« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/28

去KTV♪

ムラのある記事アップでスミマセン... 033

昨日はお部屋でちょこっと「工作」してから、翌日帰るメンバーにお付き合いして、街で少しお買い物(かわいい通訳さん付)

その後、他の出張メンバーと合流して昼食&KTV(量販式)へ♪
合計6人。中国KTVデビューの人も一緒で~す(^^)

KTVには3時間以上いました003
みんな、「持ち歌」がなくなってきましたが、一人で途切れないのがσ(^^)
中国人にもあきれられます...

毎回、あんまり同じ歌を歌わないようにしてるんですけどね。リクエストがあれば、それに応えもします。ヘタクソなくせにぃ (汗;;;
しかも、最近は簡体字のほうが見慣れてきたので、繁体字の字幕でつかえそうになったり。ボロボロっす

とりあえず歌った歌を記録。(歌った順。たぶん)

  • 珊瑚海[Lala part](←2回目: リクエストにより。一応ハモれた)
  • 一年前(←初☆彡)
  • 退後(←初☆彡)
  • 我願意(←内地では初)
  • 皇帝(←2回目: リクエストにより。ちょっと苦しかった)
  • 千里之外(←2回目: リクエストにより。歌詞忘れてるし...ボロボロ~)
  • 紅顔(←初☆彡: リクエストにより)
  • 夜曲(←3回目: リクエストにより。口が回らない~021 目は回る~!出来は80%くらいかな)

一人で何曲歌ってんだか。
って、あれ?自分で選んだのって2曲だけ??? ま、いいか。
あ、、、今回は依林ちゃんと阿妹の曲を歌わなかったわ。失敗~

《皇帝》はね、以前にコレ聴いたことのある人が「万歳万歳万万歳~♪」を歌いたいからってリクエストされたの。その部分はみんなで、大合唱状態。ある意味壮観。
胡王に征服されたワレワレでした...003

で、昨日の物質的な収穫物~↓↓↓見難くてゴメンなさ~い

続きを読む "去KTV♪"

| | コメント (3)

出遅れましたが...

既に瑠璃さんのところで記事にしていただいていますが、彦斌くん本人がすっごく久しぶりに公式歌迷連盟のBBSにメッセージを残してくれました。うれしいな(*^^*)

あの近辺、すごく時間が無くって、自分のトコでは記事間に合わず。さらに、返信メッセージを書こうと思ってたら、出遅れ(汗; 何でこういうときに限って時間が無いの?しかも簡体字入力がおかしくなってたし、この電脳めが。やーっと直って書こうとしたら、既に
「全看了」
ってメッセージも残されてました...

ちゃーんと読んでくれるってうれしいですね~

うふふ、あんまり強くないお酒、たくさん飲んじゃったのね...

続きを読む "出遅れましたが..."

| | コメント (2)

2007/01/23

広州にて

もう半月以上前のニュースになります。なかなか書く時間が無くって。。。
でも、あんまり表に出てなさそうなので、書いておこう。

去る1月6日、広州本田さんの「新年文芸晩会」なるものがありました。
CITYの代言人である彦斌くん、きっと出てるんだろうなぁって思って、網站見てみたら、やっぱりありました~ 他にも芸能人の方が出てらして、なにやら豪勢ですなぁ

どうやら「in city」を歌った模様。(っていうか、当たり前ですね (^^;  )

Guangzhoubentian ←この日はベスト着てなかったのね~(笑)

もひとつ→Huyanbingin20city20070108001

や~ん、従業員のための晩会で斌斌に会えるなんて、うらやまし~
紛れ込みたいっ

| | コメント (4)

2007/01/18

百度とEMIの協業

約半月ぶりの更新 (汗; おひさしぶりです~ (大汗;

彦斌くん直接の話題じゃないけど、、、

中国の大手ポータル百度とEMIが共同で、音楽配信に関する事業をするとか。
ふむふむ、EMI用の検索画面が出来るの??? 百代専区とな。ダウンロードも合法で出来るようになっていくのね。楽しみだわぁ!
これで、合法的に胡彦斌くんの曲紹介するのが簡単にできそう♪

| | コメント (0)

2007/01/03

今年も飛“翔”の年に...

お正月なので、三が日三連荘です(笑)

今年も胡彦斌くんとともに応援していきたいのが彼!
上海出身の110mハードル世界記録保持者
劉翔選手で~す♪

Cocacolaliuxiang

きゃ~!りりしいわっ!!
実はコレ、去年の11月中旬にゲットしたもの(遅くてゴメン)
ボトルはデカかったので、ラベルのみお持ち帰り~
さりげなくWilPanくんと文楽さんもいるんだけどねぇ。あくまでもお目当ては劉翔!

劉翔さんつながりでってワケじゃないけど、11月の彦斌くん南京演唱會の時に上海のお友達からいただいた
非売品(宣伝用)の《田径之歌-And Want You Know-》
のジャケットお写真も大判ぶるまい(?)で大公開~!!
え?!今まで溜め込んでただけなんて言わないで~(爆)

Andwantyouknow Andwantyouknow2

やっぱり斌斌かわいい!
裏面のお写真はちょっぴりアラン・コーっぽくも見えちゃったり...

三人とも更なる飛躍の年になりますように!
高く高く翔てゆけ~!!

さらにさらに!おめでたいついでに、、、福のつくもの~♪

続きを読む "今年も飛“翔”の年に..."

| | コメント (4)

2007/01/02

今年は「ぶた」年♪

皆さんご存知のとおり、今年2007年は猪年ですねぇ♪

中国でも豬(zhu)年。すなわち「ぶた」年で~す!

豬年生まれの斌斌。いわゆる年男ってやつですよねぇ
さらなる活躍を確信してま~す 今年もがんばれ

σ(^^)としても、今年も少しず~つ中国語に触れなければ!
ではさっそく。。。

今年は斌斌の干支にあたります
「今年是斌斌的属相年」
胡彦斌くんの干支は猪です。
「胡彦斌属豬」

よ~し、これで2つ覚えたぞ~(笑)

続きを読む "今年は「ぶた」年♪"

| | コメント (3)

2007/01/01

新年快樂~!

みなさま、いよいよ2007年。新しい年を迎えました!

ここニッポンでは、お隣中国よりも一足早く新年のお祝いですね。あちらは春節がメインだもんね。ともあれ、、、
新年快樂~!

日本時間の1:00amを待って、内地のお友達に“来来メール”で短信。いやぁ、やっぱり便利なシステムだわぁ。

さてさて、ニッポンのお正月。といえば、おせち料理ですねぇ。皆様のおうちではどんなおせちをいただいたのかしら?新浪blogにも記事を載せたけど、こちらにもお写真だけ。

Osechi_1 Osechi_1_1 Osechi_2 Osechi_3 

相変わらずの食いしん坊ぶり(爆)

こんなワタシですが、、、あきれないでね。

2007年の誓い:
・ 今年も生・彦斌くんに会いに大陸に行きます!(日程の許す限り、最低1回は、、、)
・ 中華音楽を愛し続けます!
・ シゴトも、、、それなりにがんばるぞ~
・ 恋愛は、、、ふ~くんか拓海クンみたいないいコが転がっていれば(爆) 成り行き任せ~
・ 民間レベルでの国際交流を深めていきま~す

本年もどうぞよろしくお願いもうしあげします。

続きを読む "新年快樂~!"

| | コメント (3)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »