« 《升級版 4147》の頃... | トップページ | 「xとsh, s」「nとng」の発音 »

2006/05/25

Rockな斌斌!?

《Music混合体》を聴きました♪

まず一巡目
「おっ!だいぶRockな感じ。うんうん、本当にこのコはお歌お上手ねぇ~」

でも、なんだか「これだ!」っていうのが来なかったの。三巡目まではそんな感じ。
なので、一旦小休止で《音楽密碼》を(←それが小休止かい!?)

そしたらね、また《Music混合体》に戻ったらね、なんだかちょっぴり味わい深くなった感じなんだなぁ。
彦斌さんの音楽の幅広さを感じたからかな?聴いていくうちにだんだん好きになっていきそうなアルバムです。

よく考えてみたら、この《Music混合体》に入っている曲、かなり知ってる。聞いたことがある曲がいっぱいだった (汗;) でも街中で聞いたときとか、外国曲のカバーかなんかだと思ってた(汗汗;;) それだけ垢抜けている曲が多いってコトなのかな?

まだまだ修行不足でこのアルバムに関しては「ココがいい!」って言えないんですけど、聴いていて疲れない・飽きないのは確か(あくまでも個人的に)

というワケで(←意味不明)、またまたジャケ写(笑)

Music_1 まずは大陸版ね →→→
うん、服装も髪型もやっぱり「Rock!」を意識なさっているような...
でもゴメンね、キミにはタンクトップは似合わないような気がします。特にこのお写真、ちょっぴりなで肩気味のような...だからちゃんとソデ有りのほうが好きだなぁ。

Musichk ←←← で、こっち。
そうそう、やっぱり台湾/香港は分かってらっしゃる!ってぇわけでもないんでしょうけど、こちらだったら、なかなか。なんだかミュージシャンっぽい雰囲気も漂わせてますね。(←音楽人ですってば、彼は!)
さすがに「ステキ好帥~!!」とまではまだいきませんが(笑)
「ス...テ......(無言)」くらいは言えそうです (^^;
やっぱり普通っぽさがいいですね♪
あっ、でもこのギターを持つ手に注目~!なかなかステキな手をしてらっしゃるとお見受けします♥♥♥ 「手ふぇち」の方は要チェックですね!(爆)
残念ながら(?)この台湾版(香港?)のブックレットは一枚ペラの折たたみ式。大陸版のほうが「・・・」も含めて写真が多いです。。。

別に歌がいいから、容姿なんてカンケイナイいんですけど、この際どこまで愛せるか(爆)と思いまして、こんなことまで書いたりしちゃいました。

やっぱりアホアホですネ、ワタシ。

|

« 《升級版 4147》の頃... | トップページ | 「xとsh, s」「nとng」の発音 »

コメント

こんにちは^^ Maryさん

嬉しいですぅぅぅ
はまったばっかの方のブログにお邪魔できるなんて!
この勢いがたまんないで~~~す^^
たしかにこの子の手はしなやかですよ
私は声ふぇちなんで手ふぇちじゃないんだけれども。

大陸にも精通してらっしゃるお方だったんですねMaryさんて。
斌斌も末ながーく愛してあげてください(はぁと)
これからもよろしくお願いします

投稿: 瑠璃 | 2006/05/28 09:00

>瑠璃さん
ご訪問ありがとうございます \(^^)/
デビュー当初からの迷の方からのコメント光栄ですわ♪
まだまだ新米ですので、いろいろ教えてくださいね。
多少の暴走は“若葉マーク”ってことでお目こぼしを (^^;

声ふぇち...実は私も一番はコレ。周杰倫さんは話し声も大好き♥
彦斌さんに関してはまだ「歌声」がメイン。そのうちにインタビューでも「おおっ」ってなるのかな(笑)

まずは日々修行。教材は《音楽密碼》(大陸版)のVCDかな?
それにしても肝心の中国語の聞き取りが...ヤバい、出来てない(爆)

投稿: Mary(管理人) | 2006/05/28 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 《升級版 4147》の頃... | トップページ | 「xとsh, s」「nとng」の発音 »