« I’m crazy for "U" | トップページ | こ、告知??? »

2006/08/11

ふ~くんが太平洋を越えたい理由

Musiccode_2彦斌くん、「愿望」の中で歌ってますね~

我要飛過太平洋~♪

太平洋を越えたい理由、それは“ng
って、NG(No Good)っちゅうワケじゃないんだけどね(笑)

「想」「蝴蝶」に続いて、「愿望」でも美しく韻を踏んでいます。

さあ、懲りもせずに羅列られつLet's Go~♪

以下、今回も長め(要 簡体字FONT/推奨 SimSum)


脸庞
[lianpang]
身上[shenshang]
空中[kongzhong]
游乐场[youlechang]
模样[muyang]
方向[fangxiang]
衣裳[yishang]
新装[xinzhuang]
方向[fangxiang]
迷茫[mimang] 茫漠としている。ひろすぎてはっきり見えない。
坚强[jianqiang]
去闯[quchuang] 真っ直ぐに行く
愿望[yuanwang]
(月亮)[shang]
歌唱[gechang]
信仰[xinyang]
飞翔[feixiang]
太平洋[taipingyang]
太阳[taiyang]
晴朗[qinglang]

...ところで、最初の“脸庞”って「顔大きい」じゃ無いわよね(笑)
普通に顔かたちってことかしら。

我想让自己飞翔
  年轻时翅膀 我要飞过太平洋
(taipingyang)~♪

そうかぁ、だから“东海”(donghai)じゃなくって一気に太平洋を越えたかったんだ(笑)

でもやっぱり東海(東中国海)を越えてきて欲しいな

|

« I’m crazy for "U" | トップページ | こ、告知??? »

コメント

この「愿望」一番好きです。。。
雄大な風景と静かな大きな河がなぜか?頭に浮かんできます。
でも、こんな韻を踏んでたなんて・・・恐るべし!山田くん。
Hの発音が気にある曲もあるんですが、、どれだったか?
いや~でも、さすがです!!奥が深いですね~~!!

投稿: ケロ | 2006/08/12 02:33

ケロさん、こんばんは!

なんだか大人気ですね~ 「愿望」
うふふ、もちろんワタシも大好きで~す。
なんだか気持ちいいのと、忘れていたナニカを思い出させてくれるような...
彦斌くんの能力の前では、皇帝にひれ伏す庶民のσ(^^)(笑)

えと、"h"ですね、ふむふむ。調査隊発動~!!(笑)
今すぐに思い浮かぶのは《音楽密碼》の「葬英雄」。ちょっとにごった感じの"h"で「土」「人変」「公平」そしてサビの最後の部分でも!うわっ。。。
いや~ん、これまた魅力的!!(*^^*)

投稿: Mary(管理人) | 2006/08/12 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I’m crazy for "U" | トップページ | こ、告知??? »