« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/30

《你記得嗎》___ふ~くん、南京の美女と...

またしても感想も書かずに033  、、、ゴメンナサイ

♪♪♪《你記得嗎》 at 南京演唱會♪♪♪(rm file 31.8MB)

やっぱり珍珠奶茶は“美女”と飲まなきゃね☆ ちゅーちゅー
今回は南京のWWちゃんと ほのぼの~ カワイイ

やさしく包んでくれるような歌声に、ホレちゃいます018
なので、聴いてトロけちゃっても何が起こっても...知りませんよ~003

| | コメント (6)

2006/11/28

日本で一番早い“「一年前」at南京”♪

11月25日(土) 南京にて。

上海のお友達(Fさん・Xさん・Wさん)と南京のお友達(Wさん)に助けられ、とてもすばらしい場所で見させていただきました。本当にありがとうございます!

まだまだ興奮冷めやらぬ中ですが、ちょっとだけネ(*^^*)
撮るのへたくそでゴメンネ。画面が下にずれたときは手が疲れたとき(苦笑) ご容赦を!

♪♪♪「一年前」at 南京♪♪♪(rm file 32.7MB)←うまくストリーミングでアップできてないかも
♪♪♪「一年前」at南京(小容量版)♪♪♪(rm file 4.44MB)

感想はまた後ほど。別ページにリンクを張りたいのでとりあえずこれだけupさせていただきま~す
※ 一番早いって、、、「他に誰も行ってないだろう」なんて突っ込みはナシね (^^;

| | コメント (8)

2006/11/25

いよいよ今日!南京mini演唱會♪

いよいよ今日です~
「“都市斌紛 IN CITY” 胡彦斌 華東之旅巡回演唱會」21

朝、上海の斌迷さん(Fさん、Xさん、おそらくLさん)と上海火車駅周辺で待ち合わせていざ南京へ!
歴史的にはちょっとフクザツな思いの有る街ですが、、、
楽しんできま~す

バタバタの出発かつココロ落ち着かない件もあり、作ろうとしていた“歌迷MAP升級版”も作れず。また、八月の時のようにご報告できるかはわかりませんが(汗;
行ってきま~す♪ 002

今回は手ぶらだゾ 許せ、斌斌...033

| | コメント (6)

それでもやっぱり...

あんなことがあったばかりですが、それでもやっぱりこの国が好きだわ(苦笑)

TVはステキだし、優しい人も多い21

会社へメールなどしていたときに、偶然つけていたTV・音楽頻道から聞き覚えの有る声が!
わ~い!やっぱり斌斌だぁ!

続きを読む "それでもやっぱり..."

| | コメント (2)

2006/11/24

やられたっ!

そんなに油断してたつもりは無いんですが、、、

上海・南京東路を歩いていて、携帯電話をなくしました。ちょうど上着を脱いで見える場所にあった1~2分の間に(泣)

明日はいよいよ南京演唱會だって言うのに~ (;;)
他に被害が無かったことと、場所と時間は既に連絡もらってたのが不幸中の幸いか。

急いで近くの和平飯店に飛び込んで、レセプションのお姉さんにお話して、タクシーを呼んでもらって警察に行きました。片言英語と筆談でなんとか届けをしました、、、が、あれ?今見たらコレは証明にならない???
(保険おりるかなぁ?なんてセコいことを考えちゃいました)それよりも、お友達の番号をなくしてしまったのがイタイです。それに申し訳ない思いでいっぱいです。

早く立ち直らなきゃ...

| | コメント (1)

上海にいま~す

出発のご挨拶もないまま、既に昨日昼より上海入りしてます。

空港からは(バスのが安いけど)、リニアに乗って市内へ、そこから地下鉄に乗って、ホテルまで。(今回は駅から近いところを選んだの)
やっぱり一度来た街はキブンが楽ですねぇ。迷わずに移動できました。迷ったのはホテル(汗)、駅すぐなのに出口出て反対にまがっちゃったので。

南京から戻ったら、すぐにS市に飛ばなくちゃならないので、ご報告♪は遅くなっちゃうかも知れません。。。

では、これから市内散策ブラリと行ってきま~す

※ ちょっとシゴトの日程トラブルでバタバタしてたの... 実はまだ上海toS市のエアチケット取れてません。
    えっ?! B市の予定だったんじゃとか思っている方、いらっしゃるかしら?
    そうなんです。急遽予定が変更になったんです(変更確定したのが22日、いやぁあせったあせった)

| | コメント (0)

2006/11/10

ひっそりと待ってます

11月25日(土)の南京演唱會(胡彦斌)を見に行くことがほぼ決定しました。
上海のFさん&Xさんにご協力いただいて、チケットも手配完了、、、
本当に感謝しています018

そこで、今度は渡せる保証は全く無いのですが、
"胡彦斌日本の歌迷MAP"
の改訂をしようと思っています 21

このblogをご覧になっている日本の斌迷の皆様、
ぜひ所在地(都道府県レベル)とハンドルネーム(本名がよい方はそれでも...)を
お知らせくださいませ。
こちらのMaryメールアドレスにメール(←Click it!)していただくか、この記事のコメントに記載していただけるととってもうれしいです。

ぜひぜひ、よろしくお願いしま~す m(_._)m

| | コメント (8)

2006/11/07

雪花飛飄了

とっても久しぶりになってしまいました018

先週半ばからS市にいます。到着したときには暖かかったのですが、、、
日曜日のお昼頃、雪が舞いました。
道理で寒いはずだ...

本当はこちらの斌迷のYさんにお会いするはずだったのですが、急遽社用で同僚と市内散策に行くことになりました。
Yさん、本当にゴメンナサイ。来週はきっと。。。

故宮の写真を載せておきます
Shenyanggugong

近くの満族料理のお店で食べた昼食。

Manzudecai_1 Manzudecai_2

Manzudecai_4 Manzudecai_3

おいしかったです。。。21

明日も寒いみたいだから、ダウンコートを着ようかしら。

| | コメント (5)

2006/11/02

便利店のお嬢さん

中国大陸東北地方S市(3回目の訪問)にて

宿泊先の喜来登飯店のすぐ脇の便利商店。8月に毎日お世話になりました。お水を買ったり百事を買ったり。

そのときに毎日同僚Kさんと「明天見~!」って言ってたから、覚えてくれてたようで「Hello、你好」ってクスクス笑いながら迎えてくれました。帰りには、あちらから「明天見~!」

よっぽどアホアホなニッポン人として印象深かったんでしょうネ(笑)

でもあのお姉ちゃんの「明天見~」が聞きたくて、毎日通ってしまいそうなワタシです

| | コメント (1)

又又国外逃亡中

好久不見了...

ただいまですぅ
無事台湾から帰国していました。
(ネット環境無かったんで、アップ遅れ。超お久しぶりになっちゃいました)

というご報告も儘ならないうちに、一昨日帰国したばかりのσ(^^)、またしても国外逃亡です(笑)

今度は中国大陸。今年の夏、生彦斌くんに会った想い出の地に...

用件はオシゴトなんで、あんまり時間はなさそうだなぁ。今日は早く帰れたけど、明日からは不安いっぱい021 (ニッポンの「文化の日」は当然のように出勤日ですよん。土曜日は、、、どうなるんだろ)

続きを読む "又又国外逃亡中"

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »