« はじめてのたいわん ~ って遅すぎっ! (^^; ~ | トップページ | 2006年Mary的10大News »

2006/12/31

南京演唱會の想い出(その1)

ああ、なんてリアルタイム性に欠けるblogなんだろう... 反省033
(諸事情あって、モノを書く気力が無かったこの数週間。でも復活しました♪)

思い起こせば10月半ば。しばらく管理上の問題から公式ページ「胡彦斌全球歌迷連盟」にアクセスできずにいて、10月頭くらいからのろのろ復活し始めたところに、
“都市斌紛 IN CITY” 胡彦斌 華東之旅巡回演唱會
のステキなお知らせが!
さっそくジブンのオシゴト行程をチェック(笑)
悩むそぶりを見せつつも、ココロは既に11/25(土)にLock On~!! で、地道に日程調整。最後まで迷ったのは場所的なコトだけど、それでもやっぱり見たい...会いたい...聴きたい...

だって8月のサイン会&歌友会in瀋陽(写真速報)以来、生・彦斌くんの魅力に取りつかれちゃってるんだも~ん(笑)

で、行っちゃいました♪

その間、出張が追加になったり、その出張行程が変更になったりのバタバタもありましたが、まずは無事に上海入り。

南京東路で携帯を無くしたり、出張用のチケット手配でバタバタしたりしながらも楽しく過ごし、いよいよ当日。

いよいよ開場。幕がうまく下りなくってちょっとハラハラ。で、どうするのかなぁ?と思っているうちに、始まっちゃいました。えっ?!ココロの準備が...

セットリストはこちら(←中国新浪のblogに飛びます)

開場曲は、他の華東巡回演唱會と同様に《斌臨城下(♪♪♪)。何度か公式の歌迷連盟ページでも聞かせてもらってましたが、すごくイイ。そういえば、この「華東之旅」ももう5箇所目の最終駅。慣れてきたのでしょうか、最初の杭州の時に比べるとリラックスして楽しそう。カタさも取れて、うまさが際立ってきました♪ とりあえず撮影もしながらですが、肉眼で堪能~

近い近いっ!約3ヶ月ぶりの生彦斌くん 会いたかったよ~
会場もすごく状態が良くって、すごい迫力。やっぱり斌斌の歌、うますぎ。本当に大好きだなぁって改めて思いました。既にこの時点で感動でちょっぴり涙目(←早すぎですか?) しかし、それ以上に彼の歌に圧倒されてしまって、泣きはしませんでした。
   来てよかった
が第一の感想でした。マジで1曲聴いただけでも、「海を越えてきた価値は十分に有った」と思う。もちろん8月の歌友会でも“歌う生・ふ~くん”みてるんだけど、さらに磨きがかかって。。。 引き続きの《皇帝》は既に余裕の表情。会場もノリノリっ

曲も変わって、、、内地のお友達の手配で、お花を台上で渡せることになっていたので、しばらくしてからスタンバイ。さすがに緊張。。。

無事お花も渡せて、シアワセ(*^^*)
ああ、優しいまなざし... やわらかお手手の感触も忘れられませ~ん

(続く)

|

« はじめてのたいわん ~ って遅すぎっ! (^^; ~ | トップページ | 2006年Mary的10大News »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのたいわん ~ って遅すぎっ! (^^; ~ | トップページ | 2006年Mary的10大News »