« 胡彦斌続約EMI亜洲記者会 | トップページ | 胡彦斌くん本人blog更新 »

2007/07/09

アンソンに会いたい~第三弾(実践編・その1)~

うわぁ、、、もう一週間経っちゃった。。。

斌斌に会いたぁいって言ってから、とんとん拍子(?)に話は進み、日常のバタバタのうちにあらもう出発日。(Kさんツアー手配ありがとう^^)

なんだかんだで前日(28日)夜9:30頃まで会社でおシゴト(泣)。周囲に心配されつつも、一路成田へ車でGO~!
着いたのは26時ちかく。アハハ、何やってんだか

とりあえず、成田のホテルにチェックインしてお風呂と休息。午前便だからねぇ。こういうときに地方在住者はツライ...

さてさて、早々と成田空港へ到着~! っと持ち物チェック。パスポート OK, クレジットカード OK, 人民元 OK!OK!! デジタルカメラ OK, HDDビデオカメラ OK, PC OK, 中国手机 OK, N-PAL変換box OK... これがKさんから「一人アキバ状態」といわれる所以。ほとんどアホ(爆) 1bit レコーダ OK... んっ?!マイクが無~い!! どうしよ...すぐに空港内のショップで調達しました。約5000円也~ たはは。

さてさて、程なくKさんと合流~
「え~っと、、、はじめまして(笑)」
想像通りの楽しそうなお方。安心安心。では出発~(お土産は買ったけど...)

一応恒例(?)の機内食
Dscf0001

あっという間に上海到着~ いやぁ、家から成田までと変わらないよ、時間的には(苦笑)
上海空港はもう4回目、なんだか見慣れた光景に感じてでホッとしちゃうんだなぁ。
ツアー利用なので、ガイドさんを探す。なかなか見つからなぁい!! しばらくして合流したはいいけど、他参加者待ち。若干到着が遅れたこともあり、結構いい時間なので、別行動をとって良いか確認の後、リニアでGo~ で、約8分(待ち時間のが長いぞ)。市街「龍陽路」に到着し、地鉄に乗り換えて人民広場駅へ。ここで、Kさんに半ば強引に交通カードを買わせる我σ(^^)。 だって、"ピッ"が快感なんだも~ん、便利だし。

そしていよいよ上海斌迷合流~

実は合流場所も時間もはっきりと決めてなかったσ(^^; ホントいいかげんでスミマセン
上海に着いたら連絡ってことだけで進めてたんです。

とりあえす、「着いたよ~」って連絡したら、「八万人体育館まで来て!」って短信が来たので、ホテルで荷解き後、向かうことに。地鉄の駅から連絡したら、「肯德基」の一言。迷いながらも駐車係のおにーさまに聞いたりしてたどり着きました~ ようやっと合流。

上海のFちゃん、今回は斌迷達の取りまとめ役。急がしそう

Shanghaidawutai_tickets ここで渡されたチケは、またしても1排!
はい、そうです、、、一列目です(中区ですが)。いつもいつもかたじけないです。。。
「一列目だよ?いいの?」って聞きつつも、ここはありがた~く受け取って。
謝謝F小姐~!!(こればっかり・笑)

それにしても、「1280元 非売品」って微妙なお値段ですこと。ふむふむ、買ったとしたら1280元ってことだと勝手に理解。
(それにしても、会場周りに黄牛のおっちゃんがたくさんいたぞ)

歌迷連盟枠・万歳~ (もはや意味不明)

お初にお目にかかったCちゃん、Yちゃんとともにしばしおしゃべり。Fちゃんはチケ捌きと(おそらく)助理さんへの連絡でおおわらわ。にしても、ちゃきちゃきと仕切っとりますなぁ、感心感心。CちゃんとYちゃんは以前新浪blogですこぉし交流あったので、初対面の気がしない。斌斌への毒舌トーク(爆)も含めて楽しいひと時が過ごせました。

そして、開場時間は過ぎたはずが、まだ動かず。(中略)ようやっと開場へ入った時には、既に誰かが壇上に。えっ、誰?! ゴメン不知道だわ...

なぜか中区ではなくって前区の一列目に陣取ったKさんとσ(^^)。ま、みんな行ったりきたりしてるし没問題だわ、きっと。

各賞の受賞が行われる中、今か今かと斌斌登場を待つ私。
そしてついに... いやその前があるんだった(笑)
引っ張ったまま、次回へ続く(ゴメン、息切れ)

会場となった体育場(上海大舞台)の外観。別の日に撮影
Photo_35

今日の名言;
「Anson、カワイイね。でも、カコイイ、ちがう。カコイイ、無い無い!」 by 上海斌迷

|

« 胡彦斌続約EMI亜洲記者会 | トップページ | 胡彦斌くん本人blog更新 »

コメント

いやいや、楽しかったですよ~!!
本当に、上海斌迷さん達には感謝!感謝!!
そして、毒舌トークにも、ほっ(笑)
Maryさんにも感謝ですぅ~♪

名言!!まさに~名言でした(爆)

投稿: ケロ | 2007/07/10 00:17

ケロさん、いらっしゃい\(^^)/
ほ~んと楽しかった♪ ありがとう☆彡 Hさんにもヨロシクです

次のチャンスはいつかと、もう既にてぐすね引いてます(爆)
↑おカネ無いって...

続きがまだ書けていない怠慢なσ(--; お許しを~

投稿: Mary(管理人) | 2007/07/10 07:04

こんにちは~

「ちがう。カコイイ、無い無い!」
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

上海迷さん、なんだか親近感♪

動画謝謝~~ じょりんは保母さんて言ってるのかなぁ

投稿: 瑠璃 | 2007/07/16 14:01

瑠璃さん、こんばんは!(^^)/
上海迷の皆さんは、有る意味冷静にかつ的確に「胡彦斌」という歌手を捕らえてますね。サスガ!心に余裕って感じ(笑)
連盟の書き込みやらPC修理やら動画・音源編集やらしてたら、なんだかあっという間に3連休が過ぎちゃいました。。。ま、いいか。

「娯楽大風暴」の斌斌、かわいいよね。張学友先生のビデオ見た後は、"素"丸出し(爆) そこがまたたまらない~(引き続きこわれ中...)

こちらこそ、いろいろ教えていただいてありがとうございます
m(_._)m 非常感謝!

投稿: Mary(管理人) | 2007/07/18 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胡彦斌続約EMI亜洲記者会 | トップページ | 胡彦斌くん本人blog更新 »