをめでたく受賞。いい笑顔ですね(^^)

彦斌くんは最佳作曲や最佳制作人にもノミネートされてたから、ちょっとドキドキしつつ待ち構えてました。会場の音響はイマイチ(残念...)な上に、周囲の他歌手迷のおしゃべりというか叫び(笑)、その他もろもろの環境と、中国語聴解能力の無さの為に、流れが読めん。。。ま、モニターにノミニーたちが出るから、ある程度は大丈夫なんだけどね。

そしていよいよ、、、

最佳男歌手奨~

これって、最後のほうに発表じゃないの???と疑問符が頭の中を駆け巡りつつも、絶対彦斌くんが獲るはずだと確信して。。。

結果: やっぱり胡彦斌くんでした♪(とっくに知れたことだが・笑)

うーん、やっぱり地元上海ね。プレゼンターのお姉さま達も、名前を出す前から「上海の...」とか言っちゃってるし、周囲の歓迎振りも超あったかい。なんだかこっちまであたたかいキモチになっちゃう。

にしても、斌斌、ちとリラックスしすぎのお召し物では?
受賞後の后台会見お写真をどうぞ
(でもタイトルに"潮流服飾帯動時尚風潮"ってあるから、ちゃんとおしゃれなんだろね)
Topa (出処: 新浪網) 馬甲王子よりジャケット姿よりコッチのが好き~

※ ごめんなさ~い。なぜだかファイルが壊れてて、受賞シーンの動画(自拍)をお見せすることが出来ません。。。おそらくバッテリーが緩んで電源落ちてファイル修復に失敗したかと。。。
しかーし、優秀なカメラマンK姐姐の力作をどうぞ。視頻←Click♪

そして、今回記事のが遅れた理由のひとつ(言い訳)、「皇帝」の現場演唱。撮影はK姐姐のをほとんど流用したけど(笑)、音声部分の編集と動画とのタイミングをがんばりました♪
よろしければごらんくださいませ。視頻←Click♪

さてさて、もうひとつの受賞、年度最佳唱片大奨の受賞シーンはこちら。視頻←Click♪
(ヘタクソですまん。やっぱり人々にさえぎられた... ああ、ちっちゃいって不便...)

いや~、でもこのときにお隣に来た張恵妹(写真・新浪網)のファンの男の子がかわいかった
(*^^*) 最初中国語でまくし立てられたけど、σ(^^)の発音の悪さにちょっと笑ったかと思ったら、英語に切り替えてくれた。たまに相手は中国語でワタシが英語ってのもあったけど(笑) しまった!写真撮っとけば良かった。。。でも携帯番号はしっかり(ちゃっかり?)ゲットしてあります。まだ連絡取ってないけど、早めに短信出しとこうっと(もう忘れられてるかも...)。私たちが"斌迷"だとわかると、一緒になって斌斌を応援してくれるの。ノミニーの紹介の時も実際の受賞シーンでも「胡・彦・斌~!!」って、叫んで(?)くれて。いいコだわぁ。
阿妹、「全能芸人奨」っていうスゴイの受賞したんだけど、残念ながらそのときにはもう私たちは会場を後に、、、 ごめんね。ビデオや写真撮ってあげられなくて。。。

会場を出てからのことは、また次回(引っ張りすぎ~。いや、ホント息切れなんだってば)

今日の名言(上海斌迷との短信より。再会前);
   「哈,那一会就能見面了,我又胖了,汗!」 by 上海斌迷Wちゃん
   「我也胖多了一点!」 by 我σ(^^; 。。。

最後になりましたが...K姐姐、今回の記事内の素材に関するご協力に感謝します!
ありがとう!

|

« 胡彦斌くん本人blog更新 | トップページ | 《瀟湘雨》完成版がでました♪ »

コメント

Maryさ~ん
こちらこそ、もっと良く撮れてれば~と今頃いろいろ反省。
次回は専属カメラマンを連れて行ったほうが、いいかも?
斌斌に集中したいですもんね?(笑)
いや~またまた色々思い出しちゃって、、ぷぷっ笑えるぅ~。
ホント、あの阿妹迷BOYSいい子だったね。。
この方によって、阿妹も出るってのが、現場でわかった次第で(汗)
でも肝心のステージ見れなくて、、、ちと残念。

投稿: ケロ | 2007/07/17 22:18

ケロさん、おはようございま~す
いえいえ、本当にお上手で。。。Thanks
いやぁ~ 左右の音量バランスの調整とか、音割れしない程度のゲイン調整とか、動画とのコンマ数秒単位のあわせこみとかで、4-5時間くらいかかってしまいました。もっと手際よくやりたかったんだけど、PC不調もあって、、、これなら、出してもOKって自信がもてるファイルができたから、ようやく聯盟にもあげることができました。^^

そうか! 阿妹迷のコにカメラマンやってもらえばよかったかも~(いまさらですが) そして、日本に連れ帰る、、、と(笑)
阿妹のステージ見たかったですねぇ。でも、どっちをとるかって言われたら、やっぱり斌斌だも~ん。
第3弾は、書き途中。しばしお待ちを。
...まだまだ反芻中(爆)

投稿: Mary(管理人) | 2007/07/18 07:13

詳しいレポありがとうぅぅぅ!

ああいった場合は、斌迷じゃないお友達に冷静に撮ってもらった方がいいのかも。だって撮ってるご本人がなかなか集中できなくてお気の毒なんだもん。

ケロさんも撮影おつかれさまでした! 

投稿: 瑠璃 | 2007/07/23 10:28

瑠璃さぁん、超遅レス失礼...
そうね、今度の場合にはぜひ撮影係を別にしたいところ。でも、基本は"遠征"だからなぁ(笑)
いろんな人出てくるイベントで、分担するのがベターなんだろうけどね
P.S.
PC壊れ中~
たぶんメールも届いてないかと思いますので、あとで再送しますね

投稿: Mary(管理人)@Mobile | 2007/07/28 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胡彦斌くん本人blog更新 | トップページ | 《瀟湘雨》完成版がでました♪ »