« 梁祝 | トップページ | またしても国外逃亡... »

2006/09/16

誰是皇帝!?

胡彦斌くん、体調不良でお休み中...

昨日(9/15)はそのニュースを知って、心配のあまりキモチが雨マーク 014  早く快復してほしいと心から願っています。

そんな中ですが、周杰倫さんの《依然范特西》が届きましたので、聴いてしまいました。が、集中できず033 土曜になって、ほんのすこ~し気持ちも落ち着いてきたので、再開。

ノッケから周杰倫ワールド炸裂です。最初は全部通しで「聴くだけ(歌詞カード見ず)」。う~ん、確かにFantasy!サスガですね 。改めて周杰倫さんの才能にひれ伏すσ(^^)なのでした。
依然周杰倫!

この新專輯《依然范特西》のお話は、別途アングラなblogで書いていきたいと思いますが、歌詞についてちょっとだけ書いちゃおうっと。

ちょっとワクワクもしながら、2巡目は歌詞カードも見ながら聴きました。初聴のとき、曲調と少しだけ聞き取れた言葉から予想していた通りの作詞家陣で、自画自賛(笑)。ここで注目したいのは、周杰倫さん自身の作詞曲。『聽媽媽的話』はお母様葉恵美さんへの想いがこめられていてじ~んときた。映画《満城尽帯黄金甲》の撮影時に周潤發に会わせたことなんかも書いてあって、ちょっとニヤリ 003

で、『紅模仿』。うん、これもいいなぁ。周杰倫さんの音楽に対する思いが感じられます。
「うんうん、そのメッセージ、ちゃ~んと受け取ったよ~ いい音楽をありがとう!これからもがんばってね~!」と言いたい(^^)

我要做音樂上的皇帝

... そうきましたか。
胡彦斌くんも「音楽の世界では皇帝になれる」って言ってましたよねぇ。『皇帝』の歌詞中にも...

我是自我加冕的皇帝

は~い! \(^^)/
杰倫さんにも彦斌くんにもそれぞれの音楽世界がちゃ~んと有るので、それぞれの皇帝として君臨してくださいませ~!!

そして、σ(^^)は兼任臣下ってことで (爆)

お粗末さまでした~ 005

「胡王! 盼望你的身体早日痊癒... 請你好好休息...好好照顧自己...」

※ がんばってsmile系の顔、入れてみました。ふ~くんblog風になったかしら?

|

« 梁祝 | トップページ | またしても国外逃亡... »

コメント

在我眼里老胡是一番。

投稿: 星海 | 2006/09/17 20:15

こんにちは~!
日夜、山田くん布教活動に勤しんでます。
ホント!それぞれに皇帝♪ですね~
才能のある人って素晴らしい!!
自分のワールドを持ってるから、ステキ~!
ってでも、JAYの新譜はまだ手元に来てないから、楽しみ先延ばし中(笑)
でもって、ふーくんの病気心配ですね!笑顔での復帰を待つばかり。。

投稿: ケロ | 2006/09/18 18:07

Hello, 星海!
我想你一定那樣説的、哈哈!
讓人民感到安心‧安静的也是一個皇帝的使命。他的現在第一的任務是恢復健康。

ケロさんいらっしゃ~い!
連日の布教活動お疲れ様です!すっかり広報部長ですか?
σ(^^)はなぜか瀋陽からの出張者に彦斌くんを強力プッシュ中(笑) 逆輸入ってヤツかしら?
彦斌くんの体調...公式歌迷連盟のページにまだアクセスできないので、最新の状況が気になる気になる。ケロさんは、無事アクセスできてますか?登録してあるメールアドレスは変更しないほうが安全よん(多分今は)
ともかく、キラキラ笑顔での復帰待ち望んでいます~!

投稿: Mary | 2006/09/19 01:03

人家已経好多啦。

投稿: 星海 | 2006/09/19 16:53

こんばんわ~
出張お疲れ様です~
こちらのページはうちの駄ブログとリンクさせていただいてもよろしいのかしら??
私にとっては周杰倫は神であり皇帝であり・・・・
Maryさんもっともっと語ってください!

投稿: ydj | 2006/09/19 22:03

ydjさん、こんばんは!
長~い一日、まだ午後八時で~す (^^;
アノ愛あふれるステキなblogね♡
リンクは大歓迎で~す\(^^)/
ただし、こっちは彦斌くんネタがメインですが(笑)
え~っと、語るのはどっちの皇帝かしら?!
※ 某Jさんを語る人はいっぱいいるしなぁ...

投稿: Mary(管理人) | 2006/09/20 03:04

歓迎星海
対不起、消失了評論...
謝謝你告訴我~!!(^^)

投稿: Mary(管理人) | 2006/09/21 05:27

斌斌王道``

投稿: 刘赛 | 2007/12/30 19:32

Hi! 劉賽
嗯嗯。還有到現在斌斌一直走王道~
胡王萬歲~

可是,,,對我來說,斌斌有時好像可愛的玩儿子 我喜歡(^^)

投稿: Mary(管理人) | 2007/12/30 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梁祝 | トップページ | またしても国外逃亡... »