« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/27

又国外逃亡中!

※ この記事は、飛行機の出発時刻に自動的にアップされてます。

別に犯罪者なわけでもなんでもないんですが (笑)
また国外逃亡です。今回は旅行♪

某J迷朋友と一緒です。初めての台湾、楽しみだわ~21

(そもそもムラのある更新ですが・汗;)
blog更新されていなくても、過労で倒れているわけではないですよん。
...遊びつかれてるかもしれませんが 003

では、いってきま~す (^^)/~~~

続きを読む "又国外逃亡中!"

| | コメント (3)

2006/10/22

杭州演唱會 斌斌加油!!

いよいよ今日(10/22)から! 巡回演唱會のスタートです♪

題して
「“都市斌紛 IN CITY” 胡彦斌 華東之旅巡回演唱會」
                                             (presents by 広州本田、Thanks good job!)

既に上海のFさんたちは杭州に到着されたそうです。たくさんのファンが集まって、電飾応援ボード(灯牌)もたくさん用意しているとのこと。
盛り上がるだろうなぁ。想像だけでワクワクしますネ002

私(たち)の分まで応援してねってお願いしちゃいました。

今晩19:30~(北京時間)、杭州劇院にて。あと数時間で開始♪
斌斌加油~~~!!! 027

すばらしい演唱會になりますように!
祝願演唱会順順利利,完美成功!

ああ、参加されたファンのレポが楽しみだわ~♪018

| | コメント (4)

2006/10/21

アンソンに会いたい... 第二弾(依然画策中)

(しばらくの間、一番上に掲載しておこうと思います)

ニッポンでのシゴトの都合とエアチケットの関係で、まだまだ検討段階なのですが、、、

やっぱり「生ふ~くん」の為に、海を渡りたいと考えています。
生うたが聴きたいっ

...というわけで、ニッポンの胡彦斌くんのお歌が好きな皆様!
(もちろん容姿でも可・笑)
ふ~くんへのラブレターのご準備を、どうぞよろしくお願いします m(_._)m

併せて、「日本の胡彦斌歌迷MAP」へのご参加もご検討くださいませ。
※ ハンドルネームと都道府県名のみ
特に、日本海側、四国、山陰、九州地方の方、どうぞよろしくお願いします!

また、南京行きが決定しましたら、その旨アップさせていただきますので、事前コミュニケーションの為(連絡先など)Maryへメールくださいませ。

ただし、現時点で参加することが確定しているわけではありませんので、その旨何卒ご理解くださいませ。

| | コメント (0)

2006/10/19

演唱会の準備で

* 有関中文的記事(我的博客)在 http://blog.sina.com.cn/u/4a05f490010006uo

彦斌くん、今度の週末から展開される小型巡回演唱会の準備で最近大忙しのようで。

夜中の2時3時まで練習・準備...って、身体には気をつけて欲しいわ~。
車の運転にもね。

うふふ。リラックス方法σ(^^)とお揃い

でも、夜遅いと少しでも早く帰りたいと思ってしまう最近の私。もう歳かしら?

。。。今週の私。彦斌くんの演唱会へ向けて(?)、安いエアチケット探しとおシゴトの日程調整をかなり本気で検討中~003

続きを読む "演唱会の準備で"

| | コメント (0)

あら、デザインが...

一昨日の深夜あたりからまた公式ファンページ「胡彦斌全球歌迷連盟」が変わったみたいです。

今度は黒を基調としたCoolな感じ。その他、細かい変更も有るみたいです。
が、あまり時間が取れないので、探索しきれていませんが...(汗;

今のところ、σ(^^)のアクセス成功率や表示までのスピード等には大きな変化は有りません。「つながらな~い」が有りませんように...

| | コメント (2)

2006/10/16

ふ~くんの小型巡回演唱会!

先週はなぜか公式の胡彦斌全球歌迷連盟のページへのアクセスが失敗しまくり...ログインはできるんですけどね。その後の操作で通信止まっちゃったり、エラーメッセージが出たりで、ほとんど見られてませんでした(...そもそも帰宅時間が日が変わってることが多かったんだから、「それどこじゃないだろう」って突っ込みは置いておいて・爆)

日曜の夜や~っとつながったら、ステキなお知らせ(?)が出てました002

10月22日 杭州
11月 4日 寧波
11月11日 温州
11月18日 蘇州
11月25日 南京
                             [出処:胡彦斌全球歌迷連盟]
ですと。今回は比較的上海に近い都市を廻るそう♪

続きを読む "ふ~くんの小型巡回演唱会!"

| | コメント (4)

2006/10/15

地道に布教活動?

先週はとっても忙しくって、平均睡眠時間(1日あたり)3.5時間021  もう若くはないんだから(自爆)、無理しちゃいけないのにねぇ

そんな中ですが、会社でちょこっと布教活動

Musiccode_1周杰倫さんの曲が結構好きと言っていた方(♂)なんですが、C-POPに免疫が付いてきつつあるようなので《音樂密碼》を半ば強制的に、聴いていただきました~

やっぱりコレだよねぇ。斌斌らしさ満点~

続きを読む "地道に布教活動?"

| | コメント (2)

2006/10/11

レベルD

9月にひっそりと受けたTECC(中国語コミュニケーション能力検定試験)の結果が戻ってきました。

とりあえず前回(初受検)のレベルEからは卒業。ちょっとホッとしました(笑)
晴れてレベルD。でもこれがどのくらいかというと、、、

続きを読む "レベルD"

| | コメント (2)

2006/10/07

関空こぼれ写真(at杰倫さんお出迎え)

10/1に杰倫さん(ってほぼ書いて有るじゃん)のお出迎えに行ったときのこぼれ写真です。
※ 「杰倫さん×鯉」のお写真は前記事にあります

待ち受けるファンたち
Welcome_to_kanku750人集まったという粉絲の一部
これで面子もバッチリですね♪
σ(^^)も含めて遠征組もいるけれど、
やっぱり地元関西Powerはすごかった!
皆様、お世話になりました~ 謝謝!

以降は関空の雰囲気のみです(ほぼ自己満足の世界・笑)

続きを読む "関空こぼれ写真(at杰倫さんお出迎え)"

| | コメント (4)

LHの熊

中国ネタでも音楽ネタでもありませんが、、、

先日「徳国」に行ったときのお土産(?)公開♪

Lufthansa航空のお洋服を着たちゃんです21

Lh_bear Lh_bear2
(車のダッシュボードで手抜き撮影)

かわいいですか?
なんだか、手足が長くってフシギなカンジでしょ?

4種類の毛色があって、そのうち2つを買いました。もうひとつは写真撮る前に瀋陽からの出張者のZさんにあげちゃった。彼女、今日(10/7)帰国のフライト予定だったんだけど、特急電車が運行乱れてほとんど動いていなかったんで、ちょっと心配です22

そうそう、機内でインターネット「Connexion by Boeing」(参考リンク)を使って、仕事メールも処理できたしblogの更新、私用メールなども、物珍しさもあって楽しめたんだけど、そろそろ中止になっちゃうみたいですね...

中止の主な理由は利用者が少なかったこと。まあ、、、お値段高かったしね033 ちょっと残念な気もするけれど、仕方が無い。

ああ、またどこかに出かけたい病が~~~

...今月末は台湾旅行、戻ってすぐに来月は大陸出張だもん018  もうすぐもうすぐ♪

| | コメント (2)

2006/10/06

中秋節

今日(10/6)は中秋節でしたね。

残念ながら、雨模様。。。
というか、大雨です。

お月様はまったく見えません。本当に残念ですね。

たまには(笑) 日本人らしく「“十五夜”の“月見団子”」を、などと考えたりもしましたが、いかんせん、作る時間はアリマセン。しかも買うのも忘れたので、結局は先日横浜中華街で買った“萬珍楼の月餅”で、一人ひっそりと。

でも、おいしかったです♪ ごちそうさま~005

皆さんは、どのように過ごされたのかしら?

最後になってしまいましたが、
中秋節快樂~~~!!

| | コメント (4)

2006/10/04

敬愛的「小田空」さん(再び!)

2006年9月下旬に発売ホヤホヤの本
(↑だったんだけどアップ遅れ・笑   もう、杰倫さんのせいよっ)
『中国のは1本すくない』

Photo_28
(画像は集英社(創美社)Office YOUさまHPより借用)
BOOKNAVIはコチラです
楽天BOOKSでもお買い物OK~

以前にもご紹介したことがありますが、「小田空」さんの本が発売になりました!
※ 表紙とか、名前の表記にはスペース入ってるけど、あえて中国風に(笑)
   
だって、首と胴体がはなれてちゃイヤでしょ

実はコレ、この秋、某Jさんの新專輯の次に待ち望んでたのよね~
(↑↑↑大げさだっちゅうに)
もっとも漫画もけっこう好きなσ(^^)は、連載当時にある程度読んじゃってるんだけど、まとめて読むとまた格別。いや、楽しいのなんの。

続きを読む "敬愛的「小田空」さん(再び!)"

| | コメント (2)

2006/10/01

特別来賓(?)周杰倫[at関空]

やっぱりせっかくなので、、、

お写真だけ公開(とりあえず掲載継続)

熊?おぼこ?いえいえ...

続きを読む "特別来賓(?)周杰倫[at関空]"

| | コメント (9)

国慶節です

今日は国慶節。中国の建国記念日です。
おめでとうございます001_1

中国がますますステキな国になりますように!
世界平和とさらなる友好的国際交流を祈りつつ。。。

                                                         Mary

| | コメント (4)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »