« にゃんびんくんにコメント許可♪ | トップページ | 生日快楽~!! »

2006/06/30

賺很多銭♪

Photo

今日はワケ有って、いろいろなオーディオで彦斌くんの《升級版4147》を聴く機会がありました。彦斌くんのような歌い方だと、ボーカルが豊かに表現できているかどうかがわかりやすいので、とっても楽しめました(^^)ヾ

その中で妙に耳に残ったのが「賺很多銭」というフレーズ。
『你記得嗎』『昨天是你生日』の2曲に使ってるのよね~

「い~っぱい儲かる(儲ける)!」(笑)

さすが中華圏...
日本じゃこんな歌詞めったに無いだろうなぁ (^^;
儲かりまっか?

もうすぐ彦斌くんのお誕生日。
祝你賺很多銭

|

« にゃんびんくんにコメント許可♪ | トップページ | 生日快楽~!! »

コメント

そうそう

♪身体健康~世界和平~ と並び称されるほど、お誕生日には一般的な言葉なんでしょうかねぇ。ちょっと日本人から見ると不思議

この子には、あんましお金儲けのイメージないんですけどね^^;

投稿: 瑠璃 | 2006/07/01 10:06

瑠璃さん

いらっしゃいませ~♪
そうなんですよね。お祝いの言葉にもでてきちゃうのよねぇ (^^;

で、確かに彦斌くんにはお金儲けのニホイがしない。。。
大好きな歌を歌ってて気づいたらそれがお金になっちゃった!みたいな(^^)

自分の誕生日はまだまだ先だけど、彦斌くんの「賺很多銭~♪」に励まされながらオシゴトがんばろうっと(笑)

投稿: Mary(管理人) | 2006/07/02 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃんびんくんにコメント許可♪ | トップページ | 生日快楽~!! »