« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/28

[雜誌][8.28]whenever蘇州・無錫版,北京版封面

我得到了 Whenever<城市漫步>苏州·无锡版与北京版

报道内容是与广州版同样。可是封面的照片不同一!

Whenever_suzhouwuxi Whenever_beiging

把这个事做为契机,希望日本的斌迷更加增加~~~

真的对不起 我昨晚回来到日本了 这些从朋友和公司送我了~ 。认为现在已发行9月号。。。

(日本語版は続きでどーぞ!)←8/28夜追記

続きを読む " [雜誌][8.28]whenever蘇州・無錫版,北京版封面"

| | コメント (9)

2006/08/21

China Block?!

昨晩から何故か自分のblogが開けません。
China Block?!

ごくたまに、トップページだけ開けるんですが、それでも画像が表示されず。
ちゃんと掲示できているのかしら???

そんな状況なので、新規記事で失礼します

皆様、暖かいお言葉ありがとうございます~

管理ページは何とか生きているので、コメントは確認してま~す
※ きまぐれ2やきまぐれ本館は開ける確率が高いのは何故でしょう???

コメントへのお返事は帰国後になってしまうかもしれません。
なにとぞ、ご容赦を...

まずはコメントのお礼まで。。。 (ペコリ)

| | コメント (2)

日本一早い(?)「胡彦斌くんの8月20日」情報

你好~

八月二十号我参加胡彦斌在沈阳的宣传(签名会·歌友会)。
我的心情比较疯狂的
,不过好像“不完全燃烧(因为不能交给斌斌本人日本歌迷的慕名信)” 所以不能充分的博客记事。暂时,这个简短的快报。那么,今天大部分用黑色文字不容易看 很抱歉。

先 大家的注目(含有服装???)这个照片。请看看一下。

Binbin_qianminghui_bainaohui
[于: 三好街百脑汇音乐广场, 照相: 公司同事K先生(谢谢~)

好吧? 你的期待满意呢?

以下 活动内容的概要;
斌斌今天(8/20)在沈阳,

  • 13:00~ 于百脑汇音乐广场 签名会: 我到了百脑汇11:30左右。 找沈阳的歌迷雨的感受,发短信。她招呼我 我排队第一列 最前列!!谢谢雨的感受(^^)
    我得到《音乐密码》专辑的签名。他不写歌迷的名字 一点儿遗憾 (^^;
  • 15:00~ 于新华书店 签名会:我和沈阳的斌迷朋有们一块儿去新华书店。记者们比较多,歌迷难照相了。我第二次参加签名会,说「再来了」。斌斌是笑容满面 很可爱。等待签名的时候 我收上海的歌迷朋友F小姐和X小姐的短信「请代我们问他问好咯」,我让斌斌看那个(说着「上海的歌迷朋友的短信(什么什么...)」。然后那,斌点头 说「谢谢」 我和他视线对上了,很高兴。然后握手了
    斌斌的手很帅 我想象想的那样。很柔软 真美!!
    哎哟,谁都不重新狂恋不能在哦。
    ,我应该给斌斌我们的慕名信在签名会。以后太后悔()
  • 17:30~ 歌友会K先生不参加。沈阳的斌迷帮助我。我没有机会直接递给斌斌我们的信,所以请求对助理了。
    希望斌斌看那些。对日本的斌迷们 真的对不起~
    在歌友会,他比较多的唱歌,我非常欢喜 很开心 (^^)
    什么歌曲他唱了的事 一定日后报告。
  • 然后,辽宁电视台:我不知道他去了那里的事,我别沈阳的斌迷了。有点遗憾。

那么,
「斌斌,今天很辛苦了。天气很热,那么长时间进行活动 大苦吧 (@_@;)

好好休息啊~~~
虽然 斌斌拚命努力 真帅真酷
!我更加喜欢你 所以很多的可爱笑容和极好的歌声 谢谢给我愉快的记忆!我想再见面你~」

那 谢谢沈阳的斌迷朋友们,大连的星海!

,写下这个记事,结果再起来感动。我含泪为了感动。

哈哈,最近不完全的记事多,不好意思。晚安 (^^)/~~~

[日本語の記事は続きでどうぞ←これも練習練習(つらいかも~)]

続きを読む "日本一早い(?)「胡彦斌くんの8月20日」情報"

| | コメント (4)

2006/08/20

ゴメンナサイ...

起先 我(Mary)要道歉对你们日本的斌迷朋友们...

听说着歌迷会的时候能交付,不过,没有机会,对胡彦斌本人不能交付信。

真的对不起 (><)

我想这样的理由是因为我没有充分的中文能力。

可是,我请求了助理交付那些信给斌斌。 我相信斌斌可以读我们的慕名信。

很抱歉...真的对不起...

まず最初に謝っておきます...

歌迷会の時に渡せると聞いていたのですが、チャンスが無くて、
胡彦斌くんご本人にお手紙を渡すことができませんでした。

本当にゴメンナサイ(><)

すべては私の中国語能力が無いためだと思います。

でも、マネージャーさん(?)にお渡しすることはできました。
きっと彦斌くんに渡していただけることと信じています。

本当に本当にごめんなさい...

| | コメント (4)

いってきま~す♪

いよいよ今日です!!

13:00からのサイン会など、公司同事といっしょにいってきま~す♪

本当にコレだけで書き逃げ~!!!

| | コメント (4)

2006/08/19

いよいよ明日!

7名の方のメッセージとふ~鈴を携えて、大陸・東北のS市に来ています。
... ちゃんと忘れずに持ってきているのでご安心くださいね
本当に短い期間にご協力ありがとうございますm(_._)m

大陸に来ても、なかなか時間がとれずにいたんですが(本業あるからねぇ)
いよいよ明日(8/19)と明後日(8/20)に「宣伝活動」とのこと。楽しみです

これに先立ち、現地の迷さん有志が自主的に宣伝活動もしているようです。
お疲れ様~

19日はラジオ局などでのお仕事、20日にサイン会および歌友会のようです。
...個人的に19日はシゴトがらみであまり動けないので、、、
20日に賭けてま~す!!

あ、会えるのかなぁ???
いまからドッキドキで~す
(わくわく)

う、、、自分の分のメッセージカード準備しなきゃ。バタバタしてて仕掛かり中(汗;

ではでは、これからちょっくら情報収集しなきゃなんで、書き逃げ~ (^^)/~~~

| | コメント (4)

2006/08/15

無謀なプレゼント...

歌友会では、プレゼントを渡せるチャンスがあるようだということなので、、、

やっぱりなんか(お手紙以外にも)渡さなきゃなぁ~なんて思ったりうだうだしておりました。

ぽつぽつとご好評の声をいただいている甚平も確かに捨てがたいのですが、、、

ちょっとお江戸の粋な雰囲気でチョイスしてみました。
が! ちょっと無謀なもの。それは...

続きを読む "無謀なプレゼント..."

| | コメント (6)

2006/08/14

彦斌くんの千社札(ふうシール)

先日浅草で作ってきました~! (はに☆さん、謝謝!!)

本当はとってもとっても彦斌くんに似合いそうな甚平があったのですが、さすがにそれは買いませんでした。でも、今でも夢に出てきてます(笑)

甚平は置いておいて、、、
千社札公開~

Dscf0932 Dscf0933

Dscf0963 Dscf0964 Dscf0966
(なんかがさつな撮影がバレバレ。まぁ、雰囲気雰囲気...)

これをお預かりしたお手紙orカードの封筒に貼り付ける予定で~す♪

| | コメント (3)

代言人も——加油!刘翔

今年の3月に大連に行ったときのお土産(?)を今更ながら披露。

だって、マイアイドル(?)の劉翔さんが代言人を務めているんですもの!

Photo_20で、可口可楽!ちょっと光っちゃてて見難いですが(右画像参照→)

ど、どうでしょう。。。

芸能人ではないので、ちょっと緊張気味の表情ですが、
なかなかステキ♡だとは思いませんか?さわやかさ満点~!

あれ?私ってばすっかり劉翔ファン???
このblogは何だったけ~???
いやいや、これも大陸ネタ。さらには彦斌くんもお気に入りの劉翔さんのお話なんで、OKでしょう(笑)

この構図で「胡彦斌くん、SE7ENさん、劉翔さん」のパッケージ出して欲しいな~
で、And Want You Knowなんて書かれた日には、速攻で買いでしょう(笑)

でも、今年も潘瑋柏・S.H.E.・余文樂で広告撮ってたから、それはないだろうな
うーん、残念~

ちなみに、この画像がお蔵入りしていたのは、他の某芸能人様のせい。

だって、、、

潘瑋柏さんはいいですよ。ハイ、ちゃんと可愛く写ってます。
問題(?)はもう一人のお方。
「だ、誰ですか?アナタは...」
思わず我が目を疑ってしまいました。余文樂Fansの皆様ゴメナサイ (><)  でも、これが店頭に並んでいたのは紛れも無い事実。ご本人は納得していたんですよね...ね?!

ちなみに、2006ワールドカップシーズンにはこんなパッケージになってました↓↓↓

続きを読む "代言人も——加油!刘翔"

| | コメント (0)

2006/08/13

こ、告知???

「アンソンに会いたい」と言いながら、引っ張ったままでしたが...

いよいよ日にちも迫ってきて、彦斌くんの“例の行程”も変更無く行きそうな雰囲気です。あくまでも雰囲気ですが...

って、それって何~な方もいらっしゃると思いますので、、、

既に直接お知らせした方もいらっしゃいますが

・Maryは今週中国の或る都市に行きます!(メインの用件はオシゴト)
・その期間中に彦斌くんがその都市に来て宣伝活動を行います!

詳細は、未定の部分もあるのですが「生彦斌くん」 のチャンス到来♪

そこで、既に5~6名の方にご協力いただいているのですが、
胡彦斌くんに
日本歌迷からのメッセージを送りた~い

と思ってます。

日にちもございませんので、これからの場合は直筆はムズカシイですが、
もしもよろしければ、右サイドバーもしくはこちらから→“Maryへメール!”してください。

スミマセン、だいぶ引っ張ってしまった挙句こんなお知らせの仕方で、、、
ご興味の有る方、ぜひぜひよろしくお願いしま~す!
m(_._)m

| | コメント (0)

2006/08/11

ふ~くんが太平洋を越えたい理由

Musiccode_2彦斌くん、「愿望」の中で歌ってますね~

我要飛過太平洋~♪

太平洋を越えたい理由、それは“ng
って、NG(No Good)っちゅうワケじゃないんだけどね(笑)

「想」「蝴蝶」に続いて、「愿望」でも美しく韻を踏んでいます。

さあ、懲りもせずに羅列られつLet's Go~♪

以下、今回も長め(要 簡体字FONT/推奨 SimSum)

続きを読む "ふ~くんが太平洋を越えたい理由"

| | コメント (2)

2006/08/09

I’m crazy for "U"

Musiccode_2またしても
彦斌くんの作詞能力の高さにやられました…

《音樂密碼》の大好きな中華セクション「蝴蝶」「願望」にて

まずは「蝴蝶」から…

uですよ、u !!
この歌詞、言葉の切れ目(?)が全て”u”なんです!

以下、長め(要 簡体字FONT/推奨 SimSum)

続きを読む "I’m crazy for "U""

| | コメント (3)

2006/08/07

速報:新城国語力2006頒奨典礼獲奨名単

わ~い!
彦斌くんおめでとう!!\ (^^)/

・新城国語力歌曲: 「皇帝」
・媒体専業評選全国優秀歌手奨

<<出処: 新浪網さん>>
http://ent.sina.com.cn/y/2006-08-06/20531188640.html

関連でいろんな表情の彦斌くんが見られま~す(笑←なぜか笑です)
新浪で探せば「山田クン&高橋クン」の2shotも!

その他のMaryお気に入りの受賞は、、、下に記事書いたら消えたちゃったから後ほど(泣)

| | コメント (4)

2006/08/06

アンソンに会いたい...

最近ヘビロテ状態なのが、胡彦斌くんのmini LIVE CD 《一呼天下音演唱会》 Cityliveminiconcert_2←昼食後のスキマ時間にも聴いちゃいます♪
(曲目等はYesAsiaさんで)

そうこうしているうちに、
なま歌が聴きたい!生うたが聴きたい!!
生歌が聴きた~い!!!
==> 胡彦斌くんに会いた~い

いけません。どうやら壊れてしまったようです(爆)

半分まじめにアンソン山田見学ツアー(最少催行人数1人)したい今日この頃

そんな折、人生思わぬところにチャンスがあるもの←大げさ(爆)
今月の彦斌くんの行程に大注目のワタシです。

もう少し、情報が明らかになってきたら、改めて記事にしたいと思います。
(だって、内地(大陸)の予定は変わりやすいんだもんっ)

ちなみに記事タイトル「アンソンに会いたい」は映画「マリリンに会いたい」のパクり(笑)
ワンちゃんのシロは、マリリンに会うために海を泳いだのよね~
ニッポンのMaryアンソンに会うため(?)に海を越えるのか?(もちろん飛行機で)

思わせぶりなまま、続く  (いつにだ?!)

| | コメント (2)

2006/08/05

無與倫比 無聊論比!

胡彦斌くんと周杰倫さん。

何かと比較されることが多いみたいだけど、私にとってはそんなのつまらな~い!

だって
2人ともスバラシくて、どちらも大好き

だけどあえて言わせていただくなら...

続きを読む "無與倫比 無聊論比!"

| | コメント (0)

2006/08/03

上海市文化人材認証中心???

古いネタでゴメンナサイ!

上海旅行の余韻に浸ろうと、ちょっと上海エクスプローラさんのサイトを見ていたら、春先のニュースで面白いものを発見。

ポップス(流行音楽)歌手に政府の認定って...
どう考えたらそういった発想が出てくるんでしょうね。ホントフシギ。

続きを読む "上海市文化人材認証中心???"

| | コメント (0)

2006/08/01

我也非常開心!

一つ前の記事でも取り上げた百霊網さんのインタビューにて、さらにうれしいことを言ってくれてま~す♪

「歌迷のサイト上で、前に私たちが上海で参加した慈善活動について書いてある。とても多くの歌迷朋友が参加し、一緒に援助した。とってもとってもうれしいと思う。こんなにたくさんの胡彦斌ファンにはこんなにたくさんの愛がある。これは僕たち仲良しのヒミツだ」
ってトコですかね。インチキなチョウテキトー訳でゴメンナサイ
《出処: 百霊網》http://ent.beelink.com.cn/20060731/2120822.shtml

これって、どう見ても「はじめてのしゃんはい(番外編2)」で書いた募金活動のことですよね。私も参加させていただいた活動なので、こんな風に言ってもらえると、やっぱりすごくうれしいな (*^^*)

我也非常開心~!!

。。。この後、ネット上でのちょっとした対立(?)についても言及してます。心配そうに、みんな仲良くしようねって。大丈夫だよ~♪ もう解決してるみたいだから。(実は一時期私もハラハラしてました)

そうだ!既に知っているとは思うけど、F小姐X小姐にメールしておこうっと (^^)

このインタビューの後、すぐにまた移動の彦斌くん。お疲れ様~~ がんばってね~
(あれ?さっきも書いたぞコレ・笑)

| | コメント (5)

馬甲...

ネットでニュースを見ていて、意味に気づいた単語、“馬甲”。そう、それは“ベスト”

最近ベスト姿の多い彦斌くん。「るりだま(by瑠璃さん)」blogさんでもよく鑑賞させていただいてます(笑)

ところで、アレやっぱり演出入っていたようで。。。

百灵のインタビューで語ってます。<<出処:百霊網さん>>
http://ent.beelink.com.cn/20060731/2120819.shtml

「暑くっても、Tシャツだけだと、ちょっと軽い感じがするから」ですって。
う~ん、素朴でカワイクていいのにな(あ、またTシャツふぇちって言われそう・笑)

えっ、こういう発言が出るってコトは、ジブンで考えてるのぉ?あの衣装。。。

他のインタビュー内容も興味深いです。
《音楽密碼》のことはもちろん、「女朋友ができるのは自然に任せたい」とか、「期待もしてるんだ」とか。。。きっと、すごいテレながら語ったんでしょね (^^)

うれしかったのが「いい音楽に国境は無い」って発言。
ホント、そうよね♪ うふふ、実は私も彦斌くんへのメッセージにいつだったかそんなこと書いたなぁ (*^^*)

インタビュー後もすぐに移動しなきゃいけなかったのね。彦斌くん、お疲れ様~

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »