« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

2006年Mary的10大News

今年の印象深い出来事(中華系)。時系列順にならべてみました。
だって、順位はつけられないんだも~ん (^^;
※ 「きまぐれ...」blogとおんなじ内容で失礼~

  1. 周杰倫初日本演唱會!
    2Daysは2日間行けって事!と勝手に理解し参戦。あまりのステキさとやさしい歌声、にやり笑顔に感涙。
  2. きまぐれメール開始(現在開店休業中・汗;)
  3. きまぐれblog開始
  4. はじめての瀋陽。ココで胡彦斌くんのCD《音楽密碼》と運命的な出会いを。瀋陽のお友達&大連のお友達ができました♪
  5. 胡彦斌くんのためにあんそんblog開始←アホ...
  6. はじめての上海。リニアモーターカーに感激!この旅行中、上海の斌迷朋友もできました♪
  7. 無情にも中国関連のシゴトからの脱退指令が(号泣)
  8. はじめてのサイン会。(最後のはずの)瀋陽出張ついでに胡彦斌くんのものに...
    とはいえ、準備は万端。日本のファン(?)の皆さんからのお手紙も携えていざ出撃(笑) 本人には渡せずともマネージャさんへアツイ想いを!斌斌の普通っぽさにメロメロ(爆) そして、ステキなお手手と生歌にノックアウト...
  9. はじめての台湾。杰倫迷朋友と満喫~♪
  10. はじめての海外コンサート。これまた胡彦斌くんのものに。
    ちょっと場所に抵抗あったけど、南京へ!上海のお友達、南京のお友達にお世話になりっぱなし。桂林のお友達もできました♪

《番外編》

続きを読む "2006年Mary的10大News"

| | コメント (0)

南京演唱會の想い出(その1)

ああ、なんてリアルタイム性に欠けるblogなんだろう... 反省033
(諸事情あって、モノを書く気力が無かったこの数週間。でも復活しました♪)

思い起こせば10月半ば。しばらく管理上の問題から公式ページ「胡彦斌全球歌迷連盟」にアクセスできずにいて、10月頭くらいからのろのろ復活し始めたところに、
“都市斌紛 IN CITY” 胡彦斌 華東之旅巡回演唱會
のステキなお知らせが!
さっそくジブンのオシゴト行程をチェック(笑)
悩むそぶりを見せつつも、ココロは既に11/25(土)にLock On~!! で、地道に日程調整。最後まで迷ったのは場所的なコトだけど、それでもやっぱり見たい...会いたい...聴きたい...

だって8月のサイン会&歌友会in瀋陽(写真速報)以来、生・彦斌くんの魅力に取りつかれちゃってるんだも~ん(笑)

で、行っちゃいました♪

続きを読む "南京演唱會の想い出(その1)"

| | コメント (0)

2006/12/18

はじめてのたいわん ~ って遅すぎっ! (^^; ~

え~、、、 胡彦斌くんの南京演唱會から3週間が経過したのに、依然興奮さめやらぬままですが。

いまさらながら、10月末の台湾旅行についてなんか書いちゃったり(笑)
遅すぎますか?そうですよね (汗;

まずは出発前日。
例によって「遠隔地在住」なσ(^^)は成田空港周辺のホテルにお泊り。
お仕事終わってから車でブーンだったんで、夜中のチェックインです。それでも、当日早朝に出るよりは楽。お風呂も入れるしね♪

いよいよ出発当日。
某J迷朋友のHさんと空港で待ち合わせ~♪ 今回はツアーの選定・予約とか彼女にお任せしちゃって、お世話になりっぱなしですぅ
きゃ~!!!相変わらずprettyだわぁ♡

え~っと、手抜きでお写真並べておきますね(爆)

《1日目》
Chinaairline_1 まずは、成田空港にて。China Airlineでいってきま~す♪

続きを読む "はじめてのたいわん ~ って遅すぎっ! (^^; ~"

| | コメント (3)

2006/12/17

祝☆連載復活!!「中国いかがですか?」

一時期オフィス・ユーさんOfficeYOU_Logoから姿を消していてさびしかったのですが、、、

小田空さんの「中国いかがですか?」が華麗にも復活!(1月号・好評発売中♪) って見開き2ページで1/4は広告っすか???いえ、贅沢は言いませんが、、、

北京オリンピックへ向けてカウントダウン開始ですと。在北京の小田さんの連載に期待~

今月は「福娃」ネタ。実はσ(^^)も11月頭の出張帰りに1コだけストラップを買ってるのよねぇ。そのうちお写真ご披露しますネ。

| | コメント (0)

胡彦斌くんへ投票ど~ぞ(←タイトル勝手に借用)

お久しぶりです。
べつに瑠璃さんトコの[2006年度北京流行音楽典礼]に対抗してるワケゃないですが、、、(爆)
あえて、タイトルをパクらせていただきました。スミマセンm(_._)m

最動感101年度金曲跨年
ってのもありますのでご紹介。(上海東広ラジオ局の番組に関するものよ)

ふ~くんのは「田径之歌」「皇帝」「一年前」の3曲がリストアップされてます♪

新浪(sina)さんのページから投票できます→ココ
さあ、そこの斌迷の皆さん!投票よろしくお願いしま~す!

| | コメント (5)

2006/12/07

我回来了!

先ほど帰宅しました。2週間ぶりのニッポンです(笑)

今までも出張ベースで2週間(15日間ビザなしギリギリ)の滞在はあったけど、今回はいろいろ盛りだくさんで、いつも以上に濃~い日々が過ごせました♪

次に大陸の土を踏める日はいつになるのかわかりませんが、きっと来年も何かのタイミングで東海を越えることをたくらみたいと思ってます(笑)←既にこんなコト言ってるし003

日本に帰ってくると、また帰宅が遅くて“上網”できない日も有ると思いますが、、、
きままに楽しく続けていきたいと思いま~す。

※ 5日から7日にかけて、ココログの長時間メンテがあって書き込み&コメントができない状態でした。事前にお知らせできずにゴメンナサイ(><)

| | コメント (3)

2006/12/03

《斌臨城下》 at 南京

親愛的中国内地朋友們:
不好意思、這里没有中文。
才能追加記事在新浪blog上(有rm file)。請看一下~

あの感動の演唱會から1週間が経ちました。

そろそろ感想を書かないと怒られそうですが(汗;

♪♪♪《斌臨城下》 at 南京♪♪♪ (rm file: 22.1MB)

最初は暗くてどこ撮せばいいかわからない上に、なぜかズームが拡大方向に(笑)
だんだん慣れてきたかなぁと思ったところに、記者さんたちが、、、
前をふさぐふさぐ。次の曲(《皇帝》)は、ほとんどふ~くんの姿が見えなかったの014

(12/5 やっとこさ続き 汗;)

続きを読む "《斌臨城下》 at 南京"

| | コメント (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »