« 《你記得嗎》___ふ~くん、南京の美女と... | トップページ | 我回来了! »

2006/12/03

《斌臨城下》 at 南京

親愛的中国内地朋友們:
不好意思、這里没有中文。
才能追加記事在新浪blog上(有rm file)。請看一下~

あの感動の演唱會から1週間が経ちました。

そろそろ感想を書かないと怒られそうですが(汗;

♪♪♪《斌臨城下》 at 南京♪♪♪ (rm file: 22.1MB)

最初は暗くてどこ撮せばいいかわからない上に、なぜかズームが拡大方向に(笑)
だんだん慣れてきたかなぁと思ったところに、記者さんたちが、、、
前をふさぐふさぐ。次の曲(《皇帝》)は、ほとんどふ~くんの姿が見えなかったの014

(12/5 やっとこさ続き 汗;)

この《斌臨城下》っていう曲は、『IN CITY華東之旅巡回演唱會』のために書き下ろされたもの。 最初聴いたときには、ちょっとどこかで聞いた曲調な気がして、いまいちノレなかったんですが、、、いやいやどうして。 聴くごとにクセになってきます。 “「今」の胡彦斌”が感じ取れる気がするのは気のせいでしょうか? ダンスも相当にがんばったよね♪

Cityliveminiconcert開場曲として、4箇所の演唱會全てで唄ってます。 開場曲といえば、4月の上海演唱會の曲(ライブCDに収録)が好きなんだけど、、、
まぁ、南京では《一年前》の前にちょこっとスローテンポな即興曲歌ってくれたしなぁ。アレも好き (*^^*)

今回のIN CITY演唱會もライブ版とか出ないかなぁ~
自分でもちょこっとは画像が撮れたけど、DVDもほしいな~

今回の《斌臨城下》、歌詞が聞き取れません(汗;
何度も反芻(笑)してるんだけど...
誰か助けて~!!!

、、、ともかく、斌斌節が味わえる1曲です。ぜひ聴いてみてくださいネ♪

またしても感想になってませんが、、、003

|

« 《你記得嗎》___ふ~くん、南京の美女と... | トップページ | 我回来了! »

コメント

きょうにゃんびんが国内とか有したかもー。
きのうは有したかもー。
ここへ意思したいです。

投稿: BlogPetのにゃんびん | 2006/12/04 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 《你記得嗎》___ふ~くん、南京の美女と... | トップページ | 我回来了! »